浦和レッズが嫌われる4つの理由!ファンが熱狂的すぎてやばい!ホームスタジアムが微妙?

浦和レッズJリーグ
浦和レッズが嫌われる理由はなんなのか。

サッカー好きの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

浦和レッズが嫌われる理由:経営陣・運営陣がよくない

・自分で選手を育てることをしない運営が好きではありません。強いチームをつくるためには他チームの良い選手をかき集めてくる。それなら金さえあれば誰にでもできます。選手全員を自力で育成して勝負してほしいと思います。

浦和レッズが嫌われる理由:ホームグラウンドがよくない

・都会のチームとしてはスタジアムの場所があまりにも悪すぎる。電車での移動も不便であるが最寄り駅からもかなり遠いのでファンにとってはアクセスが大変でとっても苦労する。

・埼玉スタジアム2002のピッチやスタジアムの見やすさなどの環境は大変素晴らしいのですが、アクセスが非常に悪い。埼玉高速鉄道は運賃が高いし、スタジアム周辺の駐車場もあまり充実していない。

浦和レッズが嫌われる理由:チャンスに弱い

・先に書いたように、ホームゲームでは選手とサポーターが一体となって燃えるような試合展開があるのですが、反面、アウェーとなると気持ちの入りが違うというか?ゲーム運びが…

・私がJリーグを観初めてまだ10年しか経っていませんが、浦和はいつも肝心な試合を落とすイメージがあるので『チャンスに弱い』を選びました。特にリーグ戦では、肝心な試合を落としていることが多いので、リーグ優勝や上位争いから遠ざかっているのではないかと予想しています。

・たまに試合結果の映像を見ると、ここぞというチャンスで点が取れていない気がします。かつては1Jの上位の常連だっただけに、残留できているだけで喜ばずに、またその位置まで上がっていってもらいたいです。

浦和レッズが嫌われる理由:ファンの質ががよくない

・ファンの質が悪い、熱くなり過ぎる一部のファンがいる為にクラブのイメージはかなり悪い。選手を後押しする立場のはずが、制裁金を課されたりマイナス効果。ほんの一部のファンが残念。

・テレビでも話題になったが、試合中に相手のゴールキーパーにヤジを飛ばしたり、浦和レッズが負けた時に相手選手の一人が煽った為、その選手を追いかけ回し、土下座させるなど、やり過ぎな所がある為。

・熱狂的にチームを鼓舞する姿勢はほかのチームよりも、頭一つとびぬけている印象です。ただ、メディアを通して浦和サポーターが人種差別など、試合外でトラブルを起こす回数が多い印象があります。

・浦和レッズのファンはとても熱狂的なイメージがあります。熱狂的なのは問題ないとおもいますが、度を超えた過激なファンもまれにいるようなイメージがあり、ファンの質がよくないような気がします。

・排他的な雰囲気なので新規のファンが入りにくい。特にゴール裏の雰囲気は新規には厳しい。また、コロナ禍以外にも、ルールを守らずトラブルを起こしがちなので、イメージが悪い。

・サポーターといえば浦和レッズの熱いサポーターがjリーグでは有名ですが、これは良い意味でも悪い意味でもどちらでもとれる。1年に1回はスポーツニュースになるようなマナーのなっていない行動をとるから。

・サポーターが多いのでいろんな人がいて、その中で少し悪目立ちするようなサポーターもいるのかなという印象。いい意味では熱い人が多いのかもしれない。警察沙汰になるサポーターのイメージがある。

・「ファンの質ががよくない」この一言に尽きます。一部のレッズサポだけと言いますが、サッカーに興味がない人にとっては、「レッズサポ」ではなく、「サッカーファン」になるので、本当に気をつけて欲しいと思います。

・一昔前の印象ですがサポーターの質が悪いと感じていました。以前問題になった人種差別を始め、モラルに欠ける部分があるのかなと思います。さらに数年前に埼スタに観戦に行った時は相手選手・サポーターに対し恫喝まがいの言動をとる者もいて非常に不愉快でした。

・熱狂的なファンが多いと知られているレッズだが、熱狂過ぎてちょっと行き過ぎている行為が時々あるのが残念と思う。どこのチームでもあることだが、レッズに関しては今までもいろいろとニュースになるほどの行為があったので、やっぱり他のクラブチームよりは、みんなではないがファンが残念だと思う。

・浦和レッズの最大の魅力はサポーターの熱さだと考えられる。その熱量は間違いなく日本1で正に12番目の選手としてピッチ内に大きな力を与えている。しかしその反面その行動が問題視される事がある事も事実だ。素晴らしい熱さを持ったサポーター達である事に疑いの余地はないので、モラルのない一部の人達の行動でチームの価値を下げてしまうのは非常に勿体無い。

・ファン・サポーターの質が悪いのは以前から感じています。一部のファン・サポーターだけのことですが、スタジアム内外で問題行動などを起こして印象が悪く感じてしまい残念なところです。

・やはりファンのイメージが悪い、という印象が非常に強いです。以前にレッズサポーターの中で天皇杯を観戦したことがありましたが、ファン同士でいざこざを起こし、近くに座っていた為、怖かった思い出があります。

・Jリーグの中で浦和レッズのサポーターは観客数及び熱狂的な応援では日本一だと思う。だが、昔から汚い野次や、暴力事件が後をたたない。また、嘘か誠か一般客に対してレッズの応援を強制するという噂を聞いたことがある。

・熱いファンは浦和レッズの魅力ですが、時として暴走してトラブルを起こすことがあると思うからです。熱意を持ちつつ、節度を持った応援をして頂ければ、より多くのファンが足を運ぶように思います。