コストコロティサリーチキン不味い食べにくいと不評の理由!感想口コミ評判!期待外れ・量が多くておすすめできない! | LIFE

コストコロティサリーチキン不味い食べにくいと不評の理由!感想口コミ評判!期待外れ・量が多くておすすめできない!

ロティサリーチキンコストコ
コストコのロティサリーチキンが不評な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ロティサリーチキン不評の理由:見た目がよくない

・日本人には慣れ親しんでない見た目で、チキンをカットする時にちょっとグロテスクで気持ち悪くなりました。

ロティサリーチキン不評の理由:肉臭さが残ってる

・量も多いので、食べていくうちに内側の方など肉臭さを感じることがあります。でも、サンドイッチやスープなどアレンジをきかせることで、肉臭さも解消されるので、特に気になる程ではないです。

ロティサリーチキン不評の理由:評判の割に期待外れ

・とてもおいしく、いい匂いもするのでつい買ってしまいそうになりますが、鶏肉の飼育についてずさんな管理だということをネットの記事で見てしまい、それからは購入していません。

ロティサリーチキン不評の理由:味が濃い

・味付けの濃さが大変気になります。塩気をすごく感じるので、少しの量を食べるのは良いのですが、食べているうちに飽きてきます。あとはお肉のパサつき感も残念に思うところです。

ロティサリーチキン不評の理由:そこまでコスパがよくない

・値段の割に内容量が少ない感じがします。見た目はいいのですが、他の鶏肉に味付けしオーブンで焼いた方がたくさん食べれ、ぱさぱさ感もなく満足できます。あと200円安ければ手に取りやすいです。

・人気があり、味はおいしいけれど、あそこまで大きいと、消費することばかり考えないといけないし、すぐに飽きることになりそうなので、実質コスパはあまり良くないと思います。

ロティサリーチキン不評の理由:保存が面倒

・コスパは最高に良いと思いますし、おいしいと思いますが、保存するために全体をほぐしたり、骨をとったり、最初の手間がかかるのが残念です。それと、骨のごみが出るのが残念です。

・家庭状況にもよるが、コストコのロティサリーチキンを1日で食べ切るのは難しい家庭の方が多いだろう。その上で、骨も丸ごと入っているチキンは処理が難しく、丸ごと保存しようとすると場所を取るので、何かと保存が難しい。

・大きくてインスタ映えしますが、、、保存方法がどうしたらいいのか未だに悩みます。(笑)私は実家におすそ分けしてますが、他の家庭はどうなのかも気になります。味付きなので、アレンジ方法も知りたいです。

ロティサリーチキン不評の理由:味が飽きやすい

・人気があるので一度食べたのですが、最初は美味しいのですが量が多いので飽き安いと感じました。何人かでシェアして食べたりアレンジして食べれば飽きずに食べれてよいのかもしれません。

・一つが大きく、色んな部分があるけれども味学校に変化がなく、最初は美味しく感じますが自分で味を変えるのは面倒臭く、最後の方は我慢しながら食べてしまっている自分がいるから。

・私は美味しいと思ったのですが、他の家族は最後はなんだか飽きてしまったみたいで食の進みが悪かったのが印象的でした。お肉ももう少し柔らかかったら家族も喜んで食べたのではないかと思います。

・コスパもよくイベントや来客時には助かりますが、普段のご飯として食べると味が濃い目で量も多いので食べきれないですし、別の料理にもリメイクしにくいので何日か続けて食べるしかなく飽きます。

ロティサリーチキン不評の理由:食べにくい

・とても美味しくコスパもいいと思うのですが、食べにくいのは欠点だと思います。切り分けにくいし、小さい子どもにはさいて骨を取り除いてあげなくてはいけないので正直面倒です

・見た目はインパクトがあるし、味もいいが、捌くのが大変なことと、食べた後のゴミが結構な量になるので困ります。応用メニューを作ればいいのかもしれませんが、それも手間だったりします。

・食べる前に分解しないといけないからです。意外と固く、包丁で作業するなら手を切らないように気をつけないといけません。作業中は手がヌルヌルするので本当に気をつけてほしいと思います。

・いい意味で言うと柔らかくておいしい。悪く言うとほろほろしている部分が多いので、大人数でシェアしたりするのが難しいように感じました。あまりたくさん食べられるものじゃない。

・量もたくさんで、味付けも好みの味で家族で分けて食べてちょうどいい感じです。余ったら骨から肉をとってご飯と炊いても美味しいですが、大きすぎて分けるのも大変、たべにくいです。

・チキンの大きさの割に低価格で、味も美味しいが食べる時の取り分けが面倒です。アレンジレシピもネットで沢山載っていますが、なかなか上手く食べきれない。上手に切り分けられず無駄にしてしまうので買わない。

ロティサリーチキン不評の理由:量が多すぎる

・家族4人で食べましたが、肉の外側のみ味が付いている感じでなにかつけて食べたくなる感じでした。味がしっかりついていないせいかすぐに食べ飽きてしまい、残ってしまいました。

・コストコのロティサリーチキンはクリスマスやパーティには良いと思いますが、日頃買い物に行って、普通の日に買う事はしません。年1~2回位です。味は良いと思います。ただ、量があるので、食べきれない時もありますので冷凍にします。

・少人数で食べる時など、少しだけ食べたいときは困る。カットしたものもあるなど、いろんな大きさのものがあればもっとみんなが買いやすいと思う。味は美味しいので満足している。

・鶏肉は色々な料理に使えますが、こちらのロティサリーチキンは元々味が濃くついてるのでサンドウィッチやポテトサラダ、炒飯の具などにしましたがそれでも使い切るのが大変です。冷凍保存すると味が落ちます。

・大家族でも満足なボリュームが魅力だけど、夫婦2人だと持て余してしまうかも?チキンにつけるソースを替えて味変すればペロリとたべられてしまうけど、お腹がいっぱいになってくると骨周りのお肉を食べるのはちょっと面倒になってくる

・とても美味しいのでいつも買う候補にはあがるのですが、子供がいてくれる時ならいいのですが、夫婦2人だけだった場合は食べきれないし、味にも飽きてしまうのでどうしても買うことができません。