東京卍リベンジャーズ絵が下手すぎ微妙と不評なワケ!感想口コミ評判!作画上手くない理由は!

人気の東京卍リベンジャーズですが、一部絵が下手と言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

東京卍リベンジャーズ作画感想:微妙

林田春樹(パーちん)
・全体的には好きですが、目がちょっと好きなかんじでないことがあります。役柄に合わせたものかもしれませんが、それが自分としてはいまいちよく分からなくて、なんでかなと思うときがあります。

・特に下手と感じるわけではないですが、個人的にアニメの絵の方が好きなので微妙を選びました。私がアニメを先に見たのでそう思うだけかもしれませんが…原作の絵に慣れていないです。

・単純に絵のタッチが苦手。少し子供っぽいところがあるが、設定は中学生なのでそれで良いのかもしれない。首が細いので違和感がある。もう少し躍動感の出るタッチの方が見応えある。

東京卍リベンジャーズ作画感想:そこまで上手くはない

東京卍リベンジャーズ佐野万次郎(マイキー)
・戦闘シーンなど迫力があり、キャラも魅力的に描かれていてよいと思います。週刊漫画なのに作画がそこまで雑ではない印象を受けます。しかし、キャラの顔や髪の毛を細かく書き込んでいたり、作画がもっと魅力的な作品がほかにもあるので、この選択をしました。

・何も知らずに漫画だけ読んでいたら割と早めに読むのをやめていたと思います。アニメありき、周りのオススメありきで読み進めていくうちに面白くなりましたが、個人的には好きな作画ではないです。

・作画そのものの魅力よりも、キャラクター設定や組織を巡る抗争や対立といった「内容の勢い」で圧していく作品だと思っているので、作画の巧拙はさほど気にはならないし気にする必要もないと思う

・東京リベンジャーズ自体、美少女ものでもなければバトルアクションに力をいれるような作品ではないので仕方ないかなと思います。それでも十分面白さを感じることができるので、この作品に関してはこれで良しと思います。

・景色や人物もリアル感のあるものではなく、線なども細かいものではなかったのでもとても上手いようには感じませんでした。ですが見辛いと感じたことはないのでそこまで上手くはないを選びました。

・作画に関しては、個人の好き嫌いがあるかと思いますが、私個人的には少し読みにくさを感じました。目で追いにくいというか、さらっと読んでも内容が入ってきにくいイメージです。

・マイキーの闇落ちした感じの切なさはいいと思うけれど、その他の人物の表情変化があまりなく、ガチャガチャ書いてあるだけのほうが多くて、読みづらさを感じてしまうから。

・上手いが、一般的な漫画のレベルだと感じる。男性の顔の絵に目を引くものがあるが、体全体を描いたものや女性の顔は一般的なレベルであると思う。しかしながら、汗や擦り傷、血の表現を細かく行っており、丁寧ではあると感じたから。

・原作の作画は、首の長さなどがあまり好みのイラストでは無いからです。アニメがかなり綺麗なイラストなので余計にそう感じてしまいます。でも、表情の表現は上手いと思います。

東京卍リベンジャーズ作画感想:とても上手い

林良平(ぺーやん)
・それぞれのキャラクターがとても個性的だし、髪型もそれぞれに特徴あって面白いし、服装もそれぞれ身につけているもが違ってカッコイイです。キャラクター全員カッコイイし可愛いです。

・上手い下手というよりも、絵の感じが受け付けるかどうか?って感じで苦手な人はいるかも知れませんが、雑な絵とは感じないので非常にいいと思っています。それと各キャラクターの目の光り方が特徴あっていいなと思ってます!

・最近までTOKYO卍REVENGERS EXHIBITIONという原画展が開催されていたので人気のある絵だし、作者さんは2005年から活動されているので作画に技術が詰まっていると思うから。

・血飛沫などの、流血シーンで血の描き方が多くあるヤンキー漫画では、リアルに描かれており、とても良いなと感じることができました。しかし、刺し傷やかすり傷と言った細部の絵に関しては、もう少しリアリティが欲しいと感じました。

・喧嘩のシーンなど、すごく迫力があると思う。作画だけで、こんなにも臨場感を表現できるのはすごいと思います。あと登場人物1人1人が特徴的でキャラクター性があっていいと思う。

・キャラクターの作画もそれぞれが特徴的で個性があって良いし、一コマずつの背景なども綺麗に描きこまれている。挿絵なども作者のキャラへの愛が感じられる。特に単行本の表紙は並べておきたいくらいかっこいい。

・キャラクターそれぞれに個性があり、書き分けもしっかり出来ていると思います。ストーリーは少年向けかなという印象もありますが、柔らかい作画で女性でも読みやすいです。

・めちゃくちゃ上手いってわけでもないが、各キャラクターの描き込み方も十分なレベルだと思うし、なにより喧嘩のシーンについて躍動感がある。マイキーの回し蹴りのコマが特にカッコいいと思う。

東京卍リベンジャーズ作画感想:絵がワンパターン

橘ナオト東京卍リベンジャーズ
・カットや表情がワンパターン。漫画家としてというか絵描きとして恥ずかしいレベル。これを上手いといっているファンがいたらマジでヤバイ。好きか嫌いかは個人の趣きだからどうでもいいが、上手いか下手かの判断はできるようにしておくべき。

・キャラはたっている気がしますが、絵が上手いかというとそうではないと思います。あくまで原作のコミックの方ですが、細かいところの描写や繊細さがまったくありません。雰囲気でごまかしているものの、レベルとしてはけっして高くないです。