トヨタパッソが中古でも人気おすすめな9つの理由!感想口コミ評判! | LIFE

トヨタパッソが中古でも人気おすすめな9つの理由!感想口コミ評判!

トヨタパッソ
トヨタのパッソが人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタパッソが人気・おすすめの理由:安全性が高い

・パッソはデザインもカラーバリエーションも今らしくとてもいいと思います。その上くるまや歩行者との衝突回避やペダルの踏み間違いなどを考慮して急発進を抑制する機能など、シニアにも安心して運転できる車だと思います。

トヨタパッソが人気・おすすめの理由:長距離運転に向いている

・割と燃費が良いので、長距離でガソリンを何度も給油したりしなくても、走れると思います。長距離だけでなく、普段も燃費がいいと、生活費を節約している人向けで良いと思います。

トヨタパッソが人気・おすすめの理由:育児世帯に向いている

・大きさもそこまで大きくなく運転しやすい印象。視界も広い印象で、小回りも良いため、女性も運転しやすいと思う。インテリアも明るい印象で、子供にも女性にもピッタリなファミリーカーだと感じる。

・小型車であるし、2台目としての購入でも良いと思う。実際、乗っているのは女性が多くその大半は主婦であるように感じる。普段の買い物なら十分載せることが可能だし、色々行き届いた車だと思う。

トヨタパッソが人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

・小型乗用車ですが、乗りやすくて、街中で利用しやすい車です。小型ですが、乗ってみると、中は狭苦しくなく、安心できる広さです。生活の1部として、高齢者や女性の方に利用しやすいから。

・外側から見たら、かなりコンパクトだが中に入っても余裕を感じられるほど広々としている。大きなお買い物でも、十分に荷物を積める広さ。女性にも優しい装備が整っている。

トヨタパッソが人気・おすすめの理由:燃費のよさ

・トヨタの中でも、小型の大衆車だと思います。パッソは周りの友人たちも、何人も乗っていました。やはり燃費を考えて、また大型車ではない、小回りの利くところが人気だったと思います。

・この手のクラスの車は、お値打ち感もあるし。車の初心者にも乗りやすいイメージ。女の人が乗ってるイメージでしょうか?ネーミングの音の響きもなんか優しいかんじがします。

トヨタパッソが人気・おすすめの理由:デザインがいい

・車体自体のデザインが可愛らしく、女性の方が日常で使う分にはとても良い車だと思います。また、車体自体もコンパクトなので、小回りがすごく良さそうな印象を持っております。

・デザインがシンプルで、とても好感をもてるから。カラー展開も豊富で、車内もスタイリッシュでおしゃれ。長く乗っていたいと思える内装、外装なので年代問わず人気を得られるところが魅力だと思う。

・トヨタ初の軽自動車でダイハツ車に似るのかなと思っていたら見た目が可愛いイメージで正面中央部にトヨタマークがあり一段と高品質感とブランド品がうかがえる。若い女性や年配者も運転しやすい。

・色の展開が結構あるので、好きな色を選んで、自分カラーを見つけやすいと思います。車を探す時にも、混んでるような駐車場の中、自分のカラーが他の車にないような色だとわかりやすいです。

トヨタパッソが人気・おすすめの理由:小回りが利く

・小型車のため都市部での使用をする際にも走りやすい車になっている。またちょっとした買い物などでの使用もしやすいことから、気軽に車を出して移動をするということができる。

・とても運転しやすい車だと思います。大型車ではないので、小回りが利いて、普段街中を走るのにぴったりだと思います。へ割と高齢の方が、運転しておられたりするのを見かけます。

・普通車の中では、運転しやすくて、女性や高齢の方が多く運転していらっしゃいます。かなり街中でも見かけますので、ちょっとしたお買い物や家の中にある車庫入れなど、運転しやすいんだと思います。

・パッソは以前友達が持っていたので乗車したことがあります。コンパクトカーなので小回りが利いて運転しやすそうでした。軽自動車よりは普通車なので安定もしてるし良いなあと思っていました。

トヨタパッソが人気・おすすめの理由:価格設定がいい

・兎に角安く庶民の味方的な存在なパッソ。
大人数で出かけるのは不向きではありますが、普段の通勤や、買い物等使いがっての良い車ですね。
更にこれぞコンパクトカーと言う大きさで運転が苦手な方や、主婦の方にも重宝されています。

・コンパクトカーですが、中は広く荷台も十分な広さです。フルフラットになるので
少し大きな荷物を運ぶときも入れやすいです。
価格設定もよく購入しやすい金額だと思います。

・車体価格が手頃で買いやすいから。通常の家庭で買い物やちょっと出かける時などに乗るにはちょうど良い車だと思う。大きすぎず小さすぎずバランスの良い車で、かつ、値段がそこまで高くなく買いやすい価格だと思う。

・乗用車という扱いながらも、軽自動車並みの価格で買える点。街乗りやお買い物をメインで使いたいという人には十分な価格設定ではないかと思います。車体自体もコンパクトなサイズ感であり、乗まわしも良いと思います。

・お手頃に乗れるところが良いと思います。燃費も悪くなしですし、荷物もそこそこ積めるので悪くない車だと思います。コスパという面では非常に優秀だと思います。小回りも利くので優秀です。

トヨタパッソが人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・全長3700ミリ以下、全幅1665ミリで、運転に慣れない女性や初心者が運転しても、比較的安全安心であらゆる日本の市街地を走れ、狭いカーブでも余裕で曲がりきることができる便利な小型乗用車である。

・ウィンドウの広さ、スクエアなデザインで見切りがよく5ナンバーサイズで狭い道路も運転しやすそう。燃費も良さそうなので街乗りやショッピング等ちょっとした移動手段に欲しい1台。

・トヨタの小型車でコンパクトで運転しやすい。デザインもおしゃれである。収納力に優れ、大型のスーツもきちんと積める。日々の買い物には十分のラゲッジスペースで、開口部も広く荷物の出し入れもしやすい。

・見た目がシンプルで、最大で5人まで乗車可能なのと、車種カラーや内装デザインを女性仕様にアレンジ出来る事から、男女問わず運転出来るのが乗りやすさとしてあると思います。また、内装も充分の広さがある為、運転ストレスを感じにくく運転のしやすさも見込まれます。

・日産で言うと、マーチとかそういう感じで、いろんな人が運転してると思います。そんなにおしゃれではないデザインだと思うんですけど、幅広い年代の方に受け入れられるデザインだと思います。

・小回りが利きそうなイメージで、狭い道も運転しやすそう。車高が高くなく、小さな子供も乗り降りしやすいと思います。円いフォルムがかわいくて、女性が乗るイメージがあります。

・以前乗っていたが、とにかく燃費が良く小回りが効くところが気に入っていた。自分も大学生の時に親から譲ってもらったが、大学生が初めて購入する車、というイメージ。高速も充分運転できたし、運転初心者にはとにかく乗りやすかった。