トヨタプリウスが評判の6つの理由!燃費・乗りやすさ感想口コミ評判レビュー!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

トヨタプリウス
トヨタのプリウスが人気・評判の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタプリウス好評・人気の理由:アシスト機能が充実

・安心感がある。視界も広くて、快適に走行できる。アシスト機能は今後とても重要になってくると思うので、安心して乗れるし、家族に乗っていて欲しいと感じる車だと思います。

トヨタプリウス好評・人気の理由:加速がいい

・プリウスに限らずですが、ハイブリッド車の良いところはモーターのパワーだと思います。最近のプリウスでは、ガソリン車とはレベルの違う加速力を感じることができると思います。

トヨタプリウス好評・人気の理由:車内スペースが快適

・初期のプリウスに比べ徐々に大きくなっている感じで、車内も広くなりゆったりと出来そうです。プリウスアルファはさらに広く、キャンプなどに大荷物で行くのにむいていそうです。 

トヨタプリウス好評・人気の理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・ハイブリッドカーで燃費が良く、普通車の中では小型で小回りが利き、便利そうだから。また、走行やエンジン音が静かで快適なカーライフが送れそうなため。さらに、環境にも優しいから。

トヨタプリウス好評・人気の理由:デザインがいい

・乗った事ないですがCMカッコいいです!TOYOTAで展示されていたので白のプリウス見ましたが中も広く収納も沢山ありました。なんと言っても燃費が1番素晴らしいです。

・とにかくかっこいいです。見た目にくぎ付けになります。高級感とワイルドさを兼ね合わせたちょい悪な所も魅力的です。前から来る車がプリウスだと、そのかっこよさに圧倒されます。

トヨタプリウス好評・人気の理由:燃費のよさ

・街中でも沢山走っていることもあり、非常に人気な車種だと思います。一番の魅力はその燃費の良さが挙げられるかと思います。ストップアンドゴーが多い日本でもリッター20近くは超えるのでガソリン価格が上昇している今は、非常にお勧めできます。

・燃費が良くて有名な車だと思うので選びましたが、他にも候補が複数あった。見た目が可愛くて若い女子にうけそうな感じもあるし、小回りがきくイメージもある。何かと運転しやすそう。

・燃費の良さが一番の魅力です。運転中の走行音が静かなところもよいと思います。車両の大きさも普段乗るのにちょうどいいサイズだと思います。地球環境にとっても良い車だと思います。

・プリウスといえばやはりハイブリッド者の代表格だと思います。この車の最大のメリットとしては燃費の良さでしょうということで燃費を選びました。他の部分に関しては私はあまり好印象がありません。

・新型のものになってくると、かなり燃費が良いです。上手く運転すればリッター34キロは行くみたいなので、ガソリン代が高騰している昨今の状況下ですととてもコスパが良いのではないかと思います。

・現在旧型のプリウスを所有していますが、実働でリッター15Kmは走ります。一度ハイブリットの燃費になれるとガソリン車には戻れなくなります。実用車はハイブリッドがお財布に優しいと思います。

・ガソリン車と比べて経済的な負担を軽減してくれる。エンジンへの負担が大きくなる発進・低速時にはモータのみで駆動してくれて、とても静か。エンジンの負担も少ないため故障が少ない。

・実際に乗っている人から、燃費が大変良く乗り換えてからガソリン代が安くなって経済的だという意見を聞いたことがあるため。CMなどでのイメージも燃費がいいという印象がある。

・ハイブリッドカーなのでエコな運転ができて燃費が良いと思います。また、電気だけで走れる外部充電機能があるので近所のスーパーへの買い物など近距離での使用であれば電気自動車として使用することができてガソリン代がかからないので、EV走行は燃費が良いと思ったからです。

・燃費は言わずもがな良いなと思います。私のライフスタイルだと、満タンで月の3分の2は持ちます。ちょこちょこ乗りが多いタイプなので、これがある程度の中長距離走行になれば、燃費はもっと上がるのでは?と思っています。

・燃費以外に特に良いと思うところがない、デザインもただゴテゴテさせただけのおもちゃのような見た目、車を運転するというより移動するただの道具としか思えないバスや電車の方が乗っていて楽しい

・エコカーでトヨタの代表としてやはり燃費が良く、セダンのように乗れるサイズ感でとても良いと思います。トヨタでもより燃費の良い車も出ていますが、サイズ感や使い勝手など、総合的に考えてプリウスの燃費の良さは魅力的だと思います。

・ハイブリット車の先駆けで、燃費の概念を崩した一台。昨今のガソリン代増加により、さらにハイブリット車が人気を集めると思われます。ハイブリット車は無駄がないと思いました。

・リッターあたり30㎞近く走るのは、とても魅力的である。ガソリンという化石燃料を使用してはいるが、昨今、温暖化等の環境問題が取り上げてられいる中で、少しでも影響を小さくしていきたい。

・ガソリン代が高くなっている現在、なるべく燃費がいい車に乗りたいと思う。家庭的にも節約できるし、税金などを考えても、ハイブリッドは安くなるので、メリットを感じる。