お肌に優しいデパコスランキングTOP14!皮膚に負担がかからないと人気評判なのはどのブランド! | ページ 2 | LIFE

お肌に優しいデパコスランキングTOP14!皮膚に負担がかからないと人気評判なのはどのブランド!

CLINIQUE(クリニーク)が肌に優しいデパコスと人気評判の理由(抜粋)

・スキンケア用品のランナップが豊富で、どんな肌質の人にも自分に合うものが見つけられる気がするから。また、スキンケア用品が充実しているブランドはメイクアップ用品も肌に負担なく使用できるように考えられていると思うので。

・日本人の肌に合わせた化粧品を昔から開発しているイメージがあり、商品の展開も細かいニーズに沿わせてあって信頼感があります。独自のライン構成がしっかりとられているので、質があえばライン使いをすれば肌の状態が良くなるように思います。

5位:Laura Mercier(ローラメルシエ)

Laura Mercier(ローラメルシエ)
5位はLaura Mercier(ローラメルシエ)

Laura Mercier(ローラメルシエ)が肌に優しいデパコスと人気評判の理由(抜粋)

・高いが、クリームは夜に塗ると翌朝のしっとりもっちり感が全然違う。カサカサしていた顔周りの乾燥も改善して、化粧のノリも良くなった。荒れることもなく、ヒリヒリすることもなく、良い成分なんだろうなという印象。

・自分が使ったデパコスメではローラメルシエが一番肌には優しいです。かぶれたりもなく肌のきめも整えてくれるし、特にパウダーがお気に入りで、肌をきれいにみせてくれるところが大好きです。

4位:RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)
4位はRMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)が肌に優しいデパコスと人気評判の理由(抜粋)

・ファンデーションに関しては、肌なじみが良く、着け心地もとっても軽い。色のバリエーションも日本人肌に合わせて数種類ある為、自分にあった色を見つける事ができる。とってもナチュラルで艶肌にしてくれる。

・実際に肌の弱い自分が使っていても、荒れる事なく使用できています。乾燥肌寄りの混合肌ですが、乾燥知らずの保湿力もデパコスでは考えられないくらい高いです。これまで使ってきたデパコスはほとんどが乾燥を大なり小なり感じていましたが、RMKのベース系はどれも乾燥知らずです。

・ファンデーションを何回か購入したことがありますが、特に荒れることもなくしっかりカバー力があるものでも軽い付け心地で使いやすかったです。日本のブランドということもあって安心して使っていました。

3位:THREE(スリー)

THREE(スリー)
3位はTHREE(スリー)

THREE(スリー)が肌に優しいデパコスと人気評判の理由(抜粋)

・使い心地がとても軽くナチュラルに使用できます。肌にベッタリつけてカバーというよりもナチュラルにつけることで肌本来の美しさをより活かしていくという感じで肌疲れを感じることなく長時間使用できます。

・自然素材配合で香りも使いごごちも優しいです。代表的なクレンジングはじめ基礎化粧品だけでなく、メイクも割とナチュラルで素材を活かすことを優先する感じです。パッケージもシンプルでナチュラル。

・やや値は張りますが、ナチュラルオーガニックコスメだからか、他のブランドと比べても肌への負担が少ないように感じます。化粧品としても充分な働きをしてくれますし、成分も使っていて安心感があります。

・以前スキンケア用品(化粧品、乳液)を使用していましたが、自然なアロマの香りでとても癒されました。目立った効果はありませんでしたが肌荒れもしなかったので、香りで癒しを求める際にはいいと思います。

2位:IPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)
2位はIPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)が肌に優しいデパコスと人気評判の理由(抜粋)

・スキンケアラインが優秀なので、成分にこだわられていそうだし、つけ心地が軽いものが多い印象だから。クリーム、スティック、パウダーのものが多いのであまり毛穴を塞がないので肌に優しい印象。

・化粧水、乳液が自分には合っていて使用していました。少々敏感肌だったのでこちらのは刺激も少なくて使用し続けることができたのだと思います。特に鼻周りが敏感だったのですが、ストレスなく使用できました。

・結構肌荒れを起こしてしまう方なのですが、イプサだけは大丈夫でした。むしろとても良かったです。私は主に化粧水を使っていたのですが、さすがデパコスと唸るほどの使用感です。

・個人個人の肌診断をしっかり行ってくれて、一人ひとりに合ったケア用品を提供してくれるからとても安心だと思いました。また、季節でお肌の状態が変わるため、その都度検査して教えてくれるのもいいです。

・可もなく不可もななブランドだと思う。化粧水などは、確かに肌に良い成分が入っている。過度の敏感肌でなければ、だいたいの肌質の人が使える感じの仕上がりだと思うので、迷ったらとりあえずイプサで良いかなと思います。コスパも良い。

1位:SHISEIDO(シセイドウ)

資生堂デパコス
1位はSHISEIDO(シセイドウ)

SHISEIDO(シセイドウ)が肌に優しいデパコスと人気評判の理由(抜粋)

・デパコスは若い頃から色々と試しましたが、少しのヒリつきがある事が多いのですが、SHISEIDOは、全く違和感なく浸透しているのがわかります。やはり日本人の肌には日本のブランドが合うということが分かりました。

・日本製なので日本人の肌向けに作られているブランドなので肌への負担が少ないように感じる。様々なラインナップがある。コスメ選びを豊富に楽しむコンテンツ「ワタシプラス」もあるのでここから探せば安心。

・やはり、アジア人のお肌には外資系よりも日本製が合うと思います。香りもそこまで強くないですし、肌荒れはいまのところ一度も経験がありません。比較的お肌に優しいイメージです。

・何度かメイクで肌荒れを経験しました。しかし資生堂の商品を使って肌荒れしたことは一度もなく、今でも気に入って使ってます。値段が高めですが肌荒れしたくない方にはおすすめです。

・日本のブランドなので、日本人の肌に良くあっていると思います。年齢別や肌の質別などラインナップが豊富で、自分に合う商品を選べる選択肢が沢山あるのが良いです。カウンターで相談すると、物凄く丁寧にアドバイスやオススメ商品を選んでくれるのも好感が持てます。

・基本的に日本のブランドは日本人の肌質を一番研究をしていると思います。なので「日本人の肌に優しい」と考えるのであれば日本のどのブランドも選ぶことができます。その中でも資生堂は様々な研究や開発を行っているイメージがあり、肌に寄り添ってくれていると実感します。

1 2