蒙古タンメン北極美味い不味い?感想口コミ評判!好きなのは一部の人のみ!不評の理由は!

蒙古タンメン中本の北極は美味しいのか不味いのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

辛いだけでコクがない

・北極を食べて、蒙古タンメン中本は本当に料理が不味いなと思った。他の店は辛さとコクを両立しているが、蒙古タンメンは素人が料理を辛くしただけのレベルでバランスが一切ない。それを美味いと言って食べてる客を見るたびに舌がバカなんだなぁと思ってしまう。カップヌードルに七味でも入れて食べてればいいのに。

・看板メニューの蒙古タンメンは辛味とうまみのバランスがいいが、北極の場合辛さが強すぎるためうまみが薄く感じる。スープも唐辛子の粉っぽさを感じてしまい、辛味のインパクトのために味を犠牲にしていると思う。

・北極ラーメンは正直辛さが際立ちうまさとコクが全然感じる事が出来ませんでした。又麺が少し太めなのでスープと絡みづらいので、この辛さだと中太縮れ麺がベストだと思います。辛さに負けないコクとうまみが欲しかったです。

もう一回食べようとは思わない

・一度食べましたが、辛すぎてほとんど食べられなかったので、もう一度食べようとは思いません。テレビなどの激辛メニューとして紹介されることが多いので試しに食べてみましたが失敗でした。

・辛いのは好きだが、あまりに辛くて旨みを感じる余裕がなかった。たまにカップラーメン版でプチ再トライをしてみるが、店舗でわざわざ食べようとは思わない。お腹を壊してしまうのもリピートしたくない理由です。

・辛さは確かに辛いが、美味しさの質は落ちる。心なしか、具材もパサパサになっているような感じもするし、ただ赤いだけという印象が大きい。もう一度食べたり誰かにオススメしたいとは思わない。

・辛いのは苦手ではないが好んで何度も食べようと思うほどのものではないなと感じました。“辛い”ということに特化したため全体的なバランスや美味しさが損なわれているような気がします。

興味ない・食べたことない

・お店で何かを食べるときにあまり料理を残したくなく、もし自分で食べれる辛さの許容量を越えていて食べられなくなったときの事を考えて食べてません。ほどほどが美味しく食べれてちょうどいいと思います。

・蒙古タンメンの種類は辛すぎて、美味しく感じられないから。少々辛いくらいならいいが、辛すぎて食べれなくなるのは求めていない。辛い物好きが挑戦してみればいいと思うので食べません。

・辛さ5レベルでじゅうぶん美味しく、満足しているので。。。辛さ10は怖くてまだ手が出せていません。辛いものは得意な方ですが、激辛は苦痛を伴いますので私は食べなくても良いかなと思っています。

・一度も食べたことがないのですが、他のものも興味ある味のものが多すぎていつも他に目が行ってしまうので、北極についてはまだ未体験という事です。いつかでも必ず食してみたいと思ってはいます。

非常に美味しい

北極野菜
・辛い物がすきなので、癖になるようなうまみがあります。辛さも調節できるので、挑戦メニューのようだなと初めのころは思っていました。味噌ベースなところがコクを出していてまさに辛うまいという感じで美味しいです。

・辛い物が大好きなのでおいしく食べられるし、野菜も取れるのが満足です。ライスメニューもあるので辛い物は食べたいけど、麺類の気分でないときでも楽しめるのが嬉しいです。

辛いもの好きな人が自己満で食べてるイメージ

北極ラーメン蒙古タンメン中本
・いけ好かないタイプのインスタグラマーが「辛さ何倍」といちいち書いて自慢しているイメージがある。自分はそこまで辛くなくてもいいので、現状あまり興味をもっていない。

・都内に複数の店舗があり、主要駅付近にはあるため手軽に旨辛さを兼ね備えたラーメンを食べたいと思ったらすぐに利用できるお店として考えています。また野菜もふんだんに使われているので外食メインになる方にはお勧めと思います。

・見た目もグロいですし、一口スープを口に付けただけで痛くて熱くて大変でした。北極を食べる人も味が分かっていないのではないでしょうか。翌日確実にお腹を壊すので、身体を壊しにいっているようなものです。

・蒙古タンメンは旨辛だが、北極は辛さが強く、美味しいものを食べている感じがしなかった。ただただ辛いものにチャレンジしていて食べ終えた達成感はあるが、それで終わってしまう。

・蒙古タンメンの北極は辛いのが本当に好きで物足りない人が食べるものだと思います。辛さにも限度があるのであまりにも凄いのは苦手です。興味本位で挑戦して見る人が多い気がします。

・辛いメニューが個人的に苦手であり、一番辛くない度数にしても喉が痛くなるほどであるので、これを食べる人は自己満で食べるものだと思っている。辛くないメニューは普通でおいしい。

・質問3と重複しますが、辛いのが好きな人でも、人によっては辛さが耐えられない可能性があります。自分は辛すぎて北極ラーメンはしんどかったです。激辛でも平気な人にはちょうど良いかもしれません。

・マツコ会議で一度取り上げられたことがあるのを拝見したことがありますが、まずお客様の客層がすごい奇抜な方が多く辛いラーメンが好きというより痛いのが好き、ドMの方が食べる印象がありました。

・食べられるが、美味しく食べられるギリギリのところで、体調によってはやめたくなる。たまに食べたくなる程度。辛いものは好きだが、あまり辛すぎない程よい辛さがいいかなと思う。