ジャニーズ頭のいいランキング!天才と言われているメンバーは誰! | LIFE

ジャニーズ頭のいいランキング!天才と言われているメンバーは誰!

ジャニーズメンバーの中で頭がいいと評判・人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:伊野尾慧

伊野尾慧ジャニーズ
18位は伊野尾慧

伊野尾慧がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・めざましテレビで見ていて感じたが、生放送のニュース番組である程度台本があるとはいえ、ふられた時の切り返しやコメント力、ボキャブラリーも含めて自頭の良さを感じる。

17位:河合郁人

河合郁人A.B.C-Zジャニーズ
17位は河合郁人

河合郁人がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・テレビ番組での立ち回りで、場面に応じたコメントができ、頭の回転が速い方なんだと感じました。またモノマネから情報番組など、自分の持っている才能を生かせる方法を分かっているところが賢いと思います。

16位:松岡昌宏

松岡昌宏ジャニーズ
16位は松岡昌宏

松岡昌宏がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・仕事をジャンル問わず数多くこなし、器用。ドラムもテクニックや地頭の良さが必要ですし、鉄腕DASH等数多くの資格・経験を持っています。義理堅く慕われているのもまた、頭の良い証拠と思います。

15位:城島茂

城島茂TOKIOジャニーズ
15位は城島茂

城島茂がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・TOKIOのリーダーであるという購入や、テレビでの立ち居振る舞い、言動から、頭の良さや人柄の良さを感じます。ジャニーズの中でも、年齢の高い部類であり、やはり人生経験が豊かであろう事も理由のひとつです。

14位:生田斗真

生田斗真
14位は生田斗真

生田斗真がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・彼の舞台を良く見に行くのですが、セリフの感情のこめかたや解釈のしかた、メディアのインタビューの記事などで地頭が良いと感じます。以前に演技者という有名劇団の舞台をテレビで放送するというのをやっていたのですが、そこのオフショットなどでも作品の解釈が早かったように思えました。

13位:村上信五

村上信五関ジャニ∞
13位は村上信五

村上信五がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・関ジャニ∞のリーダーでメンバーをまとめる力、司会業でもテレビで良く拝見するたびに話の振り方や起点の聞いたツッコみをしたり話も面白いく頭の回転が速いんだなと思います。

12位:大野智

ジャニーズ演技力ランキング大野智
12位は大野智

大野智がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・番組でもよく見かけるのですが、趣味や個性がとてもすごく
一つの物事に対する情熱や知識継続が他の方より群を抜いていると思います。
またバライティ番組でもたまに見かけますが発想や思考がとても早く天才なんだなと思った

11位:堂本光一

堂本光一ジャニーズ
11位は堂本光一

堂本光一がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・コンサートの構成を考えたり、舞台で長く座長を勤めたりしてるので、そのあたりの頭の良さもありますし、司会をしてる中で、ゲストのために自分を落として話したりする姿をみるとそう思います

10位:岡田准一

頭がいい男性芸能人ランキング岡田准一
10位は岡田准一

岡田准一がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・V6としての活動時には歌・ダンスが上手く、ルックスも抜群で人気がありましたが、それだけにとどまらず、俳優としての演技力やアクションも極め、多方面で活躍している。トークも面白いので、努力はもちろんのこと、自己管理をしながらマルチタスクがこなせて、頭がいいように思った。

・役者としての活躍の幅が広いから。例えば、大河ドラマのような長期に渡る台詞の多い役をこなすのには、かなりの集中力と記憶力が必要だと思う。人物の人となりや歴史をしっかり学ぶ必要もある。

9位:菊池風磨

菊池風磨
9位は菊池風磨

菊池風磨がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・慶應大学卒だから。バラエティ番組に出ているとき、言葉のチョイスや立ち居振る舞いに知的さを感じるから。ラジオ番組でリスナーの質問に答えているとき、様々な角度からアドバイスをしているから。

・慶應義塾大学に通っていて頭がいいだけでなく、人付き合いも上手だから。ジャニーズ内で先輩に可愛がられていたり、バラエティー番組でいじられキャラを定着させていたりして、自分の売り出し方がうまいと思う。

8位:松本潤

頭がいい男性芸能人ランキング松本潤
8位は松本潤

松本潤がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・コンサートなどの演出担当をしていると聞いて、地頭が良いのだろうと思った。スタッフとの調整力や企画力などさまざまな能力が必要になるので、勉強もしただろうし、頭の回転も早いのだと思う。

・ファンの需要を理解した上で自らやグループをディレクションしているから。“勉強ができる”という意味での頭の良さではなく、自分たちをどう魅せるかという点できっと頭がよく自分自身を客観視できているんだと感じるから。

7位:中丸雄一

中丸雄一
7位は中丸雄一

中丸雄一がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・如才ない。どんな場面でも自分がどう振る舞うべきか、何をコメントするべきかわきまえている。全体がよく見えていると思う。屈託なく言いたいことを言うだけのタレントとはレベルが違う。

・グループのメンバーが減ったり後輩のグループがどんどん出ていく中、ジャニーズとしての活動以外にバラエティ番組は出演したりレギュラーを勝ち取ったりと個人での活躍が多く見受けられるからです。

6位:加藤シゲアキ

加藤シゲアキジャニーズ
6位は加藤シゲアキ

加藤シゲアキがジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・小説の執筆など他のジャニーズとは違った分野で活躍をされている為 またバラエティ番組などでの発言も他の共演者とは少し違ったような、知性を感じるコメントを見かけるので

・小説家のイメージが強く、落ち着いた雰囲気もあるからです。エッセイや小説が入賞したというニュースも何度か耳にしたことがあり、その度に、頭がいい人だという印象がつきました。

・加藤シゲアキさんは学歴もありますし、説得力ある話し方が知的だなと思います。小説家としての執筆作業もしていて凄いと思います。頭がよくないと小説なんて書けないとおもいます。

5位:国分太一

国分太一ジャニーズ
5位は国分太一

国分太一がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・クイズ系番組によく出演しているのを見ていて、回答の正解率がいつも高いように思います。ダッシュ村に出演していた時は、メンバーを支えつつも、村でとれたものを自給自足して物をつくったりすごいなと思いました。

・昔テレビで大物相手に、司会をこなし、的を得た発言をして上手く場を盛り上げていたから。歌お笑いだけでなく、社会的なニュース番組にも出演して発言したりしていたため。

・開拓番組の中で、農業をはじめとして、炭づくりや建築など多くの分野で活動を行っているのを見て、これだけのことをするにはその分野に関してしっかりと勉強して、理解しておく必要があると思ったから。

4位:井ノ原快彦

井ノ原快彦ジャニーズ
4位は井ノ原快彦

井ノ原快彦がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・以前にNHKの朝の番組の司会を務められていたり、他にも民放でのレギュラー番組での活動を拝見していると、面白いコメントをしながらも誰も傷つけないような発言をしようという気遣いを感じます。あれだけ喋る場の多い中でその気遣いが実践できているのは頭の良い方だという証拠だと思います。

・アサイチ出演時、単に当たり障りのないコメントをするだけではなく、きちんと最新の感覚、倫理観などを身に着けた上で話していると感じ、時代に合わせて自身を更新していける頭のよい人だと思いました。

・司会業や俳優業、バラエティなどマルチな活躍をしているため。また、とても好感度が高い方だと思いますが、自分を客観的に見ることができる頭の良さと冷静さが、その理由だと思うからです。

3位:阿部亮平


3位は阿部亮平

阿部亮平がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・上智大学出身ですし、テレビのクイズ番組にもたびたび出演して活躍している印象があります。
snowmanのYouTubeでも知的な部分を良く活かせていると感じますし、常に本を読んだり勉強を継続しているというエピソードも聞いたことがあります。

・クイズ番組や謎解き番組に沢山出演して賞金を貰うなど活躍しているのを見ていると知識が豊富で頭の回転が早いと思うし、大学院修了や気象予報士の資格持ちという経歴もあるから。

・大学院を卒業しているので知識が豊富だといえます。しかも気象予報士に合格しているというのはすごいと思います。クイズ番組でもいろんなジャンルの問題を正解していて秀才だと思います。

・大学卒ということもあり、知識豊富でいろいろなクイズ番組に出演しているのを拝見しているからです。その番組でもあまり不正解の回答をしておらず、正解している時の方が多いと思います。

2位:二宮和也

頭がいい男性芸能人ランキング二宮和也
2位は二宮和也

二宮和也がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・バラエティで観ていても的確にツッコんで面白いコメントをしているので賢い人だと思いました。策士の人なのでしっかり考えてゲームに取り組んだりYouTubeでも自分で企画を考えたりしているので頭がいいと思います。

・バラエティ番組などにおけるMCとしても、サブメンバーとしても、トーク内のボケに対する返し方や、言葉のセンスを節々に関じる為。また、ドラマや映画など、役を演じる際の演技力や、台詞を覚えるのも短時間でこなすあたりに、才能を感じる為。

・MCとして場を回したり、誰かにツッコミを入れたり、振られたことへの回答などの言葉選びが的確で面白い。頭の回転が早く、知識や経験が豊富なのだと思う。演技力も優れているが、観察力などの力もあると思う。

・テレビ番組を見ていても、コメントの機転が効いていて、頭の回転が早い方なのだと思いました。演技でも大変評価されており、客観的に自分の役割を分析できる方だとも思うからです。

1位:櫻井翔

稼いでる芸能人ランキング男性編櫻井翔
1位は櫻井翔

櫻井翔がジャニーズメンバーで頭がいいと人気の理由(抜粋)

・高学歴で有名だから元々の頭も良いんだなと思っていたけど、ニュースキャスターとかもしていてわかりやすいコメントや質問などをしているのを見ていつも本当に頭が良いんだなと思います。

・知識が豊富で、語彙力もある。インタビューなどでも状況に応じて的確な会話ができていると思う。話すボキャブラリーが、普通の会話では出てこないような、色々と知性がある言葉を使っている。

・慶應卒の学歴とキャスターのイメージが強い。しっかりした受け答えをしている印象がある。ほかのジャニーズに頭がいい印象がないので、より一層頭がいいイメージが強くなっていると思う。