横浜DeNAベイスターズ人気の8つの理由!勝てるのようになった・ファンが増えたのは何故! | LIFE

横浜DeNAベイスターズ人気の8つの理由!勝てるのようになった・ファンが増えたのは何故!

横浜DeNAベイスターズ
横浜DeNAベイスターズが人気の理由はなんなのか。

野球好きのみんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:投手がいい

・左腕王国といわれている投手陣、ローテーションをシーズン通して投げ抜けるレベルの先発陣が
そろっているため、1年間投げることができれば優勝も狙えると私は思っています。

・監督が一線で活躍した投手なので、投手力は十分通用する逸材がたくさんいる。試合も投手主体の流れで試合しているので、これから防御率も下がってきて優勝争いに加わってくるはず。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:コーチ陣がいい

・今季ガラッと変わった首脳陣が、横浜のレジェンドばかりでワクワクしますし、三浦監督の選手思いなところは素直に横浜にいい風を吹かせているなと思います。昨季はなかなか成績が振いませんでしたが、この監督+コーチ陣引っ張るチームならどんどん強くなるな。と思っています。

・三浦監督、仁志コーチ、石井コーチなど一世代を風靡させた元選手がそこにいるだけでわくわくしますが、試合を観に行きたいほど好きなチームとは言えません。これからだと思います。

・つい最近までは、万年最下位争いをしていたと思ったが根気強く育て使い続けて今のチームになったと思うので。大きな補強などせずしっかりと育てていっているイメージです。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:ファンの質がいい

・やはり横浜といえば浜スタなんですが、ずっと低迷期を何年も重ねてきた期間もファンは応援し続けてきた。プロの世界は何を言っても特にプロ野球はファンがあってこそ。弱い球団だからこそ応援したい気持ちもあるのかもしれませんね。

・他球団と比べると女性のファンが多い印章があり、そのファンたちのマナーも良いように感じられるため。女性ファンが多いことで、野球に関心のない女性にとっても親しみを感じやすいと思う。

・何度か横浜スタジアムに、応援に行ったことがあるけど最初の時は選手の名前すらわからなかったのに始めたあったファンの人達が教えてくれたら試合中のハイタッチなどよくしてくれる。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:経営陣・運営陣がいい

・昔は経営陣・運営の方で経験不足の人も多かったと思うんですが、監督・選手が頑張るためには会社自体がしっかりしないといけないと思うし野球自体がのびのびと出来ないと思います。

・DeNAが経営をするようになりウイング席などを増設したりスタジアム内の飲食を充実させたりとスタジアムに行くという楽しみを与えてくれる。また、ファン参加型でグラウンドで行われるイベントが試合日にあるので距離が近いと感じるだろう。

・TBS時代はまさに暗黒で、チームの成長をわざと阻害しているような印象すらあった。赤字が続いていたのを立て直したのがDNA。DNAはお客との関係性を重視した経営方針で、個人的にもベイスターズが好きになり、試合をよく見るようになった。お客第一の方向性が黒字化にもつながり、客が客を呼ぶ状態にしていったことで、選手もモチベーションもあがっていくという良い循環をつくることができていると思う。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:ホーム球場がいい

・とにかく立地が抜群に良いと思います。駅からも近く中華街や山下公園、大桟橋など、周囲に観光や食事ができるところも豊富なので、一日使って楽しめるところが他球団の球場と大きく違うところだと思います。

・球場の中に入ったことはありませんが、観光で横浜に行ったときに、繁華街から結構近く、東京都心からでもアクセス可能な立地であることに感動しました。浜風があるの点も、他の球場と同じようにはいかないので、ゲームの流れが変わる可能性もあり、ハラハラ・ワクワクします。

・東京オリンピックでも使われたこともあり信頼感がある。高校野球の地方大会でも使用され、プロが使用する球場で試合ができることは学生もうれしいと思う。また、花火があがるなどドームではできないことも行うことができる。

・以前に一度実際に球場まで見に行ったことがありますが、まずとてもいい場所にある球場だと思いました。ファンではないのでチームについて詳しくは分かりませんが、あの球場でプレイするからにはいいプレイを見せて欲しいものです。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:攻撃力がある

・横浜DeNAベイスターズの魅力は攻撃力つまり打線だと思います。打者でいうと牧選手や宮崎選手、ソト選手、佐野選手などセリーグを代表する打者が多くいる印象があります。どちらかというと打って勝つ野球をしていると思います。

・首位打者やホームラン王など打線の厚みは素晴らしい。オースチンがいないが全ての選手がまともに1年間戦う事ができれば、マシンガン打線と言われた頃の打線と遜色ないと思います。

・右打者で良い打者がいるイメージです。助っ人外国人も外れが少なく活躍しています。特に外国人助っ人は長距離砲でありながらアベレージも残せる良い打者が揃っていると思います。

・マシンガン打線と言われる、一旦火がつくと止まらない打線は非常に魅力的で、見ていて爽快である。ホームランは多くないが短打を繋いでいって大量得点できる形が魅力的である。ただ、あまり多くないことがたまにキズである。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:選手がいい

・個人の能力が高く色のある選手が多い様に思う。投手力はイマイチだがエスコバーを抑えにできたら良いと思う。牧も打てるし若いのに安定している。桑原もパンチ力あるし、ソトの長打力はすばらいい。後、宮崎のバットコントロール最高。

・若手選手が多いので、これからが楽しみでもある。坂本裕哉選手はサウスポーでもあるのでこれからしっかり練習していけば他チームの打者から嫌がられる選手になるだろうと思っています。

・勝てても勝てなくても、1試合1試合に真摯に向かっている印象がある。他の名の売れたチームと比べて主役級の選手が生まれにくいが堅実に勝ちを狙っていけるチームであると思う

・私が新潟県民のため知野選手や退団した飯塚選手など応援したい選手が多く在籍していたため魅力を感じます。また、暗黒時代のイメージが強く残っているため有望選手が入団すると余計に応援したくなるからです

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:ファンサービスがいい

・エンタメ球場と言われるほど、演出に凝っていてお客さんが楽しめるように工夫されていると思うので選びました。練習風景をみることができたり、スクリーンに選手の映像などが流れていて野球以外の部分でも楽しめるから。

・球場での集客数が多い印象を受けます。演出や特典も面白く沢山ありまた球場に行きたくなると思います。グッズもカラーが青ベースで分かりやすく集めやすいのも選んだ理由です。

・ベイスターズの球場には飲み物や食べ物が食べ放題などのイベントを多数開催しており、選手達もファンサービスを沢山してくれており、応援したいという気持ちが込み上げてくる。

・暗黒時代からDeNAになって、やっとファンサービスというものを理解してくれたと思っています。各種イベントや、横浜スタジアムとその周辺の整備などが進み、ファンを楽しませようという気持ちが出ていると思います

・ファンを楽しませることを常に第一に考えているチームといっても過言ではない。ファンと一緒にチームが強くなっている印象が強い。たとえ負けていてもファンの熱量が高く、勝っているときは尚ボルテージが高くなる印象もある。