女子アナ美人テレビ局ランキング!かわいい女性キャスターが多いのはどこの局? | LIFE

女子アナ美人テレビ局ランキング!かわいい女性キャスターが多いのはどこの局?

美人女子アナが多いと評判のテレビ局はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:テレビ朝日

松尾由美子(テレビ朝日)
6位はテレビ朝日

テレビ朝日に美人女子アナが多いと評判の理由(抜粋)

・綺麗なアナウンサーが多くて、昔から、フジテレビは朝の報道番組で、視聴率も高く、~パンの愛称で人気のある綺麗なアナウンサーが多く常に、第一線で活躍していて、安定感があると思います。

5位:NHK

杉浦友紀NHK
5位はNHK

NHKに美人女子アナが多いと評判の理由(抜粋)

・NHKは、美人アナウンサーが多いと思います。そして、美人なだけではなく、その方の所作も美しいと思います。声もわりと落ち着いた低い声のアナウンサーが多いと思うので、とても安心して聞くことが出来ます。

・かわいいとは違い美人だとするとNHKだと思います。真面目な番組が多いせいかとても落ち着いていて見ていても安心します。女の人の美しさは自然と内面から出てくるような気がします。

4位:テレビ東京

大江麻理子(テレビ東京)
4位はテレビ東京

テレビ東京に美人女子アナが多いと評判の理由(抜粋)

・もやさまが好きだということもあるのですが、大江麻理子キャスター、狩野恵里アナウンサー、福田典子アナアナウンサー、田中瞳アナウンサーと親しみやすくてきれいな人が多いと思います。

・テレビ東京のアナウンサーは他局の面接で落ちた人が集まっている印象を持っていますが、学位歴他のスキルが足りなくても美人ということで入社できている人が多いと思います。

3位:日本テレビ

岩田絵里奈(日本テレビ)
3位は日本テレビ

日本テレビに美人女子アナが多いと評判の理由(抜粋)

・どのテレビ局も美人が多いと思いますが、その中でも日本テレビは何となく肌がきれいなアナウンサーが多いと思いました。映り方によるものかわ分かりませんがそう思います。

・正直どこの局もビジュアルのレベルは私の中で特にこの局がとびぬけているという感じはありませんが、強いて言えば、私は日テレの河出アナと岩田アナを見るとテンション上がってしまいます。

・特に普段意識して、日本テレビは美人なアナウンサーが多いなぁとは思っていませんが、上記のアナウンサーリストを見て、かわいいと感じるアナウンサーは日本テレビが多かったです。

2位:TBS

田村真子(TBS)
2位はTBS

1 2