トヨタルーミーひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ! | LIFE

トヨタルーミーひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

トヨタルーミー
トヨタのルーミーが人気ない・おすすめできないと不評なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタルーミー不人気の理由:アウトドア向けじゃない

・強いて言えば、というくらいの良くない点です。最近のトヨタ車を見てよく思うことですが、ルックは良いけれど地上高が少々厳しいといった点があるため。あとルーミーはいくつかのOEMの車両があるため、個性を出すためにも、昨今人気なアウトドアに重きを置いたモデルもあっていいのではなかろうかと思います。

トヨタルーミー不人気の理由:グレードや装備をあまり選べない

・値段と家族向けのタイプを望んでいるため。グレードを上げると金額も上がり無理をしてしまうため。見た目はほどほどに考え子供が大きくなったら見た目、グレードを気にして選びたいと思います。

トヨタルーミー不人気の理由:価格設定がよくない

・金額設定がとても良くないとは言い難いが、この値段を出すならば他の車でもいいのでは、と考えてしまう。ハイブリッドでもないコンパクトカーにここまで出そうとはなかなか思わない。

トヨタルーミー不人気の理由:車内スペースが快適じゃない

・子供一人くらいならいいかもしれませんが、二人くらいになると少し手狭な感じが出てくる車内スペースかと思います。小さすぎませんが、シエンタなど大きい車に換えたくなるような中途半端なサイズ感かなと思います。

トヨタルーミー不人気の理由:先進的じゃない

・現在のルーミーにはハイブリッドの設定がなく、ガソリンだけであり、現在の世の中で叫ばれている脱二酸化炭素、エコに対応しきれていないのではないかと思います。今後ガソリン車は減っていく世の中の流れだと思います。

トヨタルーミー不人気の理由:燃費がよくない

・燃費が良くないと非常時に何かと不都合で困るから。前述のように震災時等に燃費が悪いと結果として困ることが多く、エネルギー源の価格高騰の背景からしても改善が欲しい点である。

トヨタルーミー不人気の理由:あまり荷物を積めない

・小さな小物入れが少ない標準タイプのGグレードだけど、旧型で着いていた普通のクルーズコントロールが省略されているのはガッカリ。タイヤが少々細い、せめて175/65は欲しかった。

・2列目に大人3人が乗ると結構狭く長旅には疲れると思います。荷物もあまり積めないと思うのでアウトドア向きでもないと思います。パッと見軽自動車に見えるので煽られたりしそうです。

トヨタルーミー不人気の理由:エンジンがよくない

・坂道でのパワーのなさを感じる。それ以外に悪いと思うところがない。                                                

・エンジンがあまり良くないので加速力などが心配なところです。高速道路を利用する頻度が高いので、そこで車速が出ない場合は運転するにもアクセルを踏み続けないといけないのかなという印象を受けました。

トヨタルーミー不人気の理由:育児世帯向けじゃない

・育児世帯はチャイルドシートの着用が必須のため、日本で1番オーソドックスとされている家族構成の4人家族で考えると、チャイルドシートを2つ着用しているため、実質4人乗りで子供を載せていなくても運転手ともう1人しか乗れないため?

・車内スペースが広いとは行ったが幼児を乗せて運転するには狭いと思います。育児世帯はミニバンを購入したほうがいいです。
あくまで荷物やちょっとした用事で人を乗せる車だと思います。

トヨタルーミー不人気の理由:乗りにくい・運転しにくい

・短い全長でハイトボディーなので運転するのは楽しくないと思います。現在所有している自家用車も同じタイプのため、カーブでふらつき易い。高速走行での直進安定性の悪さは割り切るしかないと承知しています。

・基本的にはダイハツ製ですので、スマートアシストが付属しているが、これが要らないと思います。車線維持装置、横滑り防止、アイドリングストップ、助手席のミラーの下部の邪魔な出っ張り等は不要と考えます。これらを踏まえて価格設定すればもっと売れると思います。

トヨタルーミー不人気の理由:大人数向けじゃない

・広さがそれほど大きくなく、4人ぐらい(大人二人、子供2人)ぐらいまでなら、乗れる思うが、大人が3人以上で4人乗ったりすると、狭いような気がして、荷物を載せて、大人数で旅行に行くにはきついと思う。

・コンパクトカーということもあり5名までしか乗れませんので、大家族向けではないかと思います。また、5人乗る場合でと、足元などにはスペースは広い形ですが後ろに3人座ると少し窮屈になると思います。

・特に、ルーミーについてあまり悪い印象がないため、他の項目にあてはまらなかったため、悩んだ結果、消去法で最後に残った大人数向けではない。と選ばせていただきました。

トヨタルーミー不人気の理由:デザインがよくない

トヨタルーミー
・外観は正直似てる車が多いなと感じました。【TANK・タント・NBOX】等、特にTANKは・・・初見は同じ車かと思った位でした。今でも何がどう違うのかは分かりませんが。

・個人的な感覚ですが「道具」という印象が強すぎ、好みではありません。カッコ良いデザインである必要はないと思いますが、もう少し遊び心を感じるエクステリア・デザインだと良いなぁと思います。

・今の車の特徴なのか、外装の前面が大きいというかごつさが苦手です。男性はデザイン的に好みかもしれませんが、女性からするとごつい感じはちょっとどうかなと感じます。威圧感がないデザインであればいいのかなと思います。

・実質的な室内の使い勝手を重視したのかカッコ悪いの一言。本家スズキのソリオはまあまあなのに、何故こんなことになってしまったのか疑問。街中で多く見かけるだけに都度ガッカリするのも悔しい。

・内装のデザインに高級感が無いので安っぽく見えてしまうからです。特に、シートは布製なのでダサい印象が残りやすいです。オプションで変更することもできるようですが、デザインにあまりお金をかけたくないので、デザインがよくないを選びました。

・どうしても個人的な見解になってしまいますが、私の好みがスポーツタイプよりなので、日産車のなかではデザインがありきたりかなと思ってしまいます。でも今の時勢にはとてもあっているのかなと。

・個人的にはあまり好きではないデザインだし女性とデートに行くときにはあまり迎えに行きたくはない車である。男性うけはあまりよくなさそうだし人数もあまり乗れないのでファミリー向けではない。

・角張っていてあまりデザインがよくない。今はsuv車をよく見かけるのでそちらが人気がありこちらは今風ではない気がする。高さがあるので走行時に横揺れしそうな気もするので乗り心地も不安。