不味い牛丼チェーンランキング!どこが一番美味しくない?店の評判比較一覧! | LIFE

不味い牛丼チェーンランキング!どこが一番美味しくない?店の評判比較一覧!

美味しくない・不味いと不評な牛丼チェーンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

4位:松屋

外食チェーン人気ランキング松屋
4位は松屋

松屋が牛丼チェーンで不味いと不評の理由(抜粋)

・家の近くにないので食べたことがないです。なので、好きじゃないという訳ではないけど行ったことがないので分からないです。結局、牛丼屋さんは知っているところに行ってしまうのでなかなか冒険できないです。

・自動発券機が一つしかなく、メニューも豊富で頼み方が複雑な所が苦手だからです。常連だったらすぐに出来るのかもしれませんが時々食べたくなって行くとあらかじめ他でメニューを見て決めて置かないと慌ててしまいます。

・牛丼の味があまり好みでは無かったからです。また、お味噌汁がぬるいと感じたこともありました。これはその時の店員さんにもよるかもしれませんので、行った店舗が悪かったのかもしれません。

・昔に一度行った店舗があんまり掃除が行き届いてなくて、ゴキブリの赤ちゃんが這っていたことがあってから気持ち悪くて行かなくなりました。味は美味しかったと思いますが。

3位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
3位はすき家

すき家が牛丼チェーンで不味いと不評の理由(抜粋)

・店内、店外にまで独特な臭いが強くある。味にも臭みを感じる。店内が汚い。楽天ポイントを使える点はいい。ネギ玉やチーズ等の変わりネタに使われている食材が安全なのか気になる

・すき家も様々な商品を提供しているが、逆に牛丼がメインいう印象が少なくなってきている。どの商品も及第点かもしれないが、個人的には、たまにどうしても食べたくなるという商品はあまりないので。

・美味しいと思いますが、この4店舗の中であまり好きじゃないお店を選ぶならすき家です。牛丼といえば絶対、吉野家派なので大きな理由はあまりありませんがもう少し味がしっかりしていれば行く機会も増えるかもしれません。

・全体的にボリューム・食べごたえイコール味の濃さ・カロリーになっているため、並盛でも胃もたれや口飽き感が強く残ってしまう。そのためあまりリピートしたいという思いにはならなくなってしまった。

・牛丼を頼んだときになんだかお肉もペラペラで厚みもなく安っぽいなと感じました。もう少しいいお肉感があると嬉しいです。また、子どもがお肉は苦手なので子供用のメニューがあると嬉しいです。

2位:なか卯

和風牛丼
2位はなか卯

なか卯が牛丼チェーンで不味いと不評の理由(抜粋)

・牛丼以外のメニューはとても美味しいのですが、牛丼だけに焦点を当てると味にあまりパンチが無い。家でも作れそうな味だったので牛丼が食べたい!という時には一番ふさわしくないお店だなと感じました。

・なか卯は牛丼を食べにいくという感じではなく、他のメニューが美味しので親子丼やうどんを目当てに食べにいくという感じです。牛丼を食べに行くときにはなか卯にいかないので選びました。

・なか卯のうどんは基本的に出汁の味が薄く私好みではなかったです。牛丼もすき焼きみたいな味付けで思ってた味付けと違くてガッツリしました。なか卯はそれ以来行ってないです。

・衛生的に心配な店舗が多い。そばやうどんも扱っており種類が選べるのはよいが、そばアレルギーなので心配な面がある。なおかつアレルギーについての質問をしたらわからないと回答されたことがある。

・1度食べたときにすごくおいしくなくてなぜか冷たかったことがありそれ以来食べていないのですが、もう2度と行くことはないと思います。色々なメニューがあるけどあまりそそるものがないです。

・街中にあまりないので食べる機会がほぼありません。以前一度食べたこともありますが、値段の割にそんなに特別おいしいと感じたことはありませんでした。他の店の方が好きだなと思いました。

・味があまり好きではないところ、メインメニューであるうどんに魅力を感じないことと、大好きなカツ丼が美味しくないから、お店の雰囲気も落ち着かないので徐々に行かなくなったから

1位:吉野家

吉野家
1位は吉野家

吉野家が牛丼チェーンで不味いと不評の理由(抜粋)

・味がわからないおっさんが通うイメージ。サービスも味も悪いので、利用する理由がわからない。客層も店員もすべてが最悪だと思います。店のイメージがまったく良くない。低所得層のたまり場という感じ。

・お腹が空いたときに多く食べたいのですが、大盛りの値段が高すぎるのと、松屋にあるような調味料はないですし、小皿を別で頼むと、安いことが売りの牛丼チェーン店のわりに平気で1000円を超えてしまうからです。

・牛丼は美味しいが、子供向けのメニューか少ないように感じるから。もう少し子供向けのメニューを増やしてくれたら行きやすいし行こうと思う。アレンジメニューも増やしてほしい。

・少し値段が高いかなと思います。また、メニューのバリエーションが、もう少し合っても良いですね。その日の体調によって食べたい物は変わって来るので…女性でも食べやすいメニューが、もう少し増えたら食べに行くかもしれません

・汁の味が自分にはあまり合わない。まずいとは思わないが、他の牛丼チェーンに比べてお米の味もイマイチだと思う。CMのイメージがあまり良くなく、少し安っぽく見えてしまう。