美味しい牛丼チェーンランキング!どこが一番旨い?お店徹底比較おすすめの理由は!

牛丼チェーンの中で美味しいと評判・人気のお店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

4位:吉野家

嫌いなCMランキング吉野家
4位は吉野家

吉野家が牛丼チェーンで美味しいと人気の理由(抜粋)

・バイトテロとかいろいろあったけど、味が一番美味しい気がするし、簡単に早く食べられるし、安いのでちょうどいいなと思います。家の近くにもあるので行きやすいから行くことが多いです。

・牛丼と言えば吉野家!1番おいしいしくて、味がいつも安定している。色々なメニューが増えてもやっぱり牛丼を頼んでしまうくらいおいしいと思える変わらない味が好きです。

・どこに行ってもだいたい店舗があるので好きです。お腹が空いた時に入ったら待ち時間もほぼ無く、すぐに提供してくれるので値段も安いし嬉しいです。味も好みなので好きです。

・私が住んでいる所では昔から吉野家があり昔から好きでよく食べています。味がなにより美味しく牛肉も柔らかくつゆだくはご飯が何杯でも食べられると思うくらい美味しいです。

・長年の安定した味で、甘みのあるタレだが口に残らずサラッと食べ切れる。また牛丼以外のメニューに関しても、食べごたえと味の強さをイコールにしていないバランス感覚があり、どれを食べても口飽きが少ない。

3位:なか卯

和風牛丼
3位はなか卯

なか卯が牛丼チェーンで美味しいと人気の理由(抜粋)

・値段は高く感じるが、何を食べてもはずれがなく美味しい。どの商品も見た目、量が少なく感じるものが多いが、食べるとおなかがいっぱいになり、満足感がある。アニメとのコラボキャンペーンがありよく当たる。

・小さい子どもいるのでうどんをよくテイクアウトをしています。小さい子どもから大人までお手軽に食べられるのでとても嬉しいですし美味しいので満足しています。値段もお手頃価格で嬉しいです。

2位:松屋

外食チェーン人気ランキング松屋
2位は松屋

松屋が牛丼チェーンで美味しいと人気の理由(抜粋)

・他の牛丼チェーン店では、牛丼を頼むと味噌汁を別でお金を払って頼まなければならないのに対し、松屋は牛丼を頼めば味噌汁がついてきますし、その場に置いてある調味料の種類も豊富で、とても楽しめるからです。

・自宅に1番近くにあるから。癖のない味で子供も食べやすい。以前何かで調味料等が他のチェーン店より安全なものを使っているを見た記憶があるのでファストフードを食べる罪悪感が少ない

・お米が美味しく、そのまま食べても満足感があるから。期間限定メニューをよく出していて、どれも美味しくまた次も食べたいと思えるものが多いから。サラダのドレッシングがたくさん選べるから。

・添加物が少ない。紅しょうがも他の店舗と違って安心して食べられる。店舗だと無料でお味噌汁が飲めるのも魅力的。持ち帰りの容器も工夫されていれテイクアウトしても崩れにくいのと、車内でも食べやすい。

・外食の割に家庭的で味が優しいところ、お店で食べても女性客が多く、ホッとできる雰囲気が落ち着いて食事をすることができるから、期間限定メニューがあるので飽きがこないところ

・全て利用したことがありますが、個人的には松屋の牛丼のつゆが断然好みです。どちらかというとあっさりしている方だとは思いますが、お肉にもきちんと染みていてつゆが浸っていてもお米の味もきちんと感じられるため。

1位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
1位はすき家

すき家が牛丼チェーンで美味しいと人気の理由(抜粋)

・メニューが豊富で、何回行っても飽きない。その時の気分で好きなアレンジが食べれるから。子供向けのそぼろ丼があり、玩具も他の牛丼店より豪華だと感じるから。季節の商品も斬新で良いと思う。

・自動発券機ではなく、店頭で店員さんにメニューを注文するスタイルが好きだからです。自動発券機を使うと後ろの人が待っているというプレッシャーですぐに決められないからです。

・牛丼といえばすき家ですね!松屋やなか卵が無いため、吉野家との比較になります。味も美味しいですし、出てくるのが早くお昼に愛用しています。特にチーズ牛丼が大好きです。また、バリエーションが豊富で女性でも食べやすいメニューが、多いのも良いですね。この

・すき家のチーズ牛丼にはまってしまい、他の牛丼チェーンのチーズとは別格でした。とにかく濃厚でおいしい。そしてチーズ牛丼にかけるタバスコが付属で付いてくるのですが、それをかけて食べると更に美味しく食べることが出来ます。