東京と大阪旅行に行くならどっちが楽しい?食べものが美味しい・おすすめ観光名所があるのはどちら! | LIFE

東京と大阪旅行に行くならどっちが楽しい?食べものが美味しい・おすすめ観光名所があるのはどちら!

東京と大阪、旅行に行くならどっちが人気なのか、楽しいと評判なのはどちらなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

旅行に行くなら大阪派

・大阪は、食事含め様々な体験ができるためです。ユニバーサルスタジオジャパンや吉本新喜劇等観光名所が多く、何度行っても飽きないくらい観光する箇所があり東京は近郊は多いかもしれませんが、東京自体に名所が少ないイメージです。

・大阪の方が魅力的な食事が多いからです。どちらも住んだことがあるのですが、大阪の方が商売している人が温かい印象があります。電車移動は東京だと複雑で、目的地に着くまでに疲れてしまいます。

・大阪に行きたいです。大阪にはまだ1回も行ったことがありません。食い倒れの町なので、本場のたこ焼きというものを思う存分に食べてみたい。通天閣にも行ってみたいです。

・関東に住んでいるので知らない土地に行ってみたい。食べ物に関して本場ならでわの名店も数多くあるし有名な観光地もある。何でも値切る文化があるので多少得した気分が味わえそう。

・東京は、お隣の県ですし、私なんかは高校は東京の学校に通っていました。そういう点では、東京は旅行で行く場所というイメージがありません。逆に大阪ですと、大阪城などの名所がありますから、旅行で行くならやはり大阪を選んでしまいます。

・普段あまり行かない地方でもあるので、旅行先としてはよい印象があります。東京は仕事の街というイメージが強く、観光でいくのもあまり楽しそうには感じません。大阪含め、関西方面というのも印象が良いです。

・大阪は東京と違った大阪ブランドがあり、なんでもある上に大阪特有のもの、食べ物や人、言語などにも触れられるので、東京より刺激をもらえて充実感が高いように感じます。

・埼玉に住んでいるため、東京はなんとなくいつでも行けるし行ったことある所も多いけど、大阪は遠いから中々行けないし、USJや、近くの京都なども一緒に楽しめそうだから。

・東京は人が多すぎる。スカイツリーぐらいしか行くところがないように感じる。大阪は食べ物もおいしく、年配の人には大阪城、若い子にはUSJがあるので老若男女楽しめる。

・千葉に長く住んでいますのでコロナ前は東京にはしょっちゅうでもないのですが行くことがありました。ですので、旅行を楽しむならやっぱり大阪ですね。前に住んでいた藤井寺の小学校を再訪問したり、串カツとかおいしいものをたくさん食べ歩きしたいです。

・関東に住んでおり、東京へは普段行くことも多いので大阪に行ってみたい。また都内はたくさんのものに溢れているが、大阪には大阪ならではの食べ物や文化があり、それに触れたい。現地の人の方言も楽しみにしているので、関西の方言を聞けるのも1つの選んだ理由になる。

・私が住んでいるのは東京なので、旅行するなら大阪がいいです。以前梅田の周辺は少し行ったことがありますが、食べ物がとても美味しかったです。まだユニバーサルスタジオジャパンに行ったことがないので、是非一度行ってみたいです。

・東京はたびたび行かせていただいたことがありますが、大阪はまだ行ったことがなく、行ってみたい県の一つです。食べ物がおいしそうですね。通販を利用すればいいのでしょうが味気なく。

旅行に行くなら東京派

・近畿圏に住んでいるので、旅行では東京方面に行きたいです。べたべたに浅草観光やスカイツリーに行ってみたいと思います。後、東京ではありますが、拠点を東京にしてディズニーランドなどにも行きたいです。

・現在大阪に住んでいるので、大阪に旅行に行く理由はこち亀で有名な亀有を観に行ったり、東京ゲームショウなどの日本最大級のゲームのイベントも開かれるので、東京に行ってみたいです。

・色々なものが集まり、生まれ、人も多い都市なので刺激になりますし、その時々の流行りなども肌で感じることができそうですし、街並みを見ながら散歩するだけでも楽しいような気がするので旅行には良いのではないかと思います。

・23区内は庭園、恩賜公園が数々あり、非常にリラックスできて大変よいです。東京は最新の都会、大阪は巨大地方都市といった感じでそもそも勝負になっていないと思うのです。

・自分の住んでいる場所が岐阜県なので、大阪は車で2時間もかからないので行きやすいが、東京はなかなか行けないし、子供が楽しめる場所も東京の方が多く、憧れもある様なので東京に行きたい。

・日本の文化、流行、技術、歴史などがたくさん詰まっている印象があるから。それに伴う観光名所もたくさんあり、東京でしか体験できないこと、買えないものも多いと感じるから。

・関西に住んでいるので東京に行ってみたいです。大阪との違いを首都であることを意識して街を比べてみたい。改めて日本の首都とはどういうものか考えてみたいです。ネット流通社会で『地方ではなく東京である必要があるのか』を確かめてみたい。

・常に最新の施設や設備・トレンドを感じられてなおかつ下町や昔の建物なども残っているところ、電車などの乗り換えは大変だけどそれだけでも東京に来たなと感じられるところ。

・大阪は意外とコンパクトな印象で、観光旅行とするなら東京の方が観光スポットが多いような気がする。どちらも魅力的ではあるが、東京の美術館や博物館が好きなので東京を選択した。

・都会が好きだから。大阪より東京の方がセンスのいい建物がたくさんあるイメージ、秋葉原や渋谷、丸の内など、行ってみたい場所がたくさんあるし、下町も風情があってオシャレなイメージ。大阪は柄が悪いイメージ

・旅行したことが少ないほうが東京だからという理由もありますが、人が多く集まる場所は日々進化し続けて目新しいものが多くあり、スリリングな体験を簡単に受けることができるからです。

・美術館巡りが趣味なので、興味の高い美術館やギャラリーが多くある。14代目トイレの花子さんというアイドルのライブがある。マニアックな店が数多くある。大阪は西成に行きたいが、総合的にみて。

・食い倒れの街大阪と言いますが、正直それほど美味しいものはないと思います。粉モノばかりではすぐに飽きます。一方で東京は土地にとらわれずに食べ物は何でもあります。食の多様性という点では東京の圧勝なので、旅行するならばやはり東京です。

・自分が関西圏在住というのが一つの大きな理由ではありますが、やはり「大阪にあって東京に無いもの」よりも「東京にあって大阪に無いもの」の方が多く、東京でしか体験できない事柄が多い事が最大の理由です

・大阪は日帰りで行ける距離にあるし、東京には東京にしかないイベントや展覧会、お店などがたくさんあるし、新しいものが一番最初に入ってくる場所なので見るものがたくさんあって楽しいと思うから。

・テレビで紹介されている有名なお店も多いし、東京では何でもできるし、なんでも揃っているというイメージ。遊ぶ場所も多いし、買い物やエンターテインメントも日本で一番充実している印象があるから。

・何でも有る東京です、古き良き場所から最新の場所までありとあらゆる所に行こうと思えばすぐに行かれますし、新しい情報源も得ようと思えば何でも得られる。旅行をしながら最先端の感覚を得ることが出来るから良いです。