ソシオパスが多い都道府県ランキング!無責任な反社会的性人格者がいっぱいいるのはどこ?

ソシオパスが多いと思われている都道府県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:神奈川県

神奈川県
7位は神奈川県

神奈川県にソシオパスが多いと思われてる理由(抜粋)

・神奈川県民は他県をバカにしたような発言が多く、「神奈川」と言わず「横浜」と言いがちで感じが悪い人が多いです。また埼玉や千葉を見下すような態度をよく取るため、神奈川県のことしか考えていなさそうふだと考えます。

6位:大分県

大分県
6位は大分県

大分県にソシオパスが多いと思われてる理由(抜粋)

・以前に付き合っていた大分出身の人が、サイコパス級に自分勝手でかなりわがままなだったので、そのイメージが強烈にあります。九州ということもあり、まさに九州男児だったのかもしれません。

5位:愛知県

愛知県
5位は愛知県

愛知県にソシオパスが多いと思われてる理由(抜粋)

・愛知県は交通事故ワーストナンバー1ですし、「名古屋走り」と呼ばれる信号無視や方向指示器を出さない走り方をすると知ってから愛知の印象が悪くなりました。交通ルールを守ることは自分以外の人間にも関わってくるので、そこをないがしろにするのは自分勝手の極みだと思います。

・自分のことを好きな人が多く、常識からズレている人が多い印象です。我が強いため自分の意見を押し通してくる人や、決まったことをやれない人も仕事をしていて多いように感じました。

4位:沖縄県

沖縄県
4位は沖縄県

沖縄県にソシオパスが多いと思われてる理由(抜粋)

・沖縄の方特有な時間の間隔で動く方が多いので、時間にルーズかと思います。グループで待ち合わせんしていても沖縄の方はほぼほぼ100パーセント遅れてきます。沖縄タイムだからしょうがないと割り切るしかありません。

・自分勝手とマイペースが入っていますが、待ち合わせなどに遅れることが一番多いのは沖縄の友人だと感じるためです。会話をしていても意見を聞くと違うことを考えていたといわれたりすることもありました。

3位:京都府

京都府
3位は京都府

京都府にソシオパスが多いと思われてる理由(抜粋)

・自分勝手というよりは、協調性よりも自分がしたいことを優先し周りに振り回されないという強い意志とプライドがありそうなイメージがあります。上品なイメージもあるけど、他人に厳しそうなイメージが強いです。

・京都の知り合いは何かを相談しようという時も「どうする?」という投げかけではなく「こうするね」と決定事項をこちらに伝えてくることが多いです。自分のしたいようにする、というルールを決めているような印象です。

・自分さえよければ良いと思っていそうな人が多そう。プライドも高くて、いつも他人を見下しているイメージがある。田舎の方に行けば、ヤンキーも多くて事件や事故などが多くよくニュースで見る。

・ものすごくプライドが高くて、特権階級意識があるので、自分の思い通りにならないと静かに憤慨するイメージ。わがままで、自分勝手で我が道を行き、空気を読まないマイペースな人が多そう。

・自分勝手、というより京都独自の風習や人との接し方があって、それを外部の人にも適用しようとする姿勢にそのように感じる。たとえば美辞麗句で褒めているように見えて、実は皮肉や嫌みの裏返しであるなど。

2位:東京都

荒川区
2位は東京都

東京都にソシオパスが多いと思われてる理由(抜粋)

・東京を選んだ理由は、東京の人はすべてではないですが、人口が一番多いから必然的に多い気がします。また、イメージとしてあまり人に深入りをしない方が良いと思っている人が多いし、人の事を気にしている余裕がなく、自分で精いっぱいな人が多いのではないかと感じるから。

・はやり東京なのではないかと思います。「自分のこと」を中心に考えて生きている人が多いというか、集まっている場所だと思います。東京人の多くは、東京出身ではないわけですが、東京に住むことで、そういった感覚が身に付く気がします。

・ほとんど人とのつながりがない(つながらなくても問題がなさそう)イメージで他人のことに興味が持てない状況になると思うのでそういう人が大人数の所に出たら勝手な行動等をとりそうだから多いと思います。

・東京は色々な人が集まっているからそう思いました。それに都会にいる人達は、何となくですがお高くとまっているようなイメージを抱いてしまっていて。こちらこそ自分勝手に大変申し訳ないのですが、そのように回答致します。

・仕事のタスク、納期など日々多くのストレスを抱えている人が多いイメージがあります。他人の人に気を配る余裕がある人が少なく、結果として身勝手な人が多いと思われがちだと考えました。

・なんとなくですがやぱり色々な人が集まっている分、他人に関心がない方も一定数いらっしゃるのではないかなと思って選びました。根拠はまったくないイメージでの回答です。

・東京に住んでる人は、人口も多いので、昔からの知り合いじゃない限り他人のことは気にしなさそう。と、言うより、他人には、興味がなさそうで冷たいイメージしかない。人口多。

1位:大阪府

大阪
1位は大阪府

大阪府にソシオパスが多いと思われてる理由(抜粋)

・東京もそうだが、大阪では悪いニュースが多いと感じる。自分勝手だから川に飛び込んだりするのではないだろうか。ほかにも、人に絡んだりして迷惑をかける人が多いイメージがある。

・関西の方の方がはっきりと自己主張されるので、どうしても我が強いイメージです。その中でも、大阪の方は、口調がきつく感じます。声も大きい傾向にあるので、独断で決めて突き進んでしまう感じがします。

・自分の意思を強く示す人が多いという印象がします。言葉の言い方も関西弁は強いものを相手に感じさせるようなので、それは他人から見れば自分勝手な、わがままなという印象につながるような気がします。

・距離の詰め方やものの言い方が遠慮なしのイメージがあります。自己主張してガンガンくる印象もあります。関西弁は相手に伝わりづらい事もあると考えた事もなさそうですし。

・交通マナーから買い物、常識に至るまでブッチギリで大阪です。信号無視は当たり前、店を始め交通機関でも割込みはするわ、大声で話すは、横に広がって道をふさいでちんたら歩くはもの凄いため。

・やっぱり一番性格がキツイイメージがあります。実際に身近な大阪人は頑固で、人の言うことを聞かない人が多いです。個性豊かなのは素晴らしいですが、周りに合わせるイメージではないです。