ラヴィット(TBS)がつまらない11の理由!面白くない・飽きるのは何故!感想口コミ評判レビュー!

ラヴィット(TBS)がつまらない面白くないと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ラヴィット(TBS)がつまらない理由:ゲストがよくない

ニューヨーク嶋佐和也
・ゲストと言われている人がレギュラーメンバーも変わらないほどいつも出演しているような感じがして、新鮮味がない。もう少しスペシャル感のあるゲストを呼んで欲しいと思う。

ラヴィット(TBS)がつまらない理由:もっと報道に力を入れてほしい

・報道を一切取り扱わず、食レポや人気のメニューベスト10など他の番組でも散々取り扱っているような企画をしていることが原因だと思います。料理人や食通がヤラセで選んでいるだけのような気がします。

ラヴィット(TBS)がつまらない理由:紹介する情報が的外れ

・関東圏内の情報が多く、地方に住んでいるものとしてはあまり役に立つ情報がありません。コロナ禍で遠方のロケも難しいかもしれませんが、旅行で行きたくなるような全国各地のスポットなどの特集も多くしてほしいです。その点では、ヒルナンデス!は色々な観光スポットの情報があるので、行けなくても、旅行気分で楽しめます。

ラヴィット(TBS)がつまらない理由:場当たり的な進行が多い

・あまり大御所と言える人物がいなく、中堅や若手だけで回してるイメージがある。誰か1人か2人でも大御所がいたら、トークやゲストの回しなどが上手く回って人気が出ると思う。

ラヴィット(TBS)がつまらない理由:料理関連企画がよくない

・ラヴィットがつまらないとは思わないが、しいて言うなら、番組中に料理をする機会が多く、食材がもったいないなと感じるときはある。館様の調理の時、キメ顔をしていて、食材を焦がしてしまうなど。

ラヴィット(TBS)がつまらない理由:芸人へのフリが雑すぎる

・たくさんの芸人さんが出演していて、お笑い好きの人にはとても良い番組だと思うけれど、雑なところが多いような感じがしました。もう少し丁寧な番組の方が良いと思いました。

・あくまでバラエティ番組ではあるが、芸人さんに対する扱いが、あまりに雑だと感じる場面がある。芸人さんをいじるのは良いが、見ていて少し心配になるレベルの時があるので、ある程度は加減してほしい。

ラヴィット(TBS)がつまらない理由:番組が練りこまれていない

・ニュース的な要素が番組内容にはなく、バラエティー一色で少し物足りなさを感じます。レギュラーメンバーにお笑い系の人が多く、スタジオだけで盛り上がっている感がある。

・情報発信とお笑いをミックスしたことで他番組との差別化を図っていると思うが、少し芸人の色が出過ぎなのではと思う。控えめにして情報発信のおまけとしてのお笑いという風にすればと思ってしまう。

ラヴィット(TBS)がつまらない理由:トークの上手いレギュラーメンバーがいない

屋敷裕政:ニューヨーク
・みなさん、盛り上がってはいますが、当たり障りのないことばかりの発言が多い感じがします。きっと優しい方ばかりが多い現場なのかなっと見ていて思いました。川島さんのフォローがあるので、もっとはっちゃけてもいいのではないかとも感じます。

・実際、何を伝えたい番組なのかわからないです。ゲストが多すぎるのか?ちょっとよくわからないです。司会の川島さんはいいのでもったいないです。もっとコンセプトを絞った方がいいのではないでしょうか?

・現状、トークが上手いと思うレギュラーメンバーは「川島 明」、「柴田英嗣」、「若槻千夏」の3人だけなので少ないと思います。各曜日にトークが上手い人を配置すればもっと面白くなるのではないかと思います。

ラヴィット(TBS)がつまらない理由:川島 明が毎回必死にフォローしているのが痛々しい

盛山見取り図
・何も考えずに座ってるだけのレギュラーメンバーがいると思います。もうちょっとメンバーに頼ってもいい気がするがメンバーが頼りなさ過ぎるというか暴走ぎみなのしかいなくて大変そう。

・なんだろう、会話がかみ合っていないところが多々見受けられます。これだけ人数がいれば、生放送なので混乱するのは仕方ないとは思いますが、見ていて笑えないシーンもありました。

・この番組が決して面白くない番組とは思っていませんが、それは、やらかしたコメンテイターの発言をうまい具合にフォローしつつも笑いに変えるMC川島氏の話術に対して面白さがあるためです。

ラヴィット(TBS)がつまらない理由:スタジオだけで盛り上がってる

ビビる大木
・朝からの番組としてとてもおもしろいと思ってみています。なのでつまらないとまで思うこともないですが、あえて選ぶならということで選択しました。たまに、スタジオのなかでの盛り上がりを感じることはある。でも、それそれでみていて楽しげだと思う。

・ラヴィットは面白い時はすごく面白いけど、ゲームコーナー等はスタジオだけが盛り上がっていて視聴者が置いてけぼりの様な状態が時々あると思います。内輪のなれあいで面白い時は良いけどそうじゃない日は本当につまらないと思うのが原因だと思います。

・自分は面白いと思って見ているが、たまにいつも見ている人だけがわかるネタや盛り上がり方をするときがあるので、たまにしか観ない人はついて行けず、スタジオだけで盛り上がっているように見えるかもしれない。

・どこが面白く無いのか考えても浮かびませんでしたが、上記の選択肢をみてスタジオだけで盛り上がってる感じがあると思いました。あのちゃんの水ダウの回はレギュラー陣もそうですが、それ以上に視聴者は置いていかれてる感じがしました。

ラヴィット(TBS)がつまらない理由:面白い企画がない

草薙航基(宮下草薙)
・新鮮味がない。他のチャンネルでも見たことがあると思う様な使いまわしの企画が多いと思う。情報も柔らかいものばかりでなく時事系の硬い内容の情報をわかりやすく伝えるものが欲しい。

・結局、川島さんはじめ芸人さんやタレントさんありきで持っている感じで、企画自体はそれほど魅力を感じないというか、おもしろくはないと感じます。それなら普通のバラエティ番組の方がいい。

・他局と差をつけるための番組内容なのだろうという予測はできるのですが、若手芸人の分かりづらい食レポや、全然気にならないレトルトやラーメンなどのランキングばっかりで、内容がまず面白くないです。

・これといって、すごく楽しみにしている企画がなく朝から同じ情報をコメンテーターをとっかえひっかてしている他局よりはまだマシなのかなあと思い見ています。これぞ名物ラヴィットという企画が欲しい