好きなボケ担当芸人ランキング!コンビ・トリオで人気があるのは誰!

ボケ担当芸人の中でみんなが好きなのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:せいや:霜降り明星

霜降り明星せいや
12位はせいや:霜降り明星

せいや:霜降り明星が好きなボケ担当芸人の理由(抜粋)

・モノマネを習得する早さと努力、笑いに対する真摯な姿勢が好き。漫才でのギャグも外れがない。ピンでのネタは癖があるが、個人的には好きだった。レゲエにのせたラップも面白い。

11位:山崎弘也:アンタッチャブル

山崎弘也:アンタッチャブル
11位は山崎弘也:アンタッチャブル

山崎弘也:アンタッチャブルが好きなボケ担当芸人の理由(抜粋)

・顔も面白い。アドリブも面白いし、楽しく自由に振る舞っているところ。フリーダムと感じるし、何しろ相方と凄く仲良しでコンビ仲も悪くない。とっても仲のいい関係でお互いに思いあっているところ。

10位:春日俊彰:オードリー

kasuga_04
10位は春日俊彰:オードリー

春日俊彰:オードリーが好きなボケ担当芸人の理由(抜粋)

・筋トレしてるし、体育系の企画にも結構出てるし、安定の面白さ。あと自信があるかんじ、ストイック系、勉強面でもさまざまな企画に挑戦してるし、みててあまりあきないです!

9位:長谷川雅紀:錦鯉

錦鯉長谷川雅紀
9位は長谷川雅紀:錦鯉

長谷川雅紀:錦鯉が好きなボケ担当芸人の理由(抜粋)

・ひたすら元気でうるさいだけなのに面白いから好き。ネタも長谷川さんのキャラを活かしていておもしろいしバラエティ番組で年下の芸人にいじられているところもおもしろくて好き。

8位:博多華丸:博多華丸大吉

博多華丸:博多華丸大吉
8位は博多華丸:博多華丸大吉

博多華丸:博多華丸大吉が好きなボケ担当芸人の理由(抜粋)

・アタック25の司会役の児玉清さんのモノマネはものすごくおもしろかったです。児玉清さん風に「なぜ角を取らない。」とか会話で話していたときも似ているな~と思って観ていました。

7位:岩井勇気:ハライチ

岩井勇気:ハライチ
7位は岩井勇気:ハライチ

岩井勇気:ハライチが好きなボケ担当芸人の理由(抜粋)

・あちこちオードリーで相方の澤部さんのことをネタ受取師と名付けたり、ワードチョイスにセンスがあって面白いと思います。
腐れ芸人の歌も澤部との掛け合いがよくて好きです。

・ピカルの定理の時に面白いと思ったり、印象に残った事は正直なかったが、ハライチのターンを聞いてからとても大好きになった。はっきりいって澤部さんより面白いと思っている。いいともに二人で出れていたら良かったのになと思う。

6位:水田信二:和牛

水田信二:和牛
6位は水田信二:和牛

水田信二:和牛が好きなボケ担当芸人の理由(抜粋)

・落ち着いた物腰でありながら、その場の状況を的確にとらえて、即笑いへと持っていけるのが素晴らしいと思います。発する一言が心から笑えるので、才能があると思います。大声を出さなくても、語りで笑いが取れる人です。

・漫才の時の嫌味ったらしい感じが、普段のトークや絡みでも垣間見えるところが面白くてとても好きです。誰にでも分け隔てなく間髪入れず正論じみた感じで絡んでいくのが嫌な感じが全くなく見ていて毎回楽しいです。

5位:富澤たけし:サンドウィッチマン

富澤たけし:サンドウィッチマン
5位は富澤たけし:サンドウィッチマン

富澤たけし:サンドウィッチマンが好きなボケ担当芸人の理由(抜粋)

・トーク力があって面白い。サンドウィッチマンのネタは、どれも外さないから面白い。M-1の審査員の時も視聴者が納得できるようなことをコメントしているから、親近感が持てる。

・コントがおもしろいと思う。Mー1グランプリで優勝したから。おなじ東北出身だから親近感がある。ボケもツッコミもどっちもできるから。とにかくおもしろい。嫌いな人はいないと思う。

4位:中川剛:中川家

中川剛:中川家
4位は中川剛:中川家

中川剛:中川家が好きなボケ担当芸人の理由(抜粋)

・コンビでの魅力が一番強いですがモノマネ芸が非常に面白くてバラエティーで明石家さんまさんの真似をした回の録画は定期的に見返したりして何度繰り返しても笑える面白さがあります

・観察力がすごいと思います。一般の人を事細かに観察して、その面白いところを抽出して再現する能力の高さが好きです。一見ボケのように見えるけれど、ツッコミというのも面白いです

・中川家は面白い。中国人系のネタが一番好き。仕事で疲れた時に中川家を見るとお腹を抱えて笑い、ネガティブな気持ちがどうでもよくなる。また、年齢を問わず面白いと思える。

3位:山内健司:かまいたち

山内健司:かまいたち
3位は山内健司:かまいたち

山内健司:かまいたちが好きなボケ担当芸人の理由(抜粋)

・コントも漫才も面白いし、コメントや話も抜群に面白いと思います。かまいたちとしても面白いけど一人ひとりでも面白い芸人だと思います。少し変な人の雰囲気があるけどまともで頭のいい人の面白さだと思います。

・どんな番組に出演しても、物おじせず話したり堂々とボケたりしているのを観ていて気持ちいいです。また番組内で大喜利などをやっているのを観ても以前よりグンっと笑える回答を連発していて頭の回転が速く尊敬できる

・トークがおもしろい。言葉の選び方などが秀逸でテレビやyoutubeに出ているのを見るといつも笑ってしまいます。ちょっと奇人っぽいところも、表情含めて、キャラとしてとてもおもしろい。

・血が通っていないかのような真顔でいることが多いですが、あの顔でよくおもしろ発言していて笑えます。華大千鳥の番組をよく見ますが、自分のキャラを確立していて本当におもしろい。

2位:秋山竜次:ロバート

秋山竜次:ロバート
2位は秋山竜次:ロバート

秋山竜次:ロバートが好きなボケ担当芸人の理由(抜粋)

・ロバートの面白さのほとんどは秋山の力だと言って良いと思います。三人でなく一人で出演することも多く、それでも十分面白いと思います。クリエイターズファイルなどアイデアも豊富なので、これからも期待できます。

・秋山さんはすごく特別なパワーを持っていまして、いつもやってるネタやギャグも日常なことでお客さんに刺しやすいですね。キャラ作りもすごく上手、彼の発想は止まらないと思います。

・独特の世界観で他の芸人にないキャラを持っていると思うから。クリエイターズファイルは特に他の芸人が手掛けないポジションを構築していると思う。あとは、他人を不快にさせることも少ないと感じている。

・ネタが安定しているので、安心してみて居られる。モノマネも好きだし、バラエティーに出ていてくれれば必ず笑わせてくれる。悪い印象もなく、嫌な感じがないのも重要。他の人はネタ以外に思うところがある人が多く、安心して見ていられないことがある。

1位:松本人志:ダウンタウン

松本人志
1位は松本人志:ダウンタウン

松本人志:ダウンタウンが好きなボケ担当芸人の理由(抜粋)

・いつも楽しませてくれているから選びました。最近では自分が前に行くというよりも、若手・後輩が輝けるようにパスを出しつつ、要所要所にボケるといった事もしていて、現場や状況や自分の立ち位置も考えながらみんなを笑顔にさせる。本当に凄い人だと思います。

・圧倒的に芸人が天職だと思う。浜ちゃんが居ない番組でも本当に面白い。よくあんなワードがすぐに出てくるなと思う。司会の立場でも笑ってはいけない等のタレントの立場でも本当に面白い。

・長年、第一線で活躍されてますし、色んなお笑い芸人と比較されている唯一の芸人さんだと思います。昔は一部の芸人としか共演しないイメージでしたが近年は若手芸人とよく共演されているのをみるとお笑い界をけん引しているイメージも生まれています。