日産乗りにくい車ランキングワースト11!おすすめできない車種一覧! | LIFE

日産乗りにくい車ランキングワースト11!おすすめできない車種一覧!

日産の自動車で乗りにくい・おすすめできないといわれている車種はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:キックス e-POWER

日産キックス
11位はキックス e-POWER

キックス e-POWERが日産の自動車で乗りにくいと不評の理由(抜粋)

・フロントの視界は良いが、一方で斜め前方の視界が悪い。フロントピラーの傾斜が強いため、視界を遮ってしまう。またドアミラーが視界を生み出している。キックスで交差点で右左折する際は、歩行者を見落とさないように注意が必要。

10位:シーマ

日産シーマ
10位はシーマ

シーマが日産の自動車で乗りにくいと不評の理由(抜粋)

・女性には座席が低く乗りにくいです。車体の長さもあるので普段の買い物に行った時も駐車しにくいです。燃費も悪いので遠出はしたくないです。ファミリーカーとしてではなく趣味や送迎用には良い車だと思ます。

9位:ノート e-POWER

ノート e-POWER
9位はノート e-POWER

ノート e-POWERが日産の自動車で乗りにくいと不評の理由(抜粋)

・家族で乗るには、少し車内が狭いと感じる。小回りがきいていいと思うが、軽自動車でもいいと思った。運転に関してもさほど軽自動車と変わらないと思うので、そこまでいいとは思わなかった。

8位:フェアレディZ

日産フェアレディZ
8位はフェアレディZ

フェアレディZが日産の自動車で乗りにくいと不評の理由(抜粋)

・車高が低い車は砂利道のような舗装されていない道路ではなく、普通の道路を走っている時でもダイレクトに揺れを感じるので、少し乗っただけですぐに車酔いをしてしまいます。

7位:ルークス

日産ルークス
7位はルークス

ルークスが日産の自動車で乗りにくいと不評の理由(抜粋)

・デイズよりも内装は広々としているが、大きく、角ばっているため。また、価格も軽自動車の中では高く、コスパがあまりよくないため。さらに、加速があまりよくなく、シートベルトも後部座席まで求められ不便なため。

6位:スカイライン

日産スカイライン
6位はスカイライン

スカイラインが日産の自動車で乗りにくいと不評の理由(抜粋)

・主人が昔乗っていたため試しに乗せてもらいました。車高が低くスポーツカーなのでスピードもすぐ出て怖かったです。昔の感情なので、今乗ったらまた違うんでしょうが、当時は恐怖でしかありませんでした。

・セダン車は車高も低くくて後ろと前の端っこノ感覚が全くわかりません。カメラがあればなんとかなりますが、カメラが無いとバック駐車や、L字クランク等は自分では運転は難しいです。

5位:リーフ

日産リーフ
5位はリーフ

リーフが日産の自動車で乗りにくいと不評の理由(抜粋)

・ワンペダルアクセルなど慣れてしまえばとても便利なのですが、慣れるまでは運転しにくく感じる所です。また電気自動車で初代に比べて現行では航続距離も伸びましたが、やはりまだ長距離で遠出するには少し不安があります。

・まだまだガソリンスタンドに比べて、充電スポットが少ない。また充電時間も長いため、近所に買い物等に行くように乗るのであれば問題ないが、旅行などの長距離運転に使用するには使用勝手が悪い。

4位:マーチ

日産マーチ
4位はマーチ

マーチが日産の自動車で乗りにくいと不評の理由(抜粋)

・自分の車を車検に出した時の台車がマーチであることが多かったのですが、ちょっと狭く感じること、パワーが足りないと思うことが、しばしばありました。継続的に乗るのはちょっとしんどいかな、と思います。

・10代ではじめての車でしたが、収納が少なく車内も小さいので、大人4人乗って限界な車です。燃費もそんなに良くなく見た目は年寄りが乗ってそうな車だったのでもっと可愛いのを買えばよかった。

・コンパクトカーなので、小さくも無く、大きくも無く、ちょうど良いサイズですが、少し乗り心地が悪いです。クッション性も無く、乗っていて疲れます。走り出しもアクセルを深く踏まないとスピードがあまり出ません。

3位:セレナ

日産セレナ
3位はセレナ

セレナが日産の自動車で乗りにくいと不評の理由(抜粋)

・こちらも実家にあった車なのだが、車体が大きいと内輪差も大きいため、初心者には少し運転しづらいと感じた。重たいのかはたまた古いのか、加速がスムーズでない気がした。

・座ってハンドルを握りすべての操作スイッチやレバー類が運転時に操作しやすい位置にない座った時のシートのフィット感が少なくただふかふかなだけのソファーに座っている感じで運転していてとても不安になる所が無理

・前方が見えにくい。登坂時ならびに高速走行時のパワー不足を感じる。また社内の静寂性も悪い。一般道路,オフロードでの乗り心地が悪い。狭い路地でのハンド操作がしにくい。

・女性からは見通しが悪い。多分高さがあるからだと思う。死角が多かった。次にルークスに乗ったら違いに驚いた。あと、背が低い女性には乗り降りしづらい。妊婦の時はさらに一苦労だった。

2位:GT-R

日産GT-R
2位はGT-R

GT-Rが日産の自動車で乗りにくいと不評の理由(抜粋)

・燃費があまり良くなさそうなところ。維持費やメンテナンスにかかる費用も高そうなところ。車高が低く視界があまり良くないと思う。特に長距離、長時間運転には不向きだと思われるところ。

・運転の下手な人間が乗ってはいけないタイプの車だと思います。ですので、わたしには向かない車です。たぶん操り切れず大事故を起こしてしまいそうです。見るだけでしたら、最高だと思います。

・この手の車種は狭く、複数人で快適に乗れる仕様になっていないため。デザインや走りにこだわりや嗜好が合わないため魅力を感じません。かっこいい車が好きな人にはフィットすると思います。

・サーキットで遊ぶには良いなと思った事がありますが、街乗りではないなぁと個人的には思います。クラッチも強化クラッチか?と完全に個人的な感想ですが、思ってしまう程硬めなコンディションの印象で、ちょこっと乗ろうと言った車では無いので設問上の回答としては乗りにくいのかなと思います。

・座席が低いので視界が良好ではないと思った。ハンドルの遊び部分がないので、カーブしすぎてしまうのが難点。上級者の車のようなイメージ。加速もすごいので、気を抜くとスピードが出すぎている。

・空間が狭い。マニュアルでシフトチェンジがめんどくさい。目線が低いから乗り慣れるまで少し恐怖を感じる。視野が狭くなるからであろうか。スピード出るのに遅く走る意味も解らない。

1位:エルグランド

日産エルグランド
1位はエルグランド

エルグランドが日産の自動車で乗りにくいと不評の理由(抜粋)

・一番の問題は、車体が大きいことが挙げられると思います。初心者やペーパードライバーの方は車幅感覚が掴みづらいので特に運転がしにくいと感じるのであまりお勧めできない車かなと感じています。

・やはりサイズ感。私としては問題ないと思いますが、普通にあまり大きい車を運転したことのない方にとってあのサイズは厳しいかと思います。特に都会では言うまでもなく大変かなと思います。

・あくまで私個人の意見なのですが、大きめな車のため個人的には運転しずらいように感じました。
私は運転が下手だからだと思いますが、コーナリングが少し難しかったイメージがあります。

・知り合いが所有していますが大型車は自分にはあいません。車庫入れや取り回しもきつそうで住宅街を走行するのは不向きだと感じてしまいました。普段使いは2人使用なのでこの大きさは必要ありません。

・ワゴン車は車体が大きいので軽自動車に乗り慣れている私には車両感覚がつかめず、とても運転するのが怖いです。車高も高いので運転席からの視界が変わり、特に車の周囲に小さい子供がいても死角に入ってしまうと思うので運転しにくいです。

・大きいので、なかなか大きな車に乗り慣れていないと狭い道は不安があるので、視界は広くていいと思うけど、乗り降りも少し大変。駐車するのも狭いと躊躇ってしまうところがある。