ビール初心者にもおすすめの銘柄ランキング!飲みやすくて美味しい種類一覧!

ビール初心者にもおすすめと言われているビール銘柄はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)

サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)ビール
12位はサッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)

サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)がビール初心者にもおすすめの理由(抜粋)

・ビールの中でも特に癖も無くまた苦みも少ないと思いますのでとても飲みやすいビールだと思います。初めての方にもしっかりと本格的なビールであることをアピールできるのではないかと考えております。

11位:ブルームーン(ミラー・クアーズ)

ブルームーン(ミラー・クアーズ)ビール
11位はブルームーン(ミラー・クアーズ)

ブルームーン(ミラー・クアーズ)がビール初心者にもおすすめの理由(抜粋)

・オレンジピールが効いており、ビール特有の苦味も少ないことから。女性にもおすすめできる。飲み慣れていない人からしたら今まで飲んだビールとはかなり印象が違うビール。

10位:ヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)
10位はヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)がビール初心者にもおすすめの理由(抜粋)

・エビスビールはとても有名で味がとてもおいしいのがいいです。旅館に行くと必ずエビスビールが出てきます。お祝いの席でもよく出てきますし、エビスのマークがとても縁起がいいと思います

9位:水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)ビール
9位は水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)がビール初心者にもおすすめの理由(抜粋)

・ビール自体ののど越しは楽しめるが、フルーティーで苦みが少ない味。女性も好きなのでちょうどいいと思う。缶のデザインもかわいいのでビールの強い印象を受けず受け入れやすいと思う。

8位:ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)

ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)ビール
8位はザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)

ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)がビール初心者にもおすすめの理由(抜粋)

・ビールでありながら、ビールの苦味よりもホップの爽やかでフルーティーな風味の方が強調されていて、いつの間にかこんなに飲んでしまった!と思ってしまうほど、飲みやすいです。

・このビールは、フルーティーな香りでビール独特の苦味が苦手な人でも飲みやすいビールだなと思います。通常のビールは、辛口なものが多く飲んでも甘みをあまり感じないので、初めて飲んだ時は苦手でしたがフルーティーな風味になることによってマイルドになるので飲み慣れていない人にもオススメです。

7位:ハートランド(キリン)

ハートランド(キリン)ビール
7位はハートランド(キリン)

ハートランド(キリン)がビール初心者にもおすすめの理由(抜粋)

・とにかくクセがなくて飲みやすいと思うからです。私は、個人的にアサヒのスーパードライのようなキレのある苦味があるビールが好きなのですが、人によっては飲みづらいと思います。その点、ハートランドのビールは優しい苦味と爽やかな炭酸加減なので、飲み慣れてない人でも飲みやすいと思います。

・ハートランドは他社と比べ味が辛口ではなく、瓶のデザインもとても可愛いのでビールを飲み慣れていない人でも飲みやすく、初めての人が比較的手に取りやすいと思ったからです。

6位:小麦のビール(銀河高原ビール)

小麦のビール(銀河高原ビール)
6位は小麦のビール(銀河高原ビール)

小麦のビール(銀河高原ビール)がビール初心者にもおすすめの理由(抜粋)

・他のビールに比べ苦みが少なく飲みやすいと思います。ふわっと甘いフルーティーな香りが一般的なビールのイメージを変え、普段甘いお酒を飲まれている方にもお勧めできます。

・とてもやさしいのど越しで、自分も途中これを知った時にこれは優しいのみ応えだなととても印象ができ、それ以来少し軽く飲みたいなと思った時に飲んでいるのでお勧めしたいです。

5位:コロナ エキストラ(モデーロ)

コロナ エキストラ(モデーロ)ビール
5位はコロナ エキストラ(モデーロ)

コロナ エキストラ(モデーロ)がビール初心者にもおすすめの理由(抜粋)

・特に夏場にぴったりだと思いますが、さわやかで後味もスッキリしていて、飲みやすいからです。お好みで塩やライムを入れるのもいいと思います。苦味がほとんどないのもいいです。

・コロナビールは苦味が薄くてライトな口あたりなので、正直これがビールとは言いがたいけど、飲み慣れていない人の入門にいいのではないかな。さらっと飲めてジュースみたい。

・爽やかでライトな感覚で、ビールっぽさがないので。ライムやレモンを入れると、度数の弱いカクテルのようでさらに飲みやすいと思います。「コロナウイルスに負けない!」などと乾杯して飲みたいです。

4位:ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)ビール
4位はザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)がビール初心者にもおすすめの理由(抜粋)

・ビールが苦さが苦手なのですが、居酒屋でザ・プレミアム・モルツを飲んだ際に、苦さをあまり感じなかったためです。柔らかい舌触りで、ビールが苦手な私もすんなりと飲む事ができました。

・私自身ビールはとても苦手な飲み物でした。しかし、友人からこのビールはとても飲みやすいと言われ飲んでみると非常に飲みやすくそれ以来ビールが好きになるようになりました。

・この中にある飲んだことのあるものの中では、苦手な方が多いビール特有の苦みが少なくて普段ビールを飲まない人、好まない人にはおススメだと思ったのでこの選択をしました。

3位:一番搾り 糖質ゼロ(キリン)

一番搾り 糖質ゼロ(キリン)ビール
3位は一番搾り 糖質ゼロ(キリン)

一番搾り 糖質ゼロ(キリン)がビール初心者にもおすすめの理由(抜粋)

・ビールなどのお酒類は飲むと太りそうで、実際豪酒の友人のお腹が膨れていてやはり糖質がゼロなどの少しでも体に優しいものを自分でも飲みたいと思うし、もしお酒どれ飲めばいい?と聞かれたらとりあえずゼロのビールをすすめる。

・糖質が0とは思えないほど、しっかりとビールの味を楽しめます。スッキリした口あたりと、程よいビールの苦味方ありますので、初めてビールを飲み方やビールの苦味が苦手な方でも、すごく飲みやすいと思いました。

・キチンとビールの味はしますが、そこまで苦くなくて飲みやすいと思います。ビールを飲み慣れていない人でも、食事と一緒とかだと飲みやすい銘柄かなと感じたので、おすすめしたいです。

2位:一番搾り生ビール(キリン)

一番搾り生ビール(キリン)ビール
2位は一番搾り生ビール(キリン)

一番搾り生ビール(キリン)がビール初心者にもおすすめの理由(抜粋)

・ビール独特な苦味も少なく、そのくせコクがあってキレがよく飲みやすい。泡立ちも良くて泡自体も美味しいから。喉越しも風味も良い。ググッと一気に飲める味だと思うから。

・苦味が少なくスッキリとした味わいなので、ビールの独特な苦味が苦手な人でも飲みやすいと思うからです。また喉越しもいいので、お風呂上がりや暑い夏の日などにもぴったりな商品です。

・パッケージデザインが女性には手に取りやすいデザインで、お味もスッキリ爽快な喉越しで美味しいと思います。冷たく冷やすととても美味しいです。飲みなれていない人には良いと思います。

・ほどよい辛口で麦の味がしっかりして美味しいと思うからです。まろやかな飲み心地でほどよい喉越しなので、ビールを飲みなれていない人でもさらっと飲むことができると思います。

1位:スーパードライ(アサヒ)

1位はスーパードライ(アサヒ)
スーパードライ(アサヒ)ビール
スーパードライ(アサヒ)がビール初心者にもおすすめの理由(抜粋)

・他の銘柄に比べて、味わいを楽しむというよりも、スカッとしたのど越しの爽快感を楽しむようなビールなので、味や苦みに慣れていない人でもコーラ的な感覚で食事と一緒に流し込む快感が感じられると思うから。

・比較的さっぱりとした後味ですし、ゴクゴクと飲みやすい味わいなのでビールを飲みなれていない人でも美味しく飲めるからです、ビール独特の苦味も比較的少なめなので非常に飲みやすいのでお勧めしたいです。

・一番定番でおいしい。どこのお店でも大抵はアサヒスーパードライだと思います。また、辛口はうたい文句の通りのど越し最高で、宅のみでのスーパードライはストレス発散できる最高の時間に絶品の1品だと思います。