演技が下手な50代男性俳優ランキングワースト18!大根役者なのは誰!

18位:阿部サダヲ

阿部サダヲ
18位は阿部サダヲ

阿部サダヲが演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・演技や出演作品は嫌いではないんですが、基本的にテンション高い面白い役ばかりでバラエティなどの本人とほぼ同じにしか見えないです。もうちょっと渋い役だとどうなるかとかは興味があるので見てみたいです。

17位:温水洋一

温水洋一
17位は温水洋一

温水洋一が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・すみません。この人に関しては本当に良い印象はなくて。演技というより、そのまんまな印象です。演技って、ちゃんと役の気持ちになりきって、役になることだと思うのですが、この人はそのままな印象です。演技ではないと思います。見た目(おじさん)採用って感じがします。

16位:岸谷五朗

岸谷五朗
16位は岸谷五朗

岸谷五朗が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・好き嫌いは別にして個性が強いからなのか、正直あまり上手い演技力だと感じたことはありません。声のトーンセリフの言い回しが独特に感じるからかもしれませんが、舞台を見たら又違った印象に感じるかもしれませんが、テレビドラマだと下手に感じます。

15位:高嶋政伸

高嶋政伸
15位は高嶋政伸

高嶋政伸が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・演技がいつも大げさだと思ってみています。親の七光りの代表格のようなイメージがあり、特にハンサムでも演技がうまいわけでもないのに親のおかげで芸能界に残っているという感じがします。

14位:寺島進

寺島進
14位は寺島進

寺島進が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・怖い印象の役柄が多いのですが、怖いキャラしかできない印象があります。今までの配役を見てもコワゴテの配役しかないような感じがしますし、出来る役柄の幅はかなり制限があると感じます。

13位:寺脇康文


13位は寺脇康文

寺脇康文が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・相棒以降は同じような演技を繰り返しているように感じます。単調な演技で見ていても感情移入がしにくいです。もっと年齢を重ねた深みのある演技があるといいのではと思います。

12位:織田裕二

odayuji_00
12位は織田裕二

織田裕二が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・選択肢の俳優さんは皆さん演技がうまい方ばかりだと思います。ですのであえて選べばという感じです。どの役をやっても同じ印象というか、ほかの俳優さんほど幅がないという印象です。

11位:堤真一

堤真一
11位は堤真一

堤真一が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・押しも押されぬ名俳優ではあるが、個人的にはそんなに演技が上手い方だとは思ったことはない。もっと正確に言うと、演技が上手いとか下手だとかではなく、どのドラマや映画でも、圧の強い「同じ演技」をしていてレパートリーは少ないのではと感じている。

10位:田中哲司

田中哲司
10位は田中哲司

田中哲司が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・脇役に徹していると言ってしまえばそれまでですが、最近では『真犯人フラグ』『緊急取調室』を観ましたが、昔から、どの役を演じても、同じパターンの演技のような気がして進歩・変化が感じられないです。

9位:萩原聖人

萩原聖人
9位は萩原聖人

萩原聖人が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・この中だと萩原さんだと思いました。雰囲気やオーラはありますが、正直どんな役どころをやっていても役ではなく萩原聖人が出ているなぁという印象で物語の中のキャラクターとして見れないことがおおいです。

8位:豊川悦司

豊川悦司
8位は豊川悦司

豊川悦司が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・ドラマや映画でよく見かけるが、表情が一定で怖い印象がある。演技してるところに感情を感じないことが多い。他の方は違和感ないが、この方だと少し演技に違和感を感じてしまう。

7位:吉川晃司

吉川晃司
7位は吉川晃司

吉川晃司が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・強面だったり、芯の強い男性のような役はハマるかもしれないが、温厚で優しいイメージの役はハマらない。「吉川晃司」というブランドが強すぎて、演技力が足りてないように見える。色んな役をこなせる人が演技が上手いと思うので、吉川さんは当てはまらない。

・ 演技の上手さというより、ルックスや圧倒的な雰囲気で演技をしていると感じます。演技が上手いと感じた事はありません。信長などぶっきらぼうで怖い人の役ばかりで似たような演技が多いです。

6位:佐藤二朗

佐藤次郎
6位は佐藤二朗

佐藤二朗が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・上手くないというか、少々大袈裟なのではないかと感じます。それが不自然な印象となり、映画に集中できなかったり冷めてしまったりということが何回かありました。しかし、嫌いではありません。

・このメンバーの中で強いて選ぶならこの方だろうか。身振りなどはうまいと思うが、声が少し気になる。個人的にはもう少し渋めの声の俳優さんの方が好きかな。本当に選ぶのに悩みました。

5位:渡部篤郎

渡部篤郎
5位は渡部篤郎

渡部篤郎が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・いつもボソボソとセリフを言っていますが、何を言っているか聞き取りにくいです。どの役をやっても全て同一人物なので、素人の目から見ても演技が下手くそだと思いました。

・ルックスはカッコいいとは想いますが、演技力・声の印象などご本人自身のキャラクターのインパクトが強すぎる印象があります。ドラマなどを見ていて演技力が上手いと思ったことはありません。

4位:東山紀之

東山紀之ジャニーズ
4位は東山紀之

東山紀之が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・俳優としてドラマに出演していても、ジャニーズ感が抜けていないから。刑事ドラマに出ている時と、ニュース番組でMCをしている時とあまり違いがなく、常にジャニーズ感がある。

・どんな役をやっても、“東山紀之”というイメージしか持てません。表情もあまり崩したりせず素と変わらないですし、自分のイメージを崩すような役をやっていないのも理由かもしれません。

3位:ユースケ・サンタマリア

ゆーずけサンタマリア
3位はユースケ・サンタマリア

ユースケ・サンタマリアが演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・演技が下手というわけではないとは思うのですが、どうしても本人のキャラが濃すぎて演技なのか素なのかわからない時があります。俳優というよりエンターテイナーというイメージです。

・20世紀少年にて彼は「サダキヨ」を演じていた。このキャラは「トモダチ」を心酔し、主人公の仲間を殺してしまい、後悔にかられているのだが、このキャラの「殺してしまった後悔」を感じることができず、ただ「ユースケ・サンタマリア」を見せられたから。

・最近、ドラマをあまり見ないので昔のイメージになってしまうのですが、バラエティー番組によく出ていたので、演技が上手いというイメージが正直ないです。ただ最近、俳優としていろいろ出演しているみたいなので演技力が評価されているのだと思います。

2位:香川照之

香川照之
2位は香川照之

香川照之が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・時代劇に出演する機会が多いからか、どの役を演じても同じように見えてしまいます。元気いっぱいの武士を演じているときはテレビを観ながら「この前の配役とキャラが被っているな。」と思ってしまいます。

・本人の個性が強すぎるのか、香川照之感が大きいです。他の作品を見ても、半沢直樹が出てきてしまいます。また、大げさなので、わざとらしく、演技してます感も強く感じます。

・現在朝の番組でMCをされていて人柄は好きだが、どうしてもTBSドラマの誇張された演技のイメージが強くドラマの姿は苦手でえる。
今求められている演技があの姿だからしょうがないとも思う。

1位:坂上忍

坂上忍嫌い・うざい不評な理由
1位は坂上忍

坂上忍が演技が下手な50代男性俳優言われる理由(抜粋)

・演技をしているところを見たことないのと、バラエティーの印象が強く言葉の発し方に少し抜け感があるように感じるのと抑揚がない喋り方をする印象があるなと感じたからです。(ただ、本当に演技をしているところは見たことないのでイメージです)

・ついつい本音がでてしまうような仕草や表情をしているなと感じるからです。テレビやバラエティーなどでも、作ったキャラというよりは自分自身をさらけ出しているような言動が多く感じるからです。

・最近はドラマなどでは全く見なくなったのでわからないのが理由です。しゃべりはとても面白いですが俳優業とはだいぶ違うと思うので今ならあまり上手には見えないかと思います。、