日産スカイラインが人気の9の理由!中古でも買った方がいいとおすすめ注目度急上昇のワケ!

日産スカイライン
日産スカイラインが人気の理由は何なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日産スカイラインが人気・おすすめの理由:グレードや装備を選べる

・グレードの良いスカイラインもお値段高めになるけれども、ありますね。お車の好きな方たちが、選べるように、色々と専用のバージョンがあると思います。快適な運転を望む人が選べるようになっていると思います。

日産スカイラインが人気・おすすめの理由:荷物をたくさん積める

・普通乗用車で、後ろのトランクが広い方だと思います。ゴルフのクラブとかは載せやすいと思います。乗用スペースも、広々してますので、後部座席にものを載せるのも楽です。

日産スカイラインが人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

・中が広く座り心地が良いですし、シートヒータもあり冬場は暖かいです。いろんな所にポケットがありモノがたくさん置けたりできる。グローブボックス内の起毛仕上げや、細かい質感への配慮がされているところです。

日産スカイラインが人気・おすすめの理由:燃費のよさ

・日産スカイラインは日産独自のハイブリットシステムを導入しており、あの加速、走行性能に対してこの燃費性能は良いと感じておりますので、燃費の良さを選択させていただきました。

日産スカイラインが人気・おすすめの理由:加速がいい

・伝統あるスカイラインは今の時代でもスポーツカーとして魅力があります。
現行モデルではターボ車では無くなりましたが、トルクのあるエンジンで吹き上がりも十分気持ちよくドライブ等出来る良い車です。

・スカイラインは車が好きな方が、かっこよく運転して、車を楽しんでおられると思います。車好きの方が運転しやすいように、かなりデザイナーの方や設計の方も考えていると思います。イメージですが。

・加速がすごいです。2速で100㎞行くものもあるのであの加速を味わったらやみつきになります。あおられることもないですし、馬力がすごいので走りに余裕があり、ドライブが楽しくなります。

日産スカイラインが人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・少し重めがあるにもかかわらず、いい走りをしてくれる。回転などもしやすいところが魅力的で、運転がとてもしやすいです。外装に負けない走りで、いかにもスポーツカーというような乗り心地です。

・大衆車と比べると、内装なども凝っていますし、形もかっこよさを感じられる作りになっています。運転して爽快な気持ちになれるのではないでしょうか。スカイラインのこだわりがあると思います。

・昔からある車種で親がずっと乗ってました。自分では免許を取得して数回乗りましたが、教習所の車がスカイラインだったので、とてもスムーズに運転する事が出来ました。乗りやすかったです。

日産スカイラインが人気・おすすめの理由:先進的

・高級感かつスポーティーなデザインの上、プロパイロット搭載により、限りなく自動運転に近い機能を備えており、代表的な国産メーカーの中でも一番先進的な技術を持ったフラッグシップカーだと思う。

・日産独自のフロントグリルを活かしつつのスタイリッシュに整ったセダンタイプであり、現在主流のHV機構を搭載したグレードもあります。また、運転支援機能として最先端のステアリング動作を3つのECUで制御する事により、きめ細やかな操舵性能を実現しております。

・日産で言うとスカイラインがとても印象に残る車です。街中で走っていても、スカイラインはデザインがランプとか特徴があるので、走ってるとわかります。新しいデザインを考えてるんだなぁと思います。

・CMでも先進的を売りにしているし、スタイリッシュでかっこいいから。日産セダンといえばスカイラインを思い浮かべるし、日産のメイン、顔である存在だと思う。今後の展開も楽しみ。

日産スカイラインが人気・おすすめの理由:カッコいい・モテる

・昭和70年代からハコスカ・ケンメリ等の愛称で親しまれ、伝統のあるあこがれ的な今や別車種になっているGT-Rが最上位グレードにあった歴史ある車で、セダンだけどスタイリッシュさを失っていないところが魅力。

・R33スカイラインGTSのターボ車に乗っていたが、車体の剛性が高く、コーナリング時も安定していてスポーツ走行を楽しめる。スカイラインと一目でわかる丸目2灯のテールレンズがかっこいい。

・スタイルが良く、価格設定の良いスポーツカーだと思います。
学生の頃に年上の彼氏がスカイラインに乗って学校へ迎えに来ている姿をよく見ました。
今までスポーツカーにはあまり興味がありませんでしたが、最近カッコいいなと思うようになりました。

・見た目に高級感があり、洗練されたセダンという印象を持つことができる。
長く愛されている車であり、若者から高齢者まで多くの人が乗っているという実績があることからも証明できる。

・日産が手掛けた傑作車だと思います。初代からずーと他社メーカーさんから一目置かれる存在感があります。現在に至るまで若者や中高年者に愛される車はないかと思います。ハコスカGTRは現在の価格が1千万円以上に値が付くそうでね。

・スカイラインのデザインは、ちょっと凝っているので、いつも気になります。それほど目立つわけではありませんが、車のブレーキランプなど、今までのデザインにスカイラインらしい特徴があったりました。

・昔のケンメリからのイメージ。GTRとかかっこよかったな、高いけど。買えるというイメージはまったくない。値段が高すぎて、でもニッサンのフラッグシップだと思います。

日産スカイラインが人気・おすすめの理由:デザインがいい

・昔からのデザインを取り入れながら進化したデザインは海外でも人気も高く、卓越されたデザインだと思う。イタリアのデザイナーとのコラボモデルはフェラーリに匹敵するくらいのデザインだと感じた。

・スピードが出そうなイメージのデザインであり、子供から大人まで車好きが憧れるデザインだと思う。走っているスカイラインを見かけると子供が興奮します。パッと見て、「スカイライン」と分かるデザインが大切

・初代の頃から、スカイラインは知っていますが、かっこいいと言うイメージがあります。日産で中でも、デザインに力を入れている車なんじゃないかと思います。車らしい車だと思います。

・スカイラインの魅力はなんと言っても誰が見てもかっこいい車体のフォルムです。前から見ても横から見ても後ろから見てもかっこいいフォルムの車は少ないので、スカイラインの魅力はあのフォルムデザインのかっこよさです。

・見るだけでデザインが素敵で走ることを楽しめる車だと思う。乗っている人を勝手に想像してしまうけれど、車が好きで運転することも得意な人だろうという印象を受ける。駐車場や信号待ちで見かけると目を引く感じがする。

・日産車は買ったこともないし試乗したこともないが、デザイン性に優れていると思う。特にスカイラインはスポーツカーのようなデザインでかっこいいと思う。乗りやすさやエンジンなど性能面は不明。

・日産のスカイラインと言えば、かっこいいスポーツカーという印象が強いからです。様々なカスタイマイズで見た目が変わりますが、普通車に近いデザインのスカイラインがある駐車場に停まっていて、それでもかっこいいと思いました。