群青のファンファーレ面白い?つまらない?クソアニメと不評の理由は!感想口コミ評判!BL要素は!

群青のファンファーレアニメ

新アニメ「群青のファンファーレ」が放送スタートです。

ウマ娘の人気も相まって、このアニメに興味を持つ人も増えている様子。

アニメ群青のファンファーレは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

アニメ公式webサイトはこちら
群青のファンファーレアニメ公式webサイト

群青のファンファーレアニメ面白い?つまらない?





アニメ群青のファンファーレ前評判:面白そう・楽しみ

・夢に向かって頑張ることはすごく大事な事だと私自身思っています。好きなことに熱中することができ、その姿はかっこいいです。また友達が競技者になる学校に通っていたこともあり、苦悩もあったが楽しいということをよく聞いていたため興味があります。

・馬娘で競馬が注目されている中での、「馬に乗る」話は注目度が高いと思う。また登場人物が男子多めなのも、女子の人気を集めそう。個人的にはキャラの「牧皐汰」が好みですね。負けん気があってオタクなのにそれっぽい雰囲気がないのが良いです。

・一番大きな理由は大好きな花江夏樹さんが出演されているからです。個人的にはこれまでスポーツや競技に関するアニメは面白い作品が多いと思っています。キャラクターのビジュアルも好きなので気になっています。

・PVの作画があまり好きではなく一見すると面白くなさそうに見えましたが競馬高校のお話というのは普通に生活していたら関係のない知らないところのお話だと思うので新鮮で面白そうだと思いました。

・キャラクターの見た目がかっこいいと思いました。競馬学校ではどんなことを学んで、どういう生活を送っているのか興味があります。自分の知らない世界を見られるのではという期待があります。

・ウマ娘で競馬に興味を持った人が多くいるし、カッコ良い男の子たちがジョッキーを目指す様は、新たな競馬ファン獲得に繋がりそうだと思いました。絵柄や選曲的に女子受けを狙っている感は強いので、観る層が偏りそうですが、映像が綺麗だったので初回は観てみたいと思えました。

・ジョッキーを題材にした作品は見たことがないので興味があります。ウマ娘は馬に焦点があたっていたので、もっと現実に即したものがあっても良いと思います。こちらは青春物っぽいので、友情や努力を描きながらジョッキーになっていく過程をどのように描くのか楽しみです。

・騎手を目指す少年たちの競馬学校を舞台にした青春群像劇という感じの内容で、面白そうだと思いました。競馬が好きなので、アニメを視聴してみたいと思いました。競馬ファンが見ても面白そうな内容だと思いました。

・今までにないジャンルのアニメなので、内容や展開がどのようなものなのかに興味を惹かれました。キャラクターのタッチも自分好みなので楽しめそうなかんじがしたので面白そうと感じました

・いま何かと話題になっている競馬の話だし、青春群青劇にあまり外れはないので面白そうだと感じました。何より絵が綺麗なので見ていて退屈しなさそうだし、作画崩壊もなさそうで安心してみれそうです。

アニメ群青のファンファーレ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・つまらなそう…と言うより興味が湧かないという方が的確かもです。絵は素敵だと思います。ただ動物が働くのには反対なので、競馬に興味が持て図、見て見たいとは思えないです。

・ウマ娘プリティーダービーの逆をついただけのような印象です。ウマ娘→競走馬の擬人化、美少女化。群青のファンファーレ→ジョッキー、美男子化。内容が面白ければ問題ないですけどね。一話は見てみます。

・競馬学校に集うジョッキーを目指す若者たちを描く群像劇という設定にかなり使い古された印象があり、登場人物各人のキャラクター設定も定番から逸脱している部分が殆どなく、時代遅れのスポコンアニメという印象だからです。

・絵はとても綺麗だし、声優も中々豪華だと思うが、競馬に全く興味がないので観ようと思わなかった。ストーリーに刺激も少し足りなさそうな気がする。競馬好きにはたまらないのかなと思う。

・キャストさんは好きな人も何人かいましたが、絵のテイストとクオリティが自分の好みではないというのもあり、またウマ娘の二番煎じの感じがしてしまい見るまででもないのかなと感じてしまいました。