呪術廻戦推しキャラランキング!読者が選ぶ1番人気の登場人物は誰! | LIFE

呪術廻戦推しキャラランキング!読者が選ぶ1番人気の登場人物は誰!

呪術廻戦のキャラでみんなの推しキャラは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:パンダ

パンダ呪術廻戦
16位はパンダ

パンダが呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・やはり動物キャラなので、とてもかわいい。しかし、声やしぐさなどはおじさんよりなのでそのギャップがまたよい。特に赤ちゃんの頃の回想シーンでオムツを履いて「いませんけど~」というシーンがかわいい。

15位:夏油 傑(げとう すぐる)

夏油 傑(げとう すぐる)呪術廻戦
15位は夏油 傑(げとう すぐる)

夏油 傑(げとう すぐる)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・原作だと五条と夏油の昔の話が掲載されているのですが、過去を知るほど、苦しみの中で踠いていて、どこか切なさを感じさせるキャラクターなので、ほっとけないです。五条先生とバディを組んでいて、少しいじられていた頃もあったので、闇落ちしたのを取り戻せるのは五条先生しかいないので、今後の2人の展開が気になります。

14位:家入 硝子(いえいり しょうこ)

家入 硝子(いえいり しょうこ)
14位は家入 硝子(いえいり しょうこ)

家入 硝子(いえいり しょうこ)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・呪いを反転させて正のエネルギーを生み出せるところが良いのです。こういう作品の中で、見ていてほんとうに救われる気持ちにさせてくれるキャラです。なんとなく物憂げでちょっと抜けてる感じなのも好きです。

13位:真人(まひと)

真人(まひと)呪術廻戦
13位は真人(まひと)

真人(まひと)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・見た目は普通のイケメンキャラクター風なのに作中で最初から最後まで「救いようのない最悪な敵」を貫いた姿勢が真人は潔いと思いました。長きにわたって主人公たちを苦しめた悪役として、強さも申し分なかったのも良かったです。

12位:脹相(ちょうそう)

脹相(ちょうそう)呪術廻戦
12位は脹相(ちょうそう)

脹相(ちょうそう)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・最初出てきたときはキャラが薄かったですが、虎杖との関係性が明らかになり「お兄ちゃん」を前面に押し出すようになったときのキャラの振り幅が魅力的だと思います。今後死滅回遊本編に絡んでくるのか注目しています。

11位:釘崎野 薔薇(くぎさき のばら)

釘崎野薔薇呪術廻戦
11位は釘崎野 薔薇(くぎさき のばら)

釘崎野 薔薇(くぎさき のばら)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・強くてかっこよくて、正に現代に合うヒロインだから。デザインも可愛さとかっこよさが一緒になってて好き。薔薇は薔薇でも逞しい野薔薇という名前なのもこのキャラクターの性格に合ってる。

10位:冥冥(めいめい)

冥冥(めいめい)
10位は冥冥(めいめい)

冥冥(めいめい)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・映画、呪術廻戦0のバトルシーンがかっこよく見た目が好きだからです。お金がかかると全力で仕事をするところもおもしろいし弟を溺愛したりする意外と優しい所が好きです。

9位:漏瑚(じょうご)

漏瑚(じょうご)
9位は漏瑚(じょうご)

漏瑚(じょうご)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・こじこじというアニメにいるやかんくんというキャラに似ていて可愛いと思ったからです!私はこの子をやかんくんと読んでいます!
あと、顔でサッカーされたりして不憫な思いをしているのになんだかんだ一緒に戦っている所も可愛いです

8位:禪院 真希(ぜんいん まき)

禪院 真希(ぜんいん まき)呪術廻戦
8位は禪院 真希(ぜんいん まき)

禪院 真希(ぜんいん まき)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・禅院家という名家に生まれながら呪力が少ないという過酷な環境の中でひたすら努力をしているところ。また、妹の真衣が残りの呪力を持って刀になった後の闇落ちは非常にカッコよかった。

7位:乙骨 憂太(おっこつ ゆうた)

乙骨 憂太(おっこつ ゆうた)
7位は乙骨 憂太(おっこつ ゆうた)

乙骨 憂太(おっこつ ゆうた)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・漫画、アニメ、劇場版を見て一番好きなのは乙骨憂太です。乙骨には幼い頃、祈本里香という幼馴染がいたのですが、事故で亡くなり、それを認めたくなかった乙骨が無意識に里香を呪霊にしてしまいました。乙骨がそのことを知ったのは何年も経った後だったので、愛していたのに実は自分のせいで呪霊になっていると知り、とても悲しみました。この切ないストーリーが好きなので、乙骨憂太が一番好きになりました。

・私自身呪術廻戦はほとんどアニメでしか見たことはなく、漫画勢の皆様に比べたらまだまだなのですが最近劇場版「呪術廻戦0」を見に行き、乙骨裕太の魅力について知ることができました

6位:狗巻 棘(いぬまき とげ)

狗巻 棘(いぬまき とげ)
6位は狗巻 棘(いぬまき とげ)

狗巻 棘(いぬまき とげ)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・あまり話す場面はなく、話してもおにぎりの具材しか離さない所(理由は棘の術式にあるのですが)が可愛く、戦う時になるとめちゃくちゃカッコいいギャップに心惹かれました。映画の0での棘がとてもカッコいいのでいろんな方におすすめしたいです。

・見た目や言動、仕草がとても可愛いのはもちろんですが、戦う時には表情が変わり、男らしい一面が見られることや、ピンチの際には他の仲間たちを庇う姿が見られるためとても惹かれました。

5位:七海 建人(ななみ けんと)

七海 建人(ななみ けんと)呪術廻戦
5位は七海 建人(ななみ けんと)

七海 建人(ななみ けんと)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・他人のために命を投げ出す覚悟を時に仲間に強要しなければならない呪術師をクソだと断言しながら、他人からの感謝に「生き甲斐」を見いだして呪術師として生きる、大人として達観しながらも優しさを失わない七海建人の在り方が好きです。

・寡黙でクールなところが目立ち冷たい印象のキャラクターであるが、生徒や友人に対して義理堅く、周りからの信頼も厚いところが好きです。また、戦闘シーンでは常に冷静で頭を使っていて、読んでいてすごく楽しませて頂き好きになりました。

4位:東堂 葵(とうどう あおい)

東堂 葵(とうどう あおい)呪術廻戦
4位は東堂 葵(とうどう あおい)

東堂 葵(とうどう あおい)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・術式の「ぶぎうぎ」が相手との位置を入れ替える能力なのに、肉弾戦をつよくするために体を鍛えているのが好き。あと真人と戦う際に片手が無くなった状態でのぶぎうぎ発動のフェイクがかっこいい。

・キャラクターが面白いにもかかわらず非常にハイスペックなところ。あとたまに良いこと言うところ。あのビジュアルで推しがいるというギャップが面白いし、親近感が湧いてくる。

3位:伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)

伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)
3位は伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)

伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・黒髪イケメンキャラだからです。不愛想に見えて、実は助けてくれたりする微妙な優しさを見せるところや、素っ気なさそうなのに実は熱いというのがギャップ萌えです。才能があるという部分もポイントが高いです。五条先生と狗巻君と迷いますが。

・常に冷静を装いながらも、心の内には熱いものを秘めているキャラクターだと思います。本来死刑になるはずの虎杖を助けたのもそこからきているのは明白で、仲間を大事するという点でも好きなキャラクターです。

2位:五条 悟(ごじょう さとる)

五条 悟(ごじょう さとる)呪術廻戦
2位は五条 悟(ごじょう さとる)

五条 悟(ごじょう さとる)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・圧倒的な強さと、ニューモアが一番面白くて余裕があると所と、なんといってもビジュアルが良い事と全身黒の洋服が似合っているところ。技を発動する時の仕草も一番余裕があってかっこいい所が大好きです。

・ビジュアルがとにかくカッコいいと思います。圧倒的な強さに加えてあの美しい目・鼻・口元が合わさったらもう負けないと思います。普段はふざけているように見えて、大事な場面ではその強さをしっかり発揮し生徒たちを守る姿も素敵です。

・まず第一にイケメンすぎるっていう事です。第二に強さが未だに限界が分からないほど強すぎる事です。五条悟に勝てる人が現れるが今後の期待と興味がものすごく湧くため1番に選びました。

・初めは目を隠していてどんな顔なのかわくわくがあり、初めて顔を出した時の強さ破壊力かっこよさがあり、好きになりました。適当そうで生徒思いな姿も好きです。他のキャラクターとの掛け合いも楽しく見てます。

1位:虎杖 悠二(いたどり ゆうじ)

虎杖 悠二(いたどり ゆうじ)呪術廻戦
1位は虎杖 悠二(いたどり ゆうじ)

虎杖 悠二(いたどり ゆうじ)が呪術廻戦人気推しキャラの理由(抜粋)

・宿儺の指を食べる前から卓越した運動能力。またその運動能力を持ちつつもそれを自慢しないところ。素直でまっすぐな性格。とにかく仲間に対しての信頼に熱いところがとても好きだから。

・ジャンプ漫画の王道主人公といった感じの性格で行動を見ていて不快にならないから。また、最初から強いという設定ではなく周りの仲間からのアドバイスで徐々に強くなっていく過程が面白い。

・仲間思いで頼りがいのある応援したくなる主人公だと思った。また、たまに見せる豪快さも主人公としては応援したくなるハラハラ加減だと思う。主人公が自分に自信があるのも素晴らしい。

・まずシンプルにルックスが好きです。人柄的な面で言うと、同性から見てもいい奴だなぁと感じるので好きです。
呪術高専の先輩たちからも会って間もないのに「呪術師には珍しい根明」とか「善人」と評価されている点。どんな相手ともすぐに打ち解けてしまうフレンドリーな感じが私から見て魅力的に感じます。

・主人公で、もとは普通に生活していた一般人なのにいきなり自分が死刑になるような状況など、厳しい立場に置かれてもその状況にめげずに立ち向かっていける精神力の強いところが好きだから。