業務スーパー大家族におすすめできない商品ランキング!人気商品だけど大人数には不評なアイテムはどれ! | LIFE

業務スーパー大家族におすすめできない商品ランキング!人気商品だけど大人数には不評なアイテムはどれ!

業務スーパーの人気商品だけど大家族にはおすすめできないと言われている商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリー

【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリー業務スーパー
17位は【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリー

【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリーが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・1リットル牛乳パックに入っているのでお得なように感じますが、中身はゼラチンに味を付けただけの様な感じで、コンビニやスーパーで買うものとは味が大きく違う印象です。身体にもあまりよくないとの噂も聞いたことがあります。

16位:おとなの大盛カレー

おとなの大盛カレー
16位はおとなの大盛カレー

おとなの大盛カレーが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・「大人の」とタイトルにあるように、まず子どもの舌には合いにくい点でまずおすすめ出来ません。子どもの舌にも合うような甘めの味であれば良かったかもしれません。あと値段も少し高いように感じます。

15位:すき焼きのたれ

業務スーパーすき焼きのタレ
15位はすき焼きのたれ

すき焼きのたれが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・大家族では既成のすき焼きのたれの容量ではすぐに使い切ってしまうだろうから、もっと大型の容器例えばサラダ油の容器みたいなものの方が使い勝手も良く、コストパフォーマンスも向上すると思うから。

14位:ティラミス

業務スーパー失敗した商品ランキングティラミス
14位はティラミス

ティラミスが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・私はおいしくて好きなのですが、1コ当たりの値段がそんなに安くないので。大家族だったら、もっとコスパのよいデザートがたくさんあるし、牛乳パック入りデザートが一番よいのではないかと思います。

13位:ブラジル産冷凍鶏2kg

業務スーパー不味い商品ランキングブラジル産鶏もも肉
13位はブラジル産冷凍鶏2kg

ブラジル産冷凍鶏2kgが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・ブラジル産なのであまり買いたいとはおもはない。国産でもあまりいいものはない中で長時間冷凍され運ばれてきたものを解凍しても臭いだけなのでおいしくはないとおもいます。

12位:ブレンドチーズ

12位はブレンドチーズ

ブレンドチーズが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・大容量であり、残量を気にすることなく料理に使用できるが、大容量のため期限内に使い切れたことがなく、開封後日数が経つと臭いが出てきて、風味が変わってしまう。小分けパックがあると使いやすい。

11位:焼飯チャーハンの素

11位は焼飯チャーハンの素

焼飯チャーハンの素が業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・大家族で使うには量としては申し分ありませんが、味が今ひとつで、いつもこれでは飽きてしまうと思います。もっと少ない量で違う味が楽しめるものをいくつか別々に購入した方がいいでしょう。

10位:天然酵母食パン

業務スーパービール酵母パン
10位は天然酵母食パン

天然酵母食パンが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・食パンは日持ちせず、消費しきれない事が多い。冷凍保存すると、味も極端に落ちる為、不便。色々な調理は出来るが、ご飯の方が家族は好み、また保存が効く為、パンを大量に買う必要性が低く、その日で食べ切る量で良い。

9位:豚ちまき

豚ちまき業務スーパー
9位は豚ちまき

豚ちまきが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・5個くらいしか入っていないので、大家族だとすぐになくなってしまうと思うのであまりおすすめできません。1個あたりもそこまで安くないので、一気にみんなで食べるのは少しもったいなく思えます

8位:薄焼き餅

薄やき餅業務スーパー
8位は薄焼き餅

薄焼き餅が業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・薄焼き餅は、2〜3枚しか入っていないので、大人数だと全員が食べ切れない。子供達の喧嘩のもとになる。おまけにチヂミやパンケーキなどと違い、お餅なのでカットがしずらい。

7位:冷凍ナン

業務スーパー冷凍ナン
7位は冷凍ナン

冷凍ナンが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・電子レンジを使用するかと思うのですが、大家族の方々ですと、何枚も何枚も何度も何度も電子レンジを使わなくてはならないので、時間と電気代が嵩んでしまうのではないかと思います。

6位:冷凍メンチカツ

6位は冷凍メンチカツ

冷凍メンチカツが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・すごい安さで思わず買ってしまいましたが、美味しくありませんでした。牛肉のメンチかと思ったら、帰って原材料を見たら豚のモツが入っていて後悔しました。独特の臭いがして、揚げたては多少マシですが、冷めると凄いまずいです。

5位:冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

業務スーパー冷凍焼き鳥
5位は冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入りが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・何度かリピートで購入しています。量も多くすごく好きなのですが、味が水っぽいです。また一気に食べるならいいのですが、何回かに分けて食べる場合は冷凍焼けの味も増して感じました。

4位:スプレーホイップクリーム

スプレーホイップクリーム業務スーパー
4位はスプレーホイップクリーム

スプレーホイップクリームが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・スプレーでホイップクリームを出すことができ、便利だと思い購入したのですが、スプレーで出すためかとても軽く、泡のようなクリームで、少し時間が経つと溶けてしまったためです。そして、味もあまり好みではありませんでした。

・大家族だとホイップクリームを使用する料理はコスト面や時間がかかり少し億劫なのかなと思います。私がその立場だとお店のケーキを買って帰ったほうが全体的に考えて有効活用ができると思います。

3位:リッチチーズケーキ

リッチチーズケーキ
3位はリッチチーズケーキ

リッチチーズケーキが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・冷凍のケーキシリーズは、味は間違いなくおいしいといえる商品ではある。しかし、大家族にお勧めするには量が物足りないように思う。子ども、特に男兄弟が多い場合はこの商品一つでは取り合いになること間違いない。であるならば、同じぐらいの値段でより量のあるものを選ぶ方がコスパがよいように感じるため。

・美味しくてすぐなくなってしまうので、大家族だとある程度買わないと喧嘩になったりするのかなと思いました。内容量も500gなので、数人で丁度いいサイズなのかなと思いました。

2位:厚焼玉子

業務スーパー失敗した商品ランキング厚焼き玉子
2位は厚焼玉子

厚焼玉子が業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・およそ5人家族程度の量なので、大家族と考えると量が少ない。家庭でお寿司を作るのに良いサイズで、お弁当に入れるには少しサイズが大きく感じる。価格も鶏卵1パックより若干安い程度。大家族が食べる量を作るなら鶏卵1パック買って厚焼き玉子を作ったほうがお得で味の調整もできる。

・厚焼き玉子は家庭それぞれの味があるからこそいいと思うので冷凍よりは作ってもらった方が子供もうれしいと思います。また、大きくなってからも卵焼きはああ、お母さんの卵焼き美味しかったなとおもうから買うべきではない。

1位:冷凍ベルギーワッフル 10個入り

コストコまずかったスイーツ・デザートランキングベルギーワッフル
1位は冷凍ベルギーワッフル 10個入り

冷凍ベルギーワッフル 10個入りが業務スーパー人気商品だけど大家族におすすめできない理由(抜粋)

・10枚入りなのでみんなで食べることができるとは思いますが、数日間持つわけではないので経済的には贅沢品のように思えてしまいました。20くらいあれば冷凍したりと長い時間楽しめるのでいいと思いました。

・大家族はスイーツに10個は少ないです。もう少し量が多いものを好みます。
お安く買える、量も多い業務用にしては割高な感じもするので利用頻度は、あまり無いと思います。

・安いからかもしれませんが、ワッフルが割と小さめに感じるのと、子どもがいるとペロリとあっという間に食べてしまう印象があるので、大家族にはオススメできないかなと思ったからです。