北海道と沖縄旅行行くならどっち?楽しめる・美味しいものが食べられる・自然が豊かなのは? | LIFE

北海道と沖縄旅行行くならどっち?楽しめる・美味しいものが食べられる・自然が豊かなのは?

北海道と沖縄、旅行するならどっちが人気なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

北海道と沖縄旅行行くならどっち:北海道派

北海道
・海の幸が美味しいとたくさんの友人に聞くので、1度は行って食べてみたいです。海の幸以外も美味しいものがたくさんあると聞きます。あとは冬は流氷も見てみたいし、夏はラベンダーを見てみたいです。

・美味しいものが多いイメージだからです。温泉が好きなので、雪の降る時期に雪見風呂をするのが夢です。ペーパードライバーですが、北海道の広い道路をゆっくり運転してみたいとも思います。

・南国の開放的な雰囲気よりは、北海道の雄大な大地を感じたいという個人的な好みから。これからの季節は涼しい北海道に魅力を感じるし、道内をドライブするのもよし、札幌で食べ歩きもよし。

・夏なら沖縄の海でも良いのですが、全体的に旅行と言うのなら北海道で道北、道央、道南等北海道内を旅行し、その地での海産物等を色々食べて見たいと思いましたし、どこまでも続くような真っすぐな道って言うのも走ってみたいし、各地の名所も沖縄と比べて随所にある為、沖縄より北海道を旅行してみたいと思いました。

・沖縄のお魚はグロテスクで美味しそうじゃない反面、北海道の海の幸は馴染みがありどれを取っても美味しそうです。グルメ旅をするなら北海道が良いです。また、札幌と言う適度な都会もあるため、旅行しやすいと感じます。

・沖縄はまだ行ったことが無いが、知人から聞いた話では、観光地で無いところは治安が悪いらしい。北海道は旅行で3回行ったが、食べ物も美味しいし、景色も広々としていて心地よい。なので旅行で行くなら北海道。

・北海道の食べ物に魅力を感じます。特に一度、食べてみたものがありますが、まだ食べていないモノがあるからです。それは、本物の『ししゃも』です。一般的にスーパーで買えるカペリンではなく『本ししゃも』は時期と地域があり、恐らく北海道に行かなければ食べれないからです。

・沖縄には中学生の修学旅行に行ったことがあるが、北海道には行ったことがなかったので行きたいなと思いました。ただ雪が降ると大変なので雪が降らない時期に行きたいと思いました。

・とても悩みましたが北海道です。季節によって美味しいものや観光名所、祭事や本州にない歴史などがいっぱいつまった大規模な土地なので1・2日で回れないほどの充実した旅行を楽しめるからです。

・食べ物が圧倒的に新鮮で、野菜はもちろん海鮮類は世界で一番おいしい地域だと思う。ジンギスカンなどの独特な地域料理も多く、食べ物種類の幅も広く札幌ビールも美味しいので、飲食全てにおいて日本で一番だと思う。

・行ってみたいというのが第一ですね。熱いのが嫌いなのと食生活も鹿児島と近いので旅行で行くなら北海道でカニとか食べたいです。今はロシアの影響もすぐに出そうで怖いですが、熱いところよりは寒いところがいいですね。

・カニやホタテなどの海の幸が魅力的で、美味しい食べ物がたくさんあるので、食べにいきたいからです。また、普段暖かい地域に住んでいるので、北海道の自然を体験してみたいです。

・たくさんのおいしい国産グルメに恵まれているので。新鮮でおいしいのにリーズナブルな魚介類、ジンギスカン、ラーメン、ザンギなどなど食べたいものが多すぎます。広大な大地を感じられる観光スポットが多いのも良いですね。

・北海道は食べ物がほんとに美味しいのでグルメ旅行をしたいです!海鮮物は新鮮だしいつもテレビやネットなどみて行きたいなと思います。地方である北海道物産展もよくいきます。

北海道と沖縄旅行行くならどっち:沖縄派

沖縄県
・どちらも良いですが、沖縄にまさるところはなかなかないと思います。やっぱり寒いより暖かい方が良いし、青い海が見えたら、それで幸せです。リゾート気分を楽しみたいです。

・海がきれい。リゾートホテルも多くあり、ホテル内でもアクティビティなど楽しめることが多い。また、北海道は非常に広いが、沖縄は本島であれば数日で観光して回ることが可能である。

・どの時期にも過ごしやすい気候で今や海外でバカンスできない状況の中では1番環境が近く、ゆっくり時が流れると思ったからです。また特有の文化もあり、観光としても楽しめると思ったからです。

・まず、個人的な理由として私はラフな格好が好きです。そのため、気温が低い北海道は必然的に重ね着する必要があるかと思います。それに比べて沖縄は気温が暖かく、半袖短パンで外を歩いても違和感がないため、個人的には旅行に行くなら沖縄の方が良いなと思います。

・正直どちらも素晴らしいです。あえていうならば寒い時期に暖かい沖縄にいくのは最高かと。水着で海に入ることもできますし、何より食べ物が魅力的。ここでしか味わえないものが多いイメージです。

・きれいな海がみてみたいです。私はソーキそばに憧れがあり、人生で一度は本物を食べてみたいと思っているので沖縄に行ってみたいです。また、少し異国にきたような気分になれそうなところも魅力だと思います。

・海が好きだから。マリンスポーツを沢山したいので沖縄を、選びました。あとは、美ら海水族館が大好きで子供を連れて行きたいから。食事は北海道の方が好きだけど、アクティビティとしては断然沖縄です。

・前にも沖縄に行ったのだが、首里城など、行けてない場所がまだまだあるので行きたいと思う。また、自分が寒いよりも熱い方が好きというのもあり、北海道より、沖縄に旅行に行きたい。

・自分が北海道出身ということもありますが、いつでも気温が高くて暖かく、人もおおらかなイメージがあります。しかし、なんといっても海がきれいなところが一番の理由です。

・のんびりとした時間が流れ、日本ではあるが、海外のリゾートにでもいるかのような素敵な時間が過ごせて、食事も美味しく、海も綺麗で心が癒やされます。非日常を過ごせているという満足度が高いです。

・なんと言っても沖縄の青い海と大自然が大好きであるから。以前行った際にダイビングをしたがとても良い経験になった。人も温かくご飯も美味しく一つも不満に思う事がなかった。

・北海道住みなので北海道の面白さは十分体感しています。沖縄には2度ほど行きましたが文化が全く違い面白かったです。今はありませんが首里城など日本にいながら他国の文化を体感できる沖縄の生活は面白いです。

・地元が海なし県なので、白い砂浜、青くて美しい海には憧れがあります。寒いのは苦手なので暖かい所も、行きたい要因の一つです。離島に行ってダイビングにも挑戦したいです。

・おいしそうな食べ物が多そうなのときれいな海を見てみたいというのが理由です。北海道も味噌ラーメンとか他にも美味しいものが揃ってますが、沖縄の温かいあの感じがすごく好きだなと思います