Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ) 面白い?つまらない?クソゲーと不評なのはなぜ!感想口コミ評判レビュー!

Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ)

Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ) が発売開始です。

注目のNintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ) は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ) メーカー公式webサイトはこちら
Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ) メーカー公式webサイト

Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ)  面白い?つまらない?


[ad#co-5]

[ad#co-2]

[ad#co-1]

Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ) 前評判:面白そう・楽しみ

・全身を使って遊ぶことができるのはやはり面白いと思う。チャンバラが好きなので今回収録されているのはとても嬉しい。シンプルで誰でも遊びやすいだけではなく奥深さがあることにも期待したい。家族で遊んで盛り上がれるのが良い。

・Wiiスポーツを子供と昔プレイしていました。今回、スイッチスポーツが発売されると知り親子で歓喜しました!!家族で楽しめるところを大いに期待しています。やはりコロナ禍と言う事もあり、運動不足を楽しみながら家族で解消出来る事は最高です。

・親族で集まったときや、友達を呼んでパーティを開いたときなどに大人数でワイワイしながら楽しめそう。屋内で屋内でするゲームだが、体を動かすようなゲームが多いので健康に良さそう。

・Wiiスポーツみたいに色々なスポーツを体験することができ、家族が一緒だと対戦できて盛り上がると思う。新しく追加されるスポーツも面白そうだし、DLCにも期待できそう。

・家族で手軽にスポーツを楽しめて、簡単に運動ができそうなところが良いと思いました。楽しめるスポーツもいろいろとあって、飽きることなく長い間遊ぶことができそうなところも楽しみです。

・ジョイコンを使うことによる新種目の追加が何より期待値高いです。特に、サッカーは足を主に使うスポーツなので室内でも身体全体を使って運動することができるのではないかと注目しています。

・Joy-Conを利用して多人数でワイワイ盛り上がれそうで期待できる。簡単な操作で体を動かす事も出来るので、孫とおじいさんおばあさん世代のコミュニケーションツールとしても役立ちそうなので、双方を見守る親世代からしても利用価値の高いソフトだと感じる。

・友達や家族とオンラインでスポーツの体験ができるところが面白そうだと思います。スポーツが好きなので、久々にゲームで体を動かせそうなのも、面白そうですし、友達以外の人とも対戦ができるのも楽しみです。

・屋内で気軽にスポーツを老若男女関係なく家族で楽しめそうでため期待している。また、競技数も増えるため飽きることなく楽しめそう。個人でもプレイができるため少し運動したい時にも適している。

・二人でスポーツをしたいが、外に出るのが億劫な人には最適だと思います。部屋の中でできる分、激しすぎない程度の運動はストレス解消にもよく、ゴールデンウィークなど長期の休みに家族で集まるときにコロナで外に出るのを躊躇してしまうときに楽しく遊べると思います。

Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ) 前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・オンラインプレイが不安。ゲームバランスは任天堂なので問題ないとは思うが、身体をコントローラーにする分通常のコントローラーと比べてラグや反応の悪さが出た場合非常にストレスに感じると思う。プレイ環境によっては遊びづらいスポーツが出ることも懸念材料。

・テーブルモードが1人プレイなところがマイナスポイントです。子供って出かけ先の待ち時間に兄弟や友達とやってみたり、親戚の集まりなどの場で、鞄からスイッチをサッと取り出し、サッサと2人プレイで遊びだす事が本当にある。小さい画面で2人でも楽しめたら凄く買いやすい。案外、そこ基準に買ったりします。

・一人で黙々とプレイすると大人数でのプレイ時を思い出して、もの寂しさ、もの足りなさを感じるかもしれない。アップデートは予定されているものの現時点では遊べる種目が6個程度で多くはない。

・家族がいれば面白いかもしれないが、一人暮らしだと途中で飽きてしまいそうで、長くは続かなさそう。DLCも無料なら嬉しいが、一つ一つが有料だと消費者に優しくないかもしれない。

・大衆的なゲームの印象を受けましたので、マニアの方には物足りないゲームなのではと思いました。あと野球が好きなので、野球もプレーできるゲームの中に入れてほしかったです。

・モーションコントローラーとして粗さが目立つ可能性もあり、前作と比べて正確な操作が難しくなっているところです。接戦した場面で思い通りに動いてくれないとなるとストレスが溜まりそうで不安です。

・操作がシンプルなだけに「プレイヤーキャラクターの移動」という概念が無さそうで、スポーツの重要なポイントである「間合い」の駆け引きを楽しめそうにない。良くも悪くもファミリー向けではあるが、DLCのゴルフは移動の必要が無いスポーツなので、かなりの再現度が期待できる為、DLC次第で評価が別れて来そう。

・スポーツの種類が前作と比べて少ない点です。Wiiスポーツにあったベースボールが好きだったので、Switchで久々に遊べると思ったのですが、無かったのが残念に感じています。

・操作が難しく少してこずりそう。プレイする競技に多少慣れていないと初心者には難しそうと感じる。続けるにしても厳しそう。日ごろから運動することに抵抗がない人にはいいかもしれないが、そうではないと始める気すら起きないこともありそう。

・大人数で遊ぶのが楽しい分、一人で遊ぶにはどうなのかなと思いました。特にスイッチオンラインに加入していないユーザーで家に人を呼びたくない方や、その場に集まる機会がない方にはだれてしまって結局使わなくなると思います。