嫌いな女子アナランキングワースト11!全テレビ局&フリーで好きじゃないキャスターは誰!

視聴者があまり好きじゃない女子アナは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:三田友梨佳(フジテレビ)

三田友梨佳(フジテレビ)
11位は三田友梨佳(フジテレビ)

三田友梨佳(フジテレビ)が嫌いな女子アナと言われる理由(抜粋)

・今はそうでもありませんが、昔は上目遣いで、言い方は悪いですがぶりっ子の印象がありました。男性に媚を売っているような感じがして、個人的にはあまり得意ではありません。

10位:山本里菜(TBS)

山本里菜(TBS)
10位は山本里菜(TBS)

山本里菜(TBS)が嫌いな女子アナと言われる理由(抜粋)

・サンデージャポンを毎週見ているのですが、今までのアナウンサーさんがインパクトがあったからか、悪い人ではないのだろうけど、なんとなく好感を感じることはなかったです。

9位:松村未央(フジテレビ)

松村未央(フジテレビ)
9位は松村未央(フジテレビ)

松村未央(フジテレビ)が嫌いな女子アナと言われる理由(抜粋)

・あまり知らない人物は省いた結果、消去法で松村アナにしました。顔もあまりタイプではないし、陣内と結婚したのが、一番の理由かな。このリストには好きなアナばっかりなので、苦肉の策でした。

8位:望月理恵(セント・フォース)

望月理恵(セント・フォース)
8位は望月理恵(セント・フォース)

望月理恵(セント・フォース)が嫌いな女子アナと言われる理由(抜粋)

・あまり好きではないというかこの中で唯一知らない方なので申し訳ないのですが選ばせていただきました。あまり好きではない女子アナはいません。すいません。みんな大好きです。

7位:野村彩也子(TBS)

野村彩也子(TBS)
7位は野村彩也子(TBS)

野村彩也子(TBS)が嫌いな女子アナと言われる理由(抜粋)

・野村さん自体がそんなに嫌いなわけではないのですが、有名人でアナウンサーになった人を見ると(フジテレビの永島さんもそうですが)、この業界は結局知名度と顔なんだなとつくづく思います。テレビ局がちゃんと能力見極めて採用したのか疑問です。

6位:水卜麻美(日本テレビ)


6位は水卜麻美(日本テレビ)

水卜麻美(日本テレビ)が嫌いな女子アナと言われる理由(抜粋)

・色んなプレッシャーや立場が変わってきているから仕方がないことかもしれないが、以前よりも何となく上から目線に見えることが増えたように思うから。特にボンビーガールで開業ガールの自宅での会話が何となく嫌な感じがした。

・大変人気があるようで出演も多くされているようですが、どことなく表現の仕方が大げさな感じや、いかにも言葉を作って言ってる様な感じや動作に関しても同じ印象を持ちます。

5位:弘中綾香(テレビ朝日)

弘中綾香(テレビ朝日)
5位は弘中綾香(テレビ朝日)

弘中綾香(テレビ朝日)が嫌いな女子アナと言われる理由(抜粋)

・アナウンサーというより、バラエティータレントのようなイメージがあります。顔がかわいいのは認めますが、アナウンサーとしての品格、本気度みたいなものをあまり感じられない時があります。

・声が可愛らしすぎて、ちゃんとしたニュース原稿を読んでいても内容が頭に入ってこない。声がキンキンしすぎているから苦手です。良くも悪くもアナウンサーというよりもタレントにしか見えないかと思う。

・会社からの要請なのかもしれませんが、すっかりバラエティー担当になってしまいました。声がキンキンしていて、あまり好きではありません。アシスタント的な番組でも、タレントのようなリアクションを取っていたり、アナウンサーとしてはどうかと思います。

4位:加藤綾子(フリー)

加藤綾子
4位は加藤綾子(フリー)

加藤綾子(フリー)が嫌いな女子アナと言われる理由(抜粋)

・ザ港区女子の嫌なタイプな感じの例という感じ。秀才で美人なのはわかるが、女に嫌われるタイプだし、男を利用している感じしかしないし、自己中心的で自分本位だと感じる事が多い。

・女子アナとして天下を取った感じだけどアナウンス力はあまり高いとは思えない。年齢を重ねてきてもなんだかチャラいイメージが抜けきらないのは何故なんだろうかと思ってしまう。

・特に嫌いと言うほどではありませんが、そんなにみんなからカトパン、カトパンとちやほやされるほどの人かなぁ?という気がします。年齢も重ねて貫禄が出てきたので、みんながちやほやするほど、引いて見てしまいます。

・とても素敵な方に思いますが、すべてのことを、なんでもそつなくこなしてしまいそうなイメージがあって、逆になんとなく隙がなさすぎるイメージがあるので、嫌いとかではないけれど、あまり好きではありません。

・フリーになってあまり見かけなくなった。局アナの頃から、顔と雰囲気で得しているイメージ。その他にあまり特徴がない気がする。好きじゃないというほど良くは知らないが。

・特に嫌いなわけじゃないですが、ほかのアナウンサーに比べて目立っていて、みんなが可愛いというし、メディアの露出度も高いから、どうしても元、同じ局のアヤパンと比較すると、アヤパンのほうが好きだからです。

3位:田中みな実(フリー)

消えてほしい芸能人ランキング田中みな実
3位は田中みな実(フリー)

田中みな実(フリー)が嫌いな女子アナと言われる理由(抜粋)

・嫌いなわけじゃないですが、話し方と声があまり好みではないです。見た目で言えば、可愛いしとても綺麗だと思いますが細すぎてちゃんと食べているのかとちょっと心配になります。

・あざとい感じがしてあまり好きになれません。ニュースのイメージはなく、バラエティとかモデル?とかのイメージが強いためアナウンサーというよりもタレントに近いと思います。

・そのまんまの番組にも出演されているようですが、あざとさがとにかく鼻につきます。昔はぶりっ子キャラが面白かったのですが、愛嬌もなく無表情で正論を言われても腹が立つだけです。

・フリーアナウンサーになったというより、女性タレントに見える。あまり報道や番組の進行をしているイメージがなく、最近はほとんど美容関連でしか見かけないので、アナウンサーという肩書きじゃなくてもいいと思う。

2位:山本雪乃(テレビ朝日)

山本雪乃(テレビ朝日)
2位は山本雪乃(テレビ朝日)

山本雪乃(テレビ朝日)が嫌いな女子アナと言われる理由(抜粋)

・「私が私が」と前にでてくる姿勢を見ていて、なんというかいたたまれなくなり、ついチャンネルを変えてしまいたくなります。

・あまり空気を読めていないというか、タレントになりたいのだろうか、という立ち回りをしている気がする。もっとアナウンサーらしく振舞ってほしい。

1位:鷲見玲奈(セント・フォース)

鷲見玲奈(セント・フォース)
1位は鷲見玲奈(セント・フォース)

鷲見玲奈(セント・フォース)が嫌いな女子アナと言われる理由(抜粋)

・テレビ東京時代はアナウンサーとしてキャラクターもよく見ている分にはよかったのですが、フリーになってバラエティーに出ているのをみてなんか違うなと思いました。

・現在ではただのタレントでひな壇に座っているイメージが強く、特に気の利いたコメントも言われない印象です。自分のことを美人だと思っているような節が見受けられ、見ていて少し不快に感じます。

・テレビ東京にいた頃に家着いて行っていいですかで学生時代に告白されたラブレターを全部とっておいているのを見て印象が大分悪くなった。かわいくて人気だけどそのうち何かやらかしそう。

・最近、テレビでよく見かけますが、アナウンサーとしての仕事は少なく、番組のコメンテーターとして呼ばれることが多いのであまりアナウンサーという見方はできません。また、番組での立ち振る舞い、言動が好みではないため。