TWICE(トゥワイス)ダンス上手いランキング!踊りがすごいメンバーは誰! | LIFE

TWICE(トゥワイス)ダンス上手いランキング!踊りがすごいメンバーは誰!

TWICE(トゥワイス)の中でダンスが特にうまいと言われているメンバーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:ジヒョ(パク・ジヒョ)

ジヒョ(パク・ジヒョ)
5位はジヒョ(パク・ジヒョ)

ジヒョ(パク・ジヒョ)がTWICE(トゥワイス)メンバーの中でダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・素人目線ですがダンスにキレがあり、メリハリがあるので見ていて飽きない。表情の使い方も上手。スタイルも良いので衣装などと相乗効果でよく見える。カッコいいと思います。

・スタイルがいいから見ていてダンスも可愛い。キレがよくてキレッキレでダンスもまとまっている。リズム感も良くて、体がリズムに乗っている。ダンスにも優しさが感じられる気がする。

4位:ダヒョン(キム・ダヒョン)

ダヒョン(キム・ダヒョン)
4位はダヒョン(キム・ダヒョン)

ダヒョン(キム・ダヒョン)がTWICE(トゥワイス)メンバーの中でダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・ダイナミックかつ繊細で、体のラインの見せ方も綺麗。髪の扱いや表情が驚くほど管理されているように感じる。腰の使い方が上手で特に女性らしいダンスは色気がでて圧倒される。

・動きがみんなにあわせようとしている。上手なのに、場の空気を乱さない動き。上手いといわれて、特殊な動きをするよりも、メンバーとリズムやフォームを合わせようとする気持ちと技術はすごい。

3位:ナヨン(イム・ナヨン)

ナヨン(イム・ナヨン)
3位はナヨン(イム・ナヨン)

ナヨン(イム・ナヨン)がTWICE(トゥワイス)メンバーの中でダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・みんな、ダンスが上手ですが、個人的にナヨンちゃんの踊り方が一番目に入ります。ポイントを押さえているのに、自然体で体の動きがラフで滑らかで、硬さや無理に動いている感じが全くなくてすごいです。

・見せ方や踊り方がシンプルでとても綺麗に見えます。顔は宇宙人みたいであまり好きではないですが、日本語バージョンの曲もとてもうまかったです。歌もうまいのですごいなと思いました。

・ナヨンのダンスは見ていて気持ちいい。オーラがあって、センターでよく踊っているからか自信があるように見える。格好いいダンスもかわいいダンスもできて本当に憧れです。

2位:サナ(湊崎紗夏)

サナ(湊崎紗夏)
2位はサナ(湊崎紗夏)

サナ(湊崎紗夏)がTWICE(トゥワイス)メンバーの中でダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・ダンスに詳しくない自分でも切れがあるなと感じます。いつのどのダンスを見ても息もあまり切れていないのに、誰よりもキレキレのダンスなのでいつ見ても安定感があって好きです

・モモもパワフルで上手いと思うが、サナちゃんは踊っている時の曲に合わせた表情もとてもいいと思う。あまり息が上がっている様子も見たことがないし、女性らしいダンスな印象がある

・モモが一番うまいとされていますが、サナのダンスはしなやかでキレがあるので、見ていてとても綺麗に見えます。ミナのダンスもしなやかでキレイですが、キレがあるのはサナだと思います。

・容姿端麗な為、圧倒的にサナだと思います。そべてにおいて努力する彼女はダンスの腕も飛び抜けて良いと思います。どのメンバーよりもキレもあり、セクシーかつ可愛い要素の持ち主です。

1位:モモ(平井もも)

モモ(平井もも)
1位はモモ(平井もも)

モモ(平井もも)がTWICE(トゥワイス)メンバーの中でダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・ダンスマシーンももりんがやはりTWICEのダンスの要。TWICEの曲中のダンスブレイクだけでなく、メロディープロジェクトで見せてくれたダンサー顔負けのアーティスティックな雰囲気に圧倒されました。

・モモちゃんは一番ダンスが上手で、キレがあると思います。どうしても、韓国国籍の方がメインのポジションが多いですが、日本人のモモちゃんは、勝っていると思います。

・オーディションの時点から飛び抜けていた。身体のしなやかさ、ラインの美しさはKPOP界でも飛び抜けて魅力的に感じる。また、パフォーマンスとトークとのギャップがまた沼にハマってしまう。

・ダンスクイーンと呼ばれているようにメンバーの中では一番上手いと思う。細かいテクニックもあるようで素人目にはわかりずらいが、キレを感じる。他のメンバーとは違い本格的要素を感じる。

・オーディション番組で一度は脱落したのに、最終メンバー発表の際にはダンスメンバーとして復活したからです。歌は他のメンバーに比べると苦手かもしれませんが、ダンスの実力で認められていると思います。

・元々ダンススクールでユニットを組んで活動していた実績もあり経験豊富なのでみていて堂々としているように思えます。Youtubeでダンス動画の投稿をしてスカウトを受けたというのも理解できます。

・上記でも述べましたが、抜群にモモが上手らしいですね。研修生の時からダンスの師匠だったモモは、Twiceに所属後も振り付けコーチをしたり、カムバック後のプロポーションダンスビデオでもいつも主役で踊っています。

・ももは1人で踊っていても目を引くようなダンスをしている気がします。アイドルなので良いのか良くないのかは分かりませんがレベルは高いと思いました。みんなのお手本だと思います。

・やっぱりダンスが1番うまいのはモモだと思います。1番キレがあるし、ダンスのことはあまり詳しくないですが、みんなモモが1番ダンス上手いとよく聞きますし、みんなよりも力強く踊っているところが好きです。