コストコ妊婦におすすめ肉商品ランキングTOP8!調理しやすい・体にいい人気ミートはどれ!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

コストコのお肉商品で妊婦さんにおすすめと言われている商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:コストコ 100%ビーフパティ赤身88%

100%ビーフパティ赤身88%
8位はコストコ 100%ビーフパティ赤身88%

コストコ 100%ビーフパティ赤身88%が妊婦にもおすすめのコストコお肉商品の理由(抜粋)

・栄養のことを考えると赤身の肉の方が鉄分は多いし、脂質は少ないし、良質なたんぱく質の補給にはかかせない食材だと思いました。特に脂質は控えた方が体には良いと思いました。

7位:コストコ さくらどり もも肉

さくらどりもも肉コストコ
7位はコストコ さくらどり もも肉

コストコ さくらどり もも肉が妊婦にもおすすめのコストコお肉商品の理由(抜粋)

・さくらどりのおすすめ理由は、なんと言っても大容量で安価というところです!!やわらかくてとっても美味しいです。しかも国産なので、安心できますし、ビタミンEが通とっても豊富とのことです。

6位:コストコ さくらどり 国産手羽元

コストコ さくらどり 国産手羽元
6位はコストコ さくらどり 国産手羽元

コストコ さくらどり 国産手羽元が妊婦にもおすすめのコストコお肉商品の理由(抜粋)

・コストコは基本的に日本人向けに味付けされてはいるが、そうは言っても少しジャンキーな味付けが多い印象。しかしながら、上で選択したものはジャンキーさが薄く優しい味わいなので、赤ちゃんの健康と自身の栄養に気を使う妊婦さんにぜひお勧めしたい。

5位:コストコ 鶏もも肉 マテ茶鶏

costco_297
5位はコストコ 鶏もも肉 マテ茶鶏

コストコ 鶏もも肉 マテ茶鶏が妊婦にもおすすめのコストコお肉商品の理由(抜粋)

・もも肉は妊婦さんに必要なタンパク質、高カロリーなどでの過度なカロリー摂取を避けるためヘルシーかつ栄養になるものを考えると鶏もも肉が最適だと思いました。脂身も摂りすぎはよくありません。ですが、妊娠中だからこそお腹が減るので、鶏肉にすることで脂身の摂りすぎん防ぎます。

4位:コストコ 国産さくらどり 中抜き

コストコ 国産さくらどり 中抜き
4位はコストコ 国産さくらどり 中抜き

コストコ 国産さくらどり 中抜きが妊婦にもおすすめのコストコお肉商品の理由(抜粋)

・妊婦さんということなので、やはり国産がいいと思います。中にショウガ、ニンニク、もち米など入れ、鶏がらスープで煮れば手軽で、栄養も取れ、鍋1つでできるので洗いものも少ないです。

3位:コストコ 国産豚肉小間切れ

コストコ 国産豚肉小間切れ
3位はコストコ 国産豚肉小間切れ

コストコ 国産豚肉小間切れが妊婦にもおすすめのコストコお肉商品の理由(抜粋)

・お腹が大きく買い物に行きづらいとおもうので、色々な料理に使えて大容量で便利だし、食べ応えもある大きめなカットが満腹感を味わえて、食べ過ぎることもないとおもうので。

2位:コストコ ロティサリーチキン

ロティサリーチキンコストコ
2位はコストコ ロティサリーチキン

コストコ ロティサリーチキンが妊婦にもおすすめのコストコお肉商品の理由(抜粋)

・ロティサリーチキンはジューシーで味も美味しいのにすごくコスパがいいです。妊婦さんだと調理も大変だと思うので、買ってきて食べるだけなのでおすすめですし、火もしっかりと通ってるので安心です。

・調理せずとも美味しいチキンでタンパク質をたっぷり補給できるし、見た目も身近なスーパーではなかなか手に入らないゴージャスさ!美味しさだけでなくコスパの面でも超優秀で、食卓に並べてからカットするまでのワクワク感は格別

・塩気が強くないため。1日目はお肉として食べ、2日目はサラダチキンにし、3日目は骨をスープとして使えます。疲れやすい妊婦さんには、楽して一品が作れるのでオススメです。

1位:コストコ さくらどり むね肉

さくらどり胸肉
1位はコストコ さくらどり むね肉

コストコ さくらどり むね肉が妊婦にもおすすめのコストコお肉商品の理由(抜粋)

・むね肉のためヘルシーで妊娠中の体重管理にも向いているし、さまざまな料理に使えて、冷凍保存もできるためまとめ買いして下味冷凍して保存しておけばいつでもすぐに食べられるためです。

・さくら鳥肉は特に脂身がなくあっさりしているし、ヘルシーながら高タンパク質を摂取することができるため、食べやすいと感じました。そのまま冷凍できるのもポイントが高いです。

・妊娠中ですと、つわりもありますから、脂こっいお肉より、さっぱりしているお肉の方が好みます。なのでさくらどりの揚げても煮てもむね肉は柔らかくて、さっぱり食べれるのでさくらどりのむね肉はおすすめです。

・サラダチキンにすれば、あっさり食べられるのでつわり中も食べやすいと思います。まとめて作って昼ごはんに使うのも良いと思います。分けて保存できるので、まとめ買いもしやすいです。