妊婦におすすめのコストコシーフードTOP12!食べやすい栄養がある魚・海鮮商品はどれ!

コストコの魚商品・シーフード製品で妊婦さんにもおすすめと言われている人気商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:コストコ アトランティックサーモン蒲焼

コストコ アトランティックサーモン蒲焼
12位はコストコ アトランティックサーモン蒲焼

コストコ アトランティックサーモン蒲焼が妊婦にもおすすめのコストコお魚商品の理由(抜粋)

・コストコのサーモンは脂がのっててとても美味しく食べごたえもあるのですが、妊娠中は良くないという事で生物は控えるようにしている方は多いので、蒲焼にしてあると妊婦さんは助かるからです。

11位:コストコ いくら醤油漬け

いくら醤油漬けコストコ
11位はコストコ いくら醤油漬け

コストコ いくら醤油漬けが妊婦にもおすすめのコストコお魚商品の理由(抜粋)

・まず料理が乗せるだけなので、かなり手間を省けると思います。いくら丼と味噌汁だけで身重な妊娠中はいいのではないでしょうか。しかも、かなり美味しいので家族にも好評です。

10位:コストコ かねふく明太ばらこ

コストコ かねふく明太ばらこ
10位はコストコ かねふく明太ばらこ

コストコ かねふく明太ばらこが妊婦にもおすすめのコストコお魚商品の理由(抜粋)

・魚介に関しては妊娠中は生臭さに敏感になっているので青魚はまず絶対にNGだと思います。どんな体調でも心配のいらない明太子がいいと思います。

9位:コストコ 銀鮭西京漬け切身

コストコ 銀鮭西京漬け切身
9位はコストコ 銀鮭西京漬け切身

コストコ 銀鮭西京漬け切身が妊婦にもおすすめのコストコお魚商品の理由(抜粋)

・肉の欄でも記述した通り、やはり妊婦さんにお勧めしたいのは優しい味付けである食材。しらすは特におすすめです、サラダにかけたりお粥風にしたり、炒めてふりかけにしたりと幅広く楽しめる。

8位:コストコ 生パンガシウスフィレ

コストコ 生パンガシウスフィレ
8位はコストコ 生パンガシウスフィレ

コストコ 生パンガシウスフィレが妊婦にもおすすめのコストコお魚商品の理由(抜粋)

・白身魚でとても美味しいです。ムニエルにしても、普通に塩コショウで焼いても十分美味しい。家族みんなで会いに行ってあれば、りピしてかってます。

7位:コストコ 天然紅鮭 定塩切身・甘口

塩鮭コストコ
7位はコストコ 天然紅鮭 定塩切身・甘口

コストコ 天然紅鮭 定塩切身・甘口が妊婦にもおすすめのコストコお魚商品の理由(抜粋)

・スーパーの鮭よりは割高だけどかなり肉厚で、魚焼きグリルで焼くだけで旨みたっぷりの脂ですごくジューシー!アレンジもしやすく、冷凍保存にも向いてて常備におすすめの1品

6位:コストコ 北海道 生真だらフィレ

コストコ 北海道 生真だらフィレ
6位はコストコ 北海道 生真だらフィレ

コストコ 北海道 生真だらフィレが妊婦にもおすすめのコストコお魚商品の理由(抜粋)

・皮も取ってあるので、調理しやすいです。白身なので臭いもなく食べやすいと思います。脂肪分も少ないのでつわりの時に薄味にしても食べれます。切り身にして冷凍しておけば色々と使えます。

5位:コストコ 北海道産のさんま蒲焼

コストコ 北海道産のさんま蒲焼
5位はコストコ 北海道産のさんま蒲焼

コストコ 北海道産のさんま蒲焼が妊婦にもおすすめのコストコお魚商品の理由(抜粋)

・自分でさんまの蒲焼を作るのは時間もかかって大変だけれど、味付けもしてあるので調理が簡単。意識しても摂りずらい妊婦さんに必要な栄養素を手軽に摂る事が出来る。味付けが美味しい。

4位:コストコ 塩さばフィレ

コストコ 塩さばフィレ
4位はコストコ 塩さばフィレ

コストコ 塩さばフィレが妊婦にもおすすめのコストコお魚商品の理由(抜粋)

・コストコのサバは大きいサイズで肉厚です。妊娠期ですと、栄養豊富な食べ物を取りますので、サバはDHA、ビタミンDなど栄養豊富です。味噌煮や、煮付け、焼きなど調理方があるので、妊娠期は良いです。

・鯖は魚に含まれる水銀の量が少ないため、安心して食べることができます。タンパク質、カルシウム、ビタミンDなども含まれるので体に良く妊娠中でも少し多めに食べたとしても健康に良いものだと思います。

3位:コストコ 冷凍シーフードミックス

冷凍シーフードMIX
3位はコストコ 冷凍シーフードミックス

コストコ 冷凍シーフードミックスが妊婦にもおすすめのコストコお魚商品の理由(抜粋)

・生物は妊婦さんは食べれない。塩辛いものもあまり食べすぎると良くないと思った。シーフードミックスは冷凍なので日持ちもするし、いろんな料理に使いやすいので便利だと思う。

・自分で買ってみて美味しかったものですし、冷凍なのでとても使いやすいです。魚介類をお手軽に調理、摂取できるので、妊婦さんの栄養管理などにもたいへん便利でおすすめです。

2位:コストコ しらす干し

コストコ しらす干し
2位はコストコ しらす干し

コストコ しらす干しが妊婦にもおすすめのコストコお魚商品の理由(抜粋)

・しらすは淡白な味なので魚の匂いも気にならず妊婦の方も食べやすいと思います。コストコのしらすはふっくらしていてたくさん入っているので、そのままおやつとして食べてもいいし、余ったら冷凍保存もできるしおすすめです。

・塩味がそこまできつくなく食べやすく体には悪くないと思うのと、食欲があまりないときでもササッと口にいれたり、甘いお菓子がわりに食べることもできるし健康に良いと思うから。

・コストコのしらす干しは、美味しくて妊婦さんに必要なカルシウムを摂取できると思います。玉子焼きやパスタ、ふりかけやチャーハン等いろんな料理に使用できて、万能だと思います。

・しらすには妊婦さんに必要なカルシウムがたっぷり含まれているのでおすすめの食材です。コストコのしらすは大容量で、冷凍しておけば、チャーハンやパスタ、炒め物や和え物、卵焼きなど使い勝手もとても良いです。しらすの塩分で、調味料の使用量を減らすことも出来ます。

・生魚に気をつけてお寿司が食べられない妊婦さんには、コストコの釜揚げしらすを一番オススメします。小分け冷凍したら、そのまま離乳食としても使えます。疲れてご飯を作りたくなかったら、しらす丼で一品完成です!

・妊婦さんは生もの食べれないと思うので、しらす干しなら食べれるかなーと思ったからです。他には、北海道産のさんま蒲焼もいいのかなと思いますが、実際食べていいものとダメなものが私自身詳しくないので、なんともいえないです。

1位:コストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ
1位はコストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

コストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレが妊婦にもおすすめのコストコお魚商品の理由(抜粋)

・火を通しても柔らかく、味もおいしくさまざまな料理に使えるため、冷凍保存しておけば日持ちもするため、おなかが重い中買い物に行く頻度も減らせると思うからです。妊娠中は生ものは避けたほうがいいですが、こちらは火を通しても生でも食べられるため、家族で楽しめる点もいいと思います。

・妊娠中は生ものは避けると思いますが、家族は刺身を食べたい時もあると思います。そんなときに、コストコのサーモンなら、家族には生で刺身として、妊婦さんはソテーするなどアレンジがきくのでおすすめです。

・サーモンは良質なたんぱく質が豊富であまり味付けをしないでさっぱりと焼いて食べれば食塩の調節も自分で出来るし、良い食材だと思います。あとはビタミン類も豊富だと思いので是非食べた方が良いと思います。