嫌いな朝ドラ主演女優ランキングワースト14!歴代連続テレビ小説で好きじゃない主人公は誰!

朝ドラ主演女優で嫌いと言われているのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:永野芽郁

永野芽衣
14位は永野芽郁

永野芽郁が朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・鈴愛の性格が自分に合わず、イライラしながら見ていたのを思い出す。話のストーリー上仕方のないことだとは思います。決して永野芽郁さんが嫌いなのではなく、楡野鈴愛が、自分に合わなかっただけです。

13位:宮地真緒

宮地真緒
13位は宮地真緒

宮地真緒が朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・特徴が特になく、顔があまり好みではないです。テレビでみる限り、素朴な感じで華がないように思います。朝ドラ以外ではあまり見かける機会がなかったので、印象が変わることもなかったです。

12位:広瀬すず

広瀬すず
12位は広瀬すず

広瀬すずが朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・可愛くて演技も特段問題はなかったが、普段からバラエティなどでの周囲に気を遣えていない発言をしているあまり印象がよくない女優が朝ドラに出ていても、あまり良い気分がしなかったから。朝は清々しい気分で初々しい俳優・女優の朝ドラがやはりいいと思っている。

11位:純名里沙

純名里沙
11位は純名里沙

純名里沙が朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・宝塚歌劇団在籍中にオーディションで主役に抜擢されたと当時かなり話題になったが、舞台上では確かに歌はトップクラスの力量を発していたが、演技は人並み、踊りに関しては、びっくりするくらい下手くそだった記憶があるので、朝ドラの中でもそのイメージがぬぐい切れず、冷めた目で見てしまっていた。

10位:川栄李奈

川栄李奈
10位は川栄李奈

川栄李奈が朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・AKB出身の女優さんでアイドルのイメージが強く、少し朝ドラの主演女優には抵抗がありました。アイドル時代はおバカキャラで人気がありましたが、演技はうまく感じましたが、アイドル時代とは別人のようで違和感を感じました。

9位:藤澤恵麻

藤澤恵麻
9位は藤澤恵麻

藤澤恵麻が朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・かわいらしい雰囲気ですが、あまり成長も見られなくて面白みもなく、印象にない朝ドラになってしまいました。よくも悪くもずっと見ていたはずなのに、印象がほぼ残っていません

8位:榮倉奈々

意外な女性喫煙者ランキング榮倉奈々
8位は榮倉奈々

榮倉奈々が朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・見た目の印象からして、困り顔で、見ていて心の底から明るい気持ちには張りにくいと思ったからです。そのため、榮倉奈々さんは、主演より脇役の方が合っていると思ってしまいました。

7位:吉高由里子

吉高由里子
7位は吉高由里子

吉高由里子が朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・声が独特だし、演技の感じもどのドラマも同じように見えてしまう。朝ドラも例に漏れずそのような感じだったので、いまいちしっくりこない感じがあった。ドラマ自体は面白かったけど、ずっと演技と声が気になってしまった。

・どうしても吉高由里子の演技を見てるとその役になりきるというよりかは、吉高由里子感が出てしまいストーリーの内容に入り込めず、ドラマの世界観から冷めてしまうからです。

6位:戸田恵梨香

戸田恵梨香
6位は戸田恵梨香

戸田恵梨香が朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・ライアーゲームやデスノートなど、ダークファンタジー系の漫画原作作品での出演が多いため、爽やかさや何気ない日常の愛情を重んじる雰囲気のある朝ドラに出てくるのは少しイメージと違った。

・ずっと変わらない演技だった。年を重ねてもどうしても実年齢の若さが出てしまっていたし、母親というのもずっと違和感でした。あとは脚本のせいではありますが、役柄の努力が伝わってこない。

5位:杉咲 花

杉咲花
5位は杉咲 花

杉咲 花が朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・大阪の舞台俳優のドラマではありましたが、セリフが嘘くさく、関西弁の使い方もワザとらしく聞こえてしまいました。また演技もうるさく感じてしまい、朝から憂鬱になってしまうことが多かったです。

・演技力の高さと、演技派女優としての貫禄、朝ドラ看板としての愛嬌が非常にバランス良く、好印象だった。繊細な感情を丁寧に演じ切り、視聴者の心を動かしたのではないだろうか。

4位:能年玲奈(のん)

のん能年玲奈
4位は能年玲奈(のん)

能年玲奈(のん)が朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・私があまり好きではない朝ドラ女優は能年玲奈さんです。当時この作品はとても人気がありましたが、じぇじぇじぇが自分的には耳障りで見る気が失せました。俳優陣は豪華でした。

・じぇじぇじぇというフレーズがすごく印象には残っていますが、当時はまだ少し幼さがあるような印象を受けました。
彼女自身が悪いわけではなく、他の女優さんと比べてしまうとどうしても、、、ってところですかね。

3位:遠野なぎこ

遠野なぎこ
3位は遠野なぎこ

遠野なぎこが朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・当時は良くわからない女優さんでしたが、今現在の容姿がキャラ的につくっているのかわかりませんが、今では朝ドラ女優だったとは思えない容姿や雰囲気になってしまったのであまり好きではありません。

・基本的にどんな女優さんでも物語がしっかりしているので、基本的には無理なく見れるんだけど、遠野なぎこに関しては見ていてしんどかったです。なんだか登場人物ではなく本人にしか見えなくて。

・ドラマの内容や彼女の演技には、嫌だなという印象はないです。ただ、その後のテレビ出演をしている姿を見ると話している内容に共感が持てないなと思います。彼女の人生だとは思うのですが、見ている側がどう感じているかもう少し考えてもらえるといいなと思います。

・昼ドラの陰湿なイメージが強くあり、朝ドラに出演していても朝に似合わず、出演しているのわかるとすぐにチャンネルを変えてしまう。さわやかなイメージを持っておらず、朝のゆったりしたい時間にはそぐわない印象もある。

2位:松嶋菜々子

松嶋菜々子
2位は松嶋菜々子

松嶋菜々子が朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・ゲゲゲの女房を少し見ていた時に、やっぱり相手の俳優の方との相性があまり良くない様な印象を受けた。ゲゲゲの女房は実在の水木しげるさんとその奥さんとのお話を描いているので、より夫婦感を醸し出さなければいけないが、それが感じられなかった。

1位:上白石萌音

白石萌音
1位は上白石萌音

上白石萌音が朝ドラ女優で嫌いな理由(抜粋)

・顔の個人的な好みの問題ではあるが、昭和顔すぎる?気がしてします。せっかく若い年齢なのにおばさんぽくたまに見えてしまうのであまり好きではないという印象を抱いてしまい

・とても素敵な女優さんだとは思います。ただ、舞台芝居と映像での芝居はやはりオーバーであったり彼女が童顔ということもあり、すんなりと台本のシンプルなところが見えにくいのかもしれないとおもいました。

・何故か、昔から苦手です。ご本人はとても可愛いのですが、どうも演技がわざとらしくみえると言うか、あまり好みではありません。オーバーリアクションに見えてしまい、なかなか世界に入り込めません。