こどもちゃれんじ5歳コース付録が残念?子供の反応について親の感想口コミ評判一覧! | LIFE

こどもちゃれんじ5歳コース付録が残念?子供の反応について親の感想口コミ評判一覧!

こどもちゃれんじ5歳

こどもちゃれんじ5歳コースの付録について、子供の反応はどうなのか。

じっさいにお子さんがこどもちゃれんじの5歳コースをやっていた親御さんに、感想口コミ評判をきいてみました

是非ご参考ください。

こどもちゃれんじ付録反応:開けて遊ぶけどすぐ飽きた

こどもちゃれんじ不評
・最初は目新しいのか、興味をもって遊んでいますが、すぐにあきて違う事をしてしまいます。もう少し工夫をしていただけると興味をもって取り組めるかもしれません。しかし全くダメという訳ではありません。

・もともと飽きっぽい性格なので最初は遊ぶけど、2回くらい遊ぶとあまり興味をしめさなくなります。ただ、どんなおもちゃでもそんな感じなので、飽きないようなもがあればと思います。

・教材付録で遊ぶ姿はあまり見ていない気がします。遊ぶのだとしたら、自宅で買ったおもちゃの方が良かったようです。すぐに使わないおもちゃ箱に入れてそのまま放置され、捨ててしまっていました。

こどもちゃれんじ付録反応:とても気に入ってた・ずっと遊んでた

・上の子のもあったので実質2セットになったものもありましたが、5歳児が興味を持つものが良くわかっていて、特にコースを自分で作って車を走らせるおもちゃはよく遊びました。

・教材が届くと新しい本や付録を喜んで見ますが新しいものが届くたびに前の教材は一旦離れます。てだ、やはりお気に入りの付録や内容のものは長らく遊んだり持ち歩いたりしていました。

・しまじろうの事をかなり気に入ってくれ、親の私が言わなくても自分から進んで取り組むようになってくれ、今では生活の一部になっています。遊びながら学べるし、子供も喜んでくれているので親としてとても嬉しいです。

・毎月、届くのを楽しみにしていました。
家のポストに入らないくらい大きいサイズで中身もたくさんで、届いたときの子供の笑顔はずっと忘れられません。絵本も寝る前に何回も読んでDVDの歌も何回も歌って踊りました。

・教材が届くと、まず付録を取り出し、その場で遊び始めます。電池を入れるような作業があるかないかを判断し、必要であればすぐに持ってきていました。
1,2年経ち片付けをする際は、必要なくなった付録でもなかなか処分してくれず困っているくらいです。

こどもちゃれんじ付録反応:届いてすぐは遊んでた

こどもちゃれんじが長続きしない理由すぐ飽きる
・特にしまじろうのパソコンのような教材に関しては最初は関心を示し、遊んでいたが、かなりほどなくして全く関心を示さなくなった。当時、なかなか凝った教材付録だと親は感じたが子供の反応はいまいちだった。

・届いてすぐのテンションは非常に高いです。何度も遊ぶものもありますが、飽きるものもあります。飽きると思い切って隠し、また数日後に渡すと遊びはじめたりと、工夫が必要です。

・自分専用という意識があるからなのか最初の食いつきが凄かったです。最初のうちは楽しそうにカリキュラムをこなしていましたが今は時々やる程度に落ち着いてしまい残念です。

・やはり今の時代、娯楽がたくさんあるため、届いてすぐは遊んでいましたが、すぐにもともとの興味があるものに意識が向いてしまい、何度も遊ぶということは毎回ありません。

・ものにもよるが、たいていは届いてすぐに遊んで数日は遊んでいたが、すぐに飽きてしまってしまいこんでしまうことも多くなっていった。遊び方などが書いてあるページがすぐに探せずに、先に始めてしまって失敗したこともあった。

こどもちゃれんじ付録反応:届いてからしばらくは遊んでた

こどもちゃれんじ評判最悪な理由嫌い
・届いた時はとても喜んで遊んでいますが、しばらくすると飽きます。しかし、毎日ではないですが時々遊んでいるので、無駄になったとは感じません。むしろ自分で選んで買った他のおもちゃの方が、すぐ飽きてしまっていました。

・付録のクオリティが素晴らしいので子供はしばらく遊んでいました。最後は飽きてしまいましたが、個人的におもちゃを買い与えるよりも長く遊んでいたと思います。そのおもちゃが学習と紐づいているので素晴らしいと思いました。

・車に持って行って移動中遊んだり、帰省時に持って帰ったりと持ち運びして、付録を楽しんでいました。ただやはりしばらく経つと飽きるのか、あまり遊ばなくなりますが、また新しいカードが届いて興味を持つ。という感じでした。

・付録については飽きることもなく、届いてからしばらく遊んでいました。
知育目的での利用でしたが、子供にとっては毎月玩具が届いて楽しいという感覚で、あまり知育の役目は果たしていない感じがありました。

・届いた時はワクワクしながら届いた品物を開けていましたが、ほんの何日かでその付録単体で遊ばなくなり、他のおもちゃと組み合わせて遊んでいました。教材としての使い方をしていたのは、ほぼ最初だけでした。

・届いた当日から4,5日くらいは、DVDを何度も見たり、付録で遊んだりしていました。5日後位には興味が他のものに移りしまじろうに執着しなくなっていました。しかし、また思い出したように付録で遊んだりという感じでした。