こどもちゃれんじ5歳コース付録はいいのか悪いのか!親の率直な意見感想口コミ評判! | LIFE

こどもちゃれんじ5歳コース付録はいいのか悪いのか!親の率直な意見感想口コミ評判!

こどもちゃれんじ5歳

こどもちゃれんじ5歳コースの付録は大人の目から見て充実しているのか。

実際にお子さんがこどもちゃれんじ5歳コースをやっていた親御さんの感想口コミ評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

こどもちゃれんじ付録の印象:4月や12月といった呼び込み月だけ充実していた

・呼び込み時期だけ本当豪華に感じます。そのクオリティをバランスよく各月に回して欲しい気持ちはあります。あまり今後も変化が無いようでしたら辞めてしまうかもしれないです。

こどもちゃれんじ付録の印象:非常に充実していた

こどもちゃれんじが長続きしない理由すぐ飽きる
・小学生にむけて、ひらがな、かたかな、数など基本的な勉強に触れる機会になりました。また生活習慣や情緒面に関わるお話の本など充実していたと思います。ちゃれんじをしていたら、とりあえず安心かなと思わせてくれます。

・最初はそこまで充実した物でもないだろうと思っていましたが、届いた教材を実際に見てみると想像以上にしっかりした教材で驚きました。値段よりもはるかに充実していると思います。

・こどもちゃれんじの教材は、年齢にあったものを送ってくれるのが本当に助かりました。安全面も考慮されていて、激しく遊んでも大丈夫でしたし、絵本の内容も幼稚園のことや生活習慣について触れられていて、とても助かりました。

・上記の内容でも回答していた通り、教材・付録について一時は大変有効的な商材ですが、ある程度するとゴミに変わる印象が強かったです。ただ一時でも子供の何らかの役に立つ商材であるのは間違いないかと思っております。

こどもちゃれんじ付録の印象:やや物足りなく感じた


・勉強するための入口としてはとても良かったと思っています。しかしキャラクターや付録については、我が子には向いてなかったように感じましたので、もう少し工夫していただけるかお値段をお安くしていただけるともっと良かったのではないかと思います。

・もう少しわかりやすく記載頂きたいのと問題を豊富にして頂くと中身が濃くなる気がします。子供自身が内容を理解しにくい文面や表現が多くあり、勿体ない感じがありました。

・幼稚園のお友達との交流や、子供の知育発達の遅れに心配を感じて始めましたが、あまり効果がなかったです。
玩具が毎月届くのであれば、他のサービスでも良かったかなと思います。

・申し込む前はもう少し充実した物かと思ってましたが、いざ頼んでみると思ったものよりかなり残念な感じだったのを覚えています。他のお子さんはわかりませんが、飽きっぽい家の子には少し向かなかったです。

・子供が自ら触れたいと思える教材では無かった。喜んで触れるのは付録のおもちゃのみ。一月で満足できるくらいの付録が欲しかった。付録品をいかして取り組める冊子や本のページが少ない。

・小さいうちはしまじろうというキャラクターに夢中になるので、DVDも見たがるし、絵本や付録のおもちゃにも興味があったので飽きずに遊んでいたが、年長くらいになると他のアニメのキャラなどに興味が移り、しまじろうでは幼く感じられ、あまり見向きもしなくなるような感じだった。

こどもちゃれんじ付録の印象:値段相応の教材だった

こどもちゃれんじ評判最悪な理由嫌い
・思考力特化コースを選んでいたこともあり、付録はなぞらんくらいでしたが、ワーク内容が充実していて、大人も一瞬あれ??と悩むような思考力が試されるものもあり、楽しみながら取り組めました。

・娘は一つの気に入ったものを長く使う性格だったため、絵本形式の教材など気に入ったものがあると以降の月の付録にはあまり興味を示さなかった。できれば毎月ではなくていいので、メリハリをつけて大物(?)を投入してもらえるとよかった。

・早生まれのこどもだと少し難しく感じたり、それとは逆に学年始めに生まれた月齢であると、少し物足りなさを感じる場合もあります。ただ、5歳で時間をたくさん持て余してる時期に、生活に馴染んだ知育ができる教材は非常に満足です。

・親としては他の教材類と比べて特別素晴らしい内容とまではいかず、普通レベルの印象でした。でも子供がしまじろうを気にいっていて楽しく継続できたことを考えれば、値段相応の教材だったと思います。

・値段相応だとは感じましたが、実際のところ追加で購入もしました。子供の苦手分野は人それぞれですが、さすがに苦手な部分だけを重点的に勉強させようと思うと、一対一の家庭教師などでない限りは難しいかと思いました。

・うちの子の場合は、少しでも静かに集中して座っていてくれる時間が出来たのが親としても助かり、良かったのですが、子供の教育の為かというと、もう少しチャレンジできる内容でもよかったのかなと思いました。

・教材・付録ともに多すぎても子どももやりきれないし、子どもにとっては同じものが楽しかったりするので相応ではないかと感じている。より取り組み方なども工夫できるようなサポートなどがあるとより活用できると思う。

・比較するベンチマークがないので、主観での回答になりますが、基本的には利用して損をしたと思ったことはありません。大満足!という記憶もないのが申し訳ないのですが、平均すると値段相応だったと感じています。

こどもちゃれんじ付録の印象:月齢に必要とされる内容が揃っていた

こどもちゃれんじ不評
・数の数え方や平仮名、生活習慣で大事なことがわかりやすい内容でした。しまじろう、みみりん、トリッピーなどのキャラクターが可愛らしく子供がとても好きだったので、しまじろうが頑張れば、自分も頑張ろうというよいループができていました。いまだに子供達は覚えているので良い内容だったとおもいます。

・字が書けるかどうかくらいの年の頃なので、それに合った内容の教材を使っていると少しずつ書けるようになっていきました。難しい内容だとやる気を無くしてしまうので、うちにはちょうど良かったです。

・ひらがなを書いたり、時計をよんだりといった、5歳児で身につけたいことに関する教材が揃っていたと思います。ワークについては毎月すぐに終わってしまって物足りなさも感じましたが、全体的に見ると満足できる内容だったと思います。

・ちょうど3~5歳くらいの子供の知育には効果があるようなものが揃っていたと思います。ただ、あきさせないで如何にたのしく継続して使い続けるかが、難しいと思いました。

・ひらがなの読み方や書き順、鉛筆の持ち方等から線の引き方、数字のかぞえ方などまで基本的な勉強は全て揃っていたように思う。楽しみながら覚えることが出来たのでやらせてよかった。