声優が下手な芸能人ランキングワースト11!アテレコが上手くない俳優・タレント・有名人は誰! | LIFE

声優が下手な芸能人ランキングワースト11!アテレコが上手くない俳優・タレント・有名人は誰!

声優が下手だといわれている芸能人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:高橋一生

高橋一生
11位は高橋一生

高橋一生が芸能人声優で下手と不評の理由(抜粋)

・もごもご喋っている感じで聞き取りにくい印象を受けましたし、なんだかセリフに感情がこもっていないような印象を受けました。なんというか声のトーンが低くて棒読みな感じがしたので選びました。

10位:所ジョージ

所ジョージ
10位は所ジョージ

所ジョージが芸能人声優で下手と不評の理由(抜粋)

・個性で本人も意識してなのかもしれませんが、適当な雰囲気があり、あまり感動が伝わってきません。言葉も多少聞き取りにくく、単調に感じてどの作品を見ても同じように感じてしまいます。

9位:大泉洋

大泉洋
9位は大泉洋

大泉洋が芸能人声優で下手と不評の理由(抜粋)

・もともと声に特徴があり、声優のときと俳優のときの声が同じだと感じました。調べなくてもすぐに声優は大泉洋だとわかるので、あまり声優にはむいてないのではないかと思います。

8位:長澤まさみ

ゴリ押し芸能人ランキング長澤まさみ
8位は長澤まさみ

長澤まさみが芸能人声優で下手と不評の理由(抜粋)

・そもそも声色的にあまり声優向きではないかなと感じる。声優と俳優の演技の仕方は違うと思うので、正直声の演技をするには自身の声の個性を生かしきれていない、声だけだと表現力に欠ける印象があるから。

7位:唐沢寿明

唐沢寿明
7位は唐沢寿明

唐沢寿明が芸能人声優で下手と不評の理由(抜粋)

・トイストーリーのウッディというキャラクターはぴったりでしたが、おもちゃだからそれがいいのかもしれないですが一本調子に聞こえてきて、感情の波がもっと表に出てほしいと思いました。

6位:風間俊介

風間俊介
6位は風間俊介

風間俊介が芸能人声優で下手と不評の理由(抜粋)

・遊戯王を見ていた時に、当時自分は子供だったが、子供なりに遊戯の声に違和感を感じていた。棒読みだったような気がするし今でも良くユーチューブで「離せ!」がネタにされている気がする。

5位:GACKT

GACKT
5位はGACKT

GACKTが芸能人声優で下手と不評の理由(抜粋)

・良くも悪くもGACKTになってしまうところが大きいかなと思います。キャラや状況ではなくGACKT…となってしまい正直見る気になれないなと思ってしまいます

・ガクトさんの声は低く、トーンも落ち着いているため、キャラクターに声を当てた時にとても暗い印象を覚えました。メリハリもなく感じてしまい、普段どうりのガクトさんがよぎってしまい、声優向きではないのかなと感じてしまいました。

・いい意味でも悪い意味でも、ガクトはガクトでしかないのだと思う。特徴的な声質、ヴィジュアル系な外見、ナルシスティックな性格、その全てがあることでガクトが構成されている。

4位:志田未来

身20代女性芸能人ランキング志田未来
4位は志田未来

志田未来が芸能人声優で下手と不評の理由(抜粋)

・志田未来さんは声優の作品がいくつかあると思いますが、正直あまりパッとしないので声優のイメージがあまりないです。声だけで表現するのは志田未来さんでは難しいのではないかと思います。

・1作品しかお目にかかったことはありませんが、やはり本業ではないからあまり上手いとは思えませんでした。演技はお上手ですが、台本を読みながら映像と声を合わせるのが本当に難しいんだなと納得しました。

・上手くないってほどでもないのですが、
かきくけこの発音が気になってしまうので、どうしても女優さんとしても演技がうまいのだろうけど、発音に耳が入ってしまうところがある

3位:中川翔子

隠れ巨乳美人30代芸能人ランキング中川翔子
3位は中川翔子

中川翔子が芸能人声優で下手と不評の理由(抜粋)

・元々中川翔子を知っていたので、キャラの声を聞く度に中川翔子が脳裏に浮かび全く集中できませんでした。また棒読み感や叫び声の薄さが聞いていて不快でした。ただアニソン歌手としては上手いと思います。

・声可愛くて歌も上手くて個人としてとても好きなんですが、声優としてはやはり浮いてしまうかなという印象です。声は独特で向いているとは思います。しかしやはり演技は出来ていないかな。

・しょこたんのことは大好きなのですが、ポケモンの映画でたまに違和感があるときがあります。ポケモンが大好きなので、少しでも違和感があると嫌だなと感じてしまうので、選びました。

2位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
2位は木村拓哉

木村拓哉が芸能人声優で下手と不評の理由(抜粋)

・声は良いと思います。ドラマなどの演技も嫌いではありません。上手いと思います。でも声優となると、やはり少し違和感を感じます。ハウルの動く城を見ていても、役者さんが声をあてているのがわかります。

・何をやってもキムタクという感じで、声を聞いてもキムタクにしか感じませんでした。喋り方は上手だと思うのですが、イマイチそのキャラを見ていてもキムタクがうっすらと背後にいる様に感じてしまうため。

・代表作としてハウルの動く城があるが、棒読みすぎる。設定上は心をなくしているので、前半・中盤あたりは役柄にあっているとしてもいい。が、後半の取り戻した後も棒読みなのでもう少し感情を表現してほしかった。

・木村拓哉さんのドラマは好きですが、なんとなくキャラクターが出来上がってしまって、どの作品も同じようなセリフ回しをされているように感じます。なのでアニメの吹き替えで、たとえばハウルの動く城を見た時も、キャラクターよりもいつもの木村拓哉さんのイメージが前に出ているように感じました。

・声だけでも「キムタク」の顔と声が連想されてしまい、そのキャラクター以上に「キムタク」が前面に出てしまうのが残念な俳優さんです。俳優ではなくキャラクターになりきれてないという意味で選びました。

・ハウルの動く城を見たのですが、木村拓哉さんは、ハウルというキャラクターを演じていたのですが、あまりにも演技力が低くてがっかりした。ジャニーズの声優は出来ればやめて頂きたい。

1位:上白石萌音

白石萌音
1位は上白石萌音

上白石萌音が芸能人声優で下手と不評の理由(抜粋)

・まだアニメ作品では1度しか聞いたことがなくて、ドラマでの演技はとてもすごいと思います。恋は別冊でなどの恋愛ドラマも好きです。ですが声優と考えると少し違う気がしました。

・神木くんとの映画の時にされていた声優ですが、特にうまいとも感じず、女の子との声に似合わなくて途中で見るのをやめました。演技もさほどドラマと比べてしまうと上手くないと思います。

・「未来のミライ」の印象ですが、違和感がすごかったです。役と声が合っていないなと感じました。下手というよりも、単なる人選ミスかなとも思うのですが、とにかく合っていなかったので。