勇者辞めます面白い?つまらない?クソアニメと不評の理由は!勇やめ感想口コミ評判! | ページ 2 | LIFE

勇者辞めます面白い?つまらない?クソアニメと不評の理由は!勇やめ感想口コミ評判!

勇者、辞めますアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・世界に平和をもたらした勇者が強さを理由に追放され、自分がボコボコにした魔王軍で正体を隠して働くなんて、すごく面白そうで展開も気になる。絵もきれいだし、見たいと思う。

・勇者が辞めて魔王に転職するという変わった視点のアニメで興味を持ちました。ラノベなどあまり見ないので、アニメでのストーリー展開がとても興味深いと見ました。放送されたら一話目で確認して今後の見るかどうか判断したです。

・魔王軍と敵対していたはずの勇者が魔法軍に行き着いてしまうというあらすじを見た。味方のフリをして魔王軍を滅亡させるのかな?など今後のストーリーの予想ができるが、全く違う展開も期待できそう。

・まさに現状の自分と同じような境遇の主人公。自分の信じて来た道(会社)を進んで来たが、裏切りに合い別の道(転職)に行かざるをえなくなった。境遇が変わったとはいえ、その先がどうなっていくかとても気になります。

・ストーリーが斬新で興味があります。追放された勇者魔王城立て直しなんてそそるストーリーだと思います。追放された人間との関係、仲良くなであろう魔王との関係がどのように発展するか見どころです。

・勇者、辞めますというタイトルから興味を惹かれました。あらすじを見てみると、主人公レオが勇者ではなく別の立場からのストーリーで新しい物語で面白そうだと思いました。

・絵柄が好みで見やすく、ストーリー説明も楽しそう。ただ、スタート時点から「俺最強」という最近ありがちなステータスなため、その辺りは面白みに欠けるかもしれない。主人公の予想外な弱点などが出てきたら楽しそう。

・最近の漫画は異世界ブームで、基本的に転載して勇者になり無双する。というのが主流になっていると感じています。その中で、「勇者、辞めます」は題名だけで他の作品と違っていることが確認できるので、面白そうと回答いたしました。

・RPGのような世界観のなかですが、内容や仕事に対する考え方を問うようなところが面白そうだと感じました。就職、退職、転職など現代の社会人にも刺さる内容ではないでしょうか。

・勇者と言えば誇りを持ってなっているキャラが多い中で、このアニメは悲観的なタイトルで、まずそこに惹かれる。辞める理由も気になるし、辞めてどうするのかがとても気になる。

勇者、辞めますアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・内容がタイトルで容易に想像できる、最近は異世界転生系のはやりもあったせいで「○○勇者」とか「成り上がり」とか「無職・無能」と言ったワードがつくだけで、またこれかという気持ちの方が先走りつまらなそうといった先入観が先走る。こうなると、よほど作画がよくないと期待はしないです。

・最近転生物のアニメが増えてきています。「勇者、やめます」も転生ものだと思うのですが、別の作品と内容が被ってくるような気がします。勇者ものでいうと「盾の勇者の成り上がり」と1部被るのではないかなと思うので、つまらなそうにさせて頂きました。

・勇者系のアニメや漫画は他にもあり、差別化が見えない。絵柄や登場人物的にも「ソードアート・オンライン」や「無職転生〜異世界いったら本気出す」と似ている。あらすじもありふれた冒険作品みたいだから。

・タイトルから、最近ありがちなテーマ性だと感じたから。いわゆるなろう系というような、異世界もののチートになり得る要素を取り入れるのはいくつもの作品で既に存在している。

1 2