業務スーパー冷凍食品おいしい?不味い?おすすめできない理由とは!感想口コミ評判!

冷凍チキンナゲット業務スーパー
業務スーパーの冷凍食品は人気ですが、一部おいしくない・不味い・お勧めできないといわれるのはなぜなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

業務スーパー冷凍食品あまり美味しくない・おすすめできない

業務スーパー冷凍唐揚げ
・使う分だけ解凍するのが面倒ですし、肉の味もあまり感じられません。冷凍焼けしてしまうとお肉にも冷蔵庫の臭いが付いてしい美味しくないです。今の冷蔵庫は自然解凍もしてくれる便利な冷蔵庫が多いので、敢えて業務スーパーで買わなくても良いのでは?と思います。

・解凍したものを再冷凍すると品質が落ちるため、一度に使い切れない場合はあまりおすすめしません。(団子などバラバラなものは別として)また、値段もそこまで安くはないです。

・肉の匂いが強く気になるときがあります。また、冷凍しているので調理の仕方によっては、パサつきが気になったり肉が硬くなってしまうこともあり、あまりお勧めできないです。

・お肉の種類にもよりますが、筋っぽい感じがあったからです。そして、ひと塊になっているものなどは、小分けにしにくいので、使いづらさを感じました。近所の店舗では、お店で精肉されているようなので、そちらを利用するというのも理由の一つです。

・普通のスーパーの肉に比べて少し安いのですが、国産ではない肉は不安に感じるし、特に冷凍肉はいつ作られたものかもわからないような肉が混ざってそうで心配だし、脂身が多く味も美味しくありません。

・パサパサで安っぽい味がしてあまり美味しくありません。金欠な時だけ買うようにしています。やはり安いのには理由があるなという感じです。冷凍肉も中国産が多い気がします。

・冷凍の肉製品は購入したことがあまりないです。唯一ハンバーグだけ購入したことがありますが、安っぽい昔のチルドハンバーグのようなお味でした。しかし、価格を見ると仕方ないクオリティかもしれません。

・冷凍肉を購入する事がなく、業務スーパーでも購入した事がないため、おすすめする事ができません。しかし、種類も豊富に配列されていたり、ボリュームも多いのに手頃な価格で販売されているので、良いなと思います。

・私は原材料や、原産地なども気にするタイプなので、あまり冷凍肉についてもおすすめはできません。販売されている以上、安全面は大丈夫なのでしょうが、食感や風味・味そのものも、フレッシュなものの方が断然美味しい。

・あまり美味しくないですが、とても便利です。焼肉として食べるのならば、通常のスーパーのお肉の方が美味しいです。しかし、カレーなどの煮込み料理の時にお肉が足りない場合などには重宝するでしょう。

・冷凍肉はBBQをやるぞという時以外は殆ど買いません。なぜなら量が多すぎて1回で使い切れないから。小分けにすれば冷凍出来るのですが、今冷凍されている物を一旦解凍してからまた冷凍にするというのは確実に味が落ちます。味を付けて保存する唐揚げ用の鶏肉ならいいような気もしますが、我が家ではやってません。

・上手に解凍しないと、調理してもどうしてもパサつき感があって、美味しく食べるにはそれを補う調理をする必要があると思います。手間のかかる煮込み料理などをすればパサつき感はなくなるので良いかもしれませんが。

業務スーパー冷凍食品美味しい・おすすめできる

業務スーパー冷凍かにクリームコロッケ
・特段すごい不味さは無く、簡単に塩胡椒で味付けするだけでも十分美味しく食べれます。大容量で生肉を買うと、家で小分けして冷凍するのがとても手間。最初から大容量で冷凍してくれているので頻繁に買い出しする必要もなく使いやすいです。

・肉をいちいち冷凍保存用に分ける必要がなくて便利。よく使う肉の部位がピンポイントで冷凍として販売されているので、便利。
また量も多く入っているので、スーパーで買うよりお得なところがあってうれしい。

・癖のない肉団子はいろんなレシピに使えます。つくねのような?豆腐ハンバーグのような?柔らかさと優しいお味で子供も大好き。TVで紹介されたパングラタンに浸かったり、ミートソースパスタにごろごろのまま入れたりしています。

・我が家では冷凍の肉製品はわりと好評だったからです。上記でも選んだのですが、肉団子など応用のきく冷凍肉製品だと、失敗することもなくおすすめです。安く何より種類が豊富なので、楽しめます。

・量もたくさんあるので、育ち盛りの子供や人数が多い家庭におすすめできる。冷凍しておけば保存もできる。味も自分の好みに変えることができるのでそんなに気にしなくて良い。

・これも商品によって味のおいしさがかなり変わるが、調理次第では美味しく出来る物も多いので人が集まる時や、バーベキューをする際など調理前に仕込んでおけば美味しくなるので重宝できると思います。

・量が多く値段が手ごろなところが魅力的だと思います。成長期のお子さんがいるご家庭はほぼ毎日何かしらの肉料理が必須ですから、お肉がなくて作れないという不測の危機を回避できる冷凍肉は大変偉大です。冷凍の鶏肉・豚肉は外せません!

・業務スーパー冷凍肉製品は値段も安く、量、味ともに満足です。やはり必要な時に必要な量だけ使えるので便利です。冷凍なので腐らせてしまう心配もありません。カレー、単なる炒め物も簡単に作れます。

・質問5でも答えたが一人暮らしの私はお肉をお店で買ってもすぐに冷凍するため、特に問題がない。冷凍だから大量に安く売って頂けるのは私にとってはとてもありがたいと思う。

・業務スーパー内でも同様の製品が何種類も有るので製品にもよりますが、冷凍唐揚げ類と冷凍ハンバーグ類は味も美味しく冷凍された時に火も通っているので調理時間も短くて済みお勧め出来ます。

・冷凍のままの肉に味付けをして、揚げたり焼いたりに活躍出来るので、便利な食材でした。味付けの物などもあり、すぐに食べられて、食感は柔らかく美味しく食べられました。

・よく鶏のお肉を購入しているが、どれも美味しくて肉自体も柔らかく、食べやすい商品ばかりだと思うから。ささみ、手羽元とかホルモンとか色々な部位もあるので、挑戦したい料理別で購入することも保存も可能。

・あまり美味しさは重視しませんが、普通に食べることはできます。冷凍しているのでそのままレンジでチンするには時間がかかりますが、数時間前から冷蔵庫に放置しておけば、比較的短時間で加熱調理できるのでお手軽です。

・豚肉や牛肉の切り落としスライスを購入させてもらっています。カレーやハヤシライス、丼ものの具材として、煮込み料理に使うと美味しくいただけます。何よりお値打ち価格です。