東京卍リベンジャーズ絵が下手すぎ微妙と不評なワケ!感想口コミ評判!作画上手くない理由は! | LIFE

東京卍リベンジャーズ絵が下手すぎ微妙と不評なワケ!感想口コミ評判!作画上手くない理由は!

人気の東京卍リベンジャーズですが、一部絵が下手と言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

東京卍リベンジャーズ作画感想:微妙

林田春樹(パーちん)
・全体的には好きですが、目がちょっと好きなかんじでないことがあります。役柄に合わせたものかもしれませんが、それが自分としてはいまいちよく分からなくて、なんでかなと思うときがあります。

・特に下手と感じるわけではないですが、個人的にアニメの絵の方が好きなので微妙を選びました。私がアニメを先に見たのでそう思うだけかもしれませんが…原作の絵に慣れていないです。

・単純に絵のタッチが苦手。少し子供っぽいところがあるが、設定は中学生なのでそれで良いのかもしれない。首が細いので違和感がある。もう少し躍動感の出るタッチの方が見応えある。

東京卍リベンジャーズ作画感想:そこまで上手くはない

東京卍リベンジャーズ佐野万次郎(マイキー)
・戦闘シーンなど迫力があり、キャラも魅力的に描かれていてよいと思います。週刊漫画なのに作画がそこまで雑ではない印象を受けます。しかし、キャラの顔や髪の毛を細かく書き込んでいたり、作画がもっと魅力的な作品がほかにもあるので、この選択をしました。

・何も知らずに漫画だけ読んでいたら割と早めに読むのをやめていたと思います。アニメありき、周りのオススメありきで読み進めていくうちに面白くなりましたが、個人的には好きな作画ではないです。

・作画そのものの魅力よりも、キャラクター設定や組織を巡る抗争や対立といった「内容の勢い」で圧していく作品だと思っているので、作画の巧拙はさほど気にはならないし気にする必要もないと思う

・東京リベンジャーズ自体、美少女ものでもなければバトルアクションに力をいれるような作品ではないので仕方ないかなと思います。それでも十分面白さを感じることができるので、この作品に関してはこれで良しと思います。

・景色や人物もリアル感のあるものではなく、線なども細かいものではなかったのでもとても上手いようには感じませんでした。ですが見辛いと感じたことはないのでそこまで上手くはないを選びました。

・作画に関しては、個人の好き嫌いがあるかと思いますが、私個人的には少し読みにくさを感じました。目で追いにくいというか、さらっと読んでも内容が入ってきにくいイメージです。

・マイキーの闇落ちした感じの切なさはいいと思うけれど、その他の人物の表情変化があまりなく、ガチャガチャ書いてあるだけのほうが多くて、読みづらさを感じてしまうから。

・上手いが、一般的な漫画のレベルだと感じる。男性の顔の絵に目を引くものがあるが、体全体を描いたものや女性の顔は一般的なレベルであると思う。しかしながら、汗や擦り傷、血の表現を細かく行っており、丁寧ではあると感じたから。

・原作の作画は、首の長さなどがあまり好みのイラストでは無いからです。アニメがかなり綺麗なイラストなので余計にそう感じてしまいます。でも、表情の表現は上手いと思います。

東京卍リベンジャーズ作画感想:とても上手い

林良平(ぺーやん)

1 2