高校生におすすめの名作コミックランキングTOP19!面白い漫画一覧! | LIFE

高校生におすすめの名作コミックランキングTOP19!面白い漫画一覧!

19位:BEASTARS

beast_00
19位はBEASTARS

BEASTARSが高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・物語の登場人物たちは獣人だけれど、彼らの高校ではぐくんだ青春や友情は実際の高校生と通じるものが多くあり、惹かれること間違いなしだと思います。恋愛要素もあるので高校生が楽しみやすいと思います。

18位:BLEACH

BLEACHコミック
18位はBLEACH

BLEACHが高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・まずは主人公、及びメイン級のキャラクターが高校生だということ。あとはシンプルに名作だと感じるから。少年ジャンプで連載されていた時期がONE PIECEとかぶっていたので、良くも悪くもONE PIECE以上の評価は受けていなかった印象だが、普通に面白い。

17位:NARUTO -ナルト-

NARUTO -ナルト-コミック
17位はNARUTO -ナルト-

NARUTO -ナルト-が高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・それぞれ個性的なキャラクターが出て、たくさんのイケメンキャラクターが登場するからです。色んな技のシーンも登場しますし、愛と勇気と友情を物語っている作品で面白いです。泣けるシーンがとても多いです。

16位:SLAM DUNK

SLAM DUNKコミック
16位はSLAM DUNK

SLAM DUNKが高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・割と古いですが、特別な能力などなしのストーリーなので現実味に近いかなと思ったからです。バスケのルールを知らなくても、読むだけで面白くなれる漫画だと思います。推しを見つけて憧れてほしいです。

15位:こちら葛飾区亀有公園前派出所

こち亀コミック
15位はこちら葛飾区亀有公園前派出所

こちら葛飾区亀有公園前派出所が高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・連載開始は70年代で、連載終了してからもそれなりに経過しているが、時代を超越しつつ時代に合わせてパワーアップしていくかのような作風はぜひ若い世代にも読んでほしいと感じた。

14位:チェンソーマン


14位はチェンソーマン

チェンソーマンが高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・自分が今ハマっている漫画で今度はアニメ化もされるほどのとても人気な漫画だからとてもおすすめです。最初は怖いと思われるかもしれませんがストーリー的にはとても面白いです。

13位:るろうに剣心

るろうに剣心コミック
13位はるろうに剣心

るろうに剣心が高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・「今の高校生」は知らない可能性がありますが、実写映画が割と最近にありましたので、是非見てほしいです!他にも古い漫画はありますが、私が小学生の頃にアニメでやっていたるろうに剣心は高校生くらいの時に漫画を買って読んだので、それもあって見てほしいです。

12位:宇宙兄弟

宇宙兄弟
12位は宇宙兄弟

宇宙兄弟が高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・少し古い漫画なので今の高校生たちがあまり読んでなさそうということもあり、ぜひ知ってもらいたいなと感じました。宇宙兄弟は夢に向かって頑張る兄弟の努力の姿や、お兄ちゃんが弟に感じる劣等感を乗り越えていくところなど、悩みが多い高校生だからこそ読んで希望を感じてほしいと思いました。

11位:銀魂

銀魂コミック
11位は銀魂

銀魂が高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・日々の嫌なことを忘れる程笑える漫画だから。高校生には通じないネタも多く入っているが、それを加味しても面白くずっと読めてしまうと思うから。また、これならば話の流れ等を気にせずにすき間時間に読めると思うから。

10位:五等分の花嫁

五等分の花嫁コミック
10位は五等分の花嫁

五等分の花嫁が高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・とにかく五つ子ちゃん達がめちゃくちゃかわいい!どの姉妹たちもそれぞれの個性が光っていて絶対読んでいたらどの子が良い?と話題で盛り上がる事必須です。ラブコメは最強です!

9位:鋼の錬金術師

鋼の錬金術師コミック
9位は鋼の錬金術師

鋼の錬金術師が高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・高校生だけでなく万人受けする漫画だと思います。登場するキャラが魅力的、ストーリーもドラマチックで作りこまれている、作画がきれい、錬金術師の設定などどれをとっても素晴らしいと思います。高校生へのおすすめという点でなら、性的な表現がほぼない、高校生が好きそうな中二病設定(錬金術師の能力)などがあげられると思います。

8位:東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ強いキャラランキング
8位は東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズが高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・今人気の作品でタイムリープして現在、過去を行き来して常にハラハラドキドキする漫画です。恋愛シーンもあるし勇気をもらえたり感動したりいろんな感情になり楽しめる作品だからです。

7位:僕のヒーローアカデミア

hiroaka_00
7位は僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアが高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・僕のヒーローアカデミアは個性をテーマにした漫画で、高校が舞台なので、高校生に、ぴったりだと思ったから。自分が高校生の時に、一番妄想が、はかどった漫画だったから。

6位:かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

かぐやさまは告らせたいコミック漫画
6位はかぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜が高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・シンプルに高校生活を描いたものだからです。あの、ちょっとふざけた恋愛攻防戦が、非現実的なところもありながら、芯をつくところもあったりして、高校生のキュンを誘うのではないかと思います。

・高校が舞台なので、お勧めします。恋愛漫画とおもいきや、ギャグ要素もあって、笑いありで面白い内容になっています。実写化もされたので、映画から入って漫画を読むのもいいかもしれません。

5位:ハイキュー!!

ハイキュー!!コミック
5位はハイキュー!!

ハイキュー!!が高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・ハイキューは、高校生がバレーを通して成長する話だからです。同世代の漫画を読むのは楽しいと思うし、これを読んで自分も色んな事に挑戦してみようと思える漫画だと思うからです。

・青春部活ストーリーで自分もバレーをしてみたいと思う作品だと思います。スポコン漫画ではあるがそれぞれのキャラの個性があり、ただライバルとして戦うのではなくお互いに高めあって成長していくところや、友情・子弟関係が描かれているのがとても面白い。

4位:Dr.STONE

Dr.STONEコミック
4位はDr.STONE

Dr.STONEが高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・ワクワクするような現実逃避要素もあってストーリーが分かりやすい。面白いだけではなく勉強にもなる。科学・化学に苦手意識のある高校生が見れば勉強に興味が持てると思う。

・漫画を読みながら化学が学べるからです。化学はとっつきにくい科目というイメージがこの漫画を読むと、楽しみながら覚えられるので、私が高校生の時に知りたかった漫画です。

・化学の授業がとても楽しくなるからです。私自身、高校生のころに出会いたかったと思っています。千空の説明は理解はできませんが、興味がわきます。何も知らない人たちが、初めて現代の化学を目にしたときの反応、何もない世界から1から作り上げていく難しさ、とてもよく表現されていて感動間違いなしです。

3位:ONE PIECE

ワンピースコミック
3位はONE PIECE

ONE PIECEが高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・とても、読みやすく高校生向けなのではないかと感じました。大人をも魅了する日本での、大々的な漫画であるため、読んで間違いなしと感じました。実際に、私も途中まで拝見させていただきましたが、読みやすかったです。

・名作中の名作。ただ海賊王になるというストーリーではなく、友情や人との絆の大切さも教えてくれるので高校生にも、ぜひ読んで欲しいです。絵もお上手ですし、気になるストーリー展開が魅力で、あっという間に読み進められると思います。

・仲間との友情や、愛が大切であると教えてくれる漫画だからです。大人気な理由もそこにあると思います。特に高校の青春時代には仲間との絆は大切だと思うので、共感しながら読める人が多いと思います。

2位:鬼滅の刃

鬼滅の刃人気ランキング
2位は鬼滅の刃

鬼滅の刃が高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・なんと言っていも出てくるキャラクターに物語があり、死という事実に真っ向から向き合う姿は考えさせられることが多いこと。単純な勧善懲悪で片づけることができないストーリーは他の作品とは一線を画してる。

・今とても流行っているものですので、この漫画を読んでおけばみんなと話が盛り上がると思いました。またこちらの漫画もストーリーの展開が分かりやすくハマりやすい漫画だと思うので普段あまり読まなくてもこの漫画は楽しく読めると思いました。

・鬼退治がメインだけど、兄妹の絆や、悪い者にも過去があり悲しみを抱えてきていることなど、弱者の立場に立って考えることのできる漫画。諦めない気持ち、強くなろうとする気持ち、今の高校生に必要。

1位:呪術廻戦

呪術廻戦がつまらない理由
1位は呪術廻戦

呪術廻戦が高校生におすすめの名作漫画と人気の理由(抜粋)

・今現在流行っているのでおすすめしたいです。話の内容もも簡単すぎず難しすぎず読みやすいと思います。登場人物が学生なので感情移入も出来て面白さがアップするんじゃないかなと思います。

・呪術廻戦の主人公の年齢も高校生の頃合いだし、少しは難しい漢字などでも読める頃だと思うので、定番のジャンプ作品でもあるので高校生に勧めてみるには良い作品だと思う。

・領域展開の五条先生のところとかが、高校生が好きそうなものなので、興味関心が湧くと思うし、一人一人でキャラが濃いので、楽しいし、戦いが主なのでワクワクすると思う。