好きな芸能人YouTuber(ユーチューバー)ランキングTOP17【2022年最新版】今見るべきおすすめチャンネルはどれ!

芸能人YouTuber(ユーチューバー)でみんなが好きなのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:EXIT

EXIT(イグジット)
17位はEXIT

EXITが芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・普通にイケメンだから見ていて目の保養になる。罪無く笑える2人のチャラ男振りがいい。ふざけていても実は真面目なんだなっていうりんたろーさんの性格が垣間見れる時は尚良い。

16位:ヒロシ

ヒロシ
16位はヒロシ

ヒロシが芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・YouTuberというよりも、本当にソロキャンプが好きで淡々とその様子をアップしているだけの感じが、がつがつしていなくて好き。うるさい無駄な音声があまりないので、ぼーっと観ていられる。

15位:りゅうちぇる

りゅうちぇる
15位はりゅうちぇる

りゅうちぇるが芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・正しいことを丁寧にわかりやすく伝える努力を常にしているのが伝わってくる。
見た目で否定から入られることが多かったんだろうと想像させる優しさが見ていてすごく尊敬する。

14位:佐藤健

二重でイケメンな男性俳優
14位は佐藤健

佐藤健が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・顔立ちが整っていて見ているだけで幸せな気分になれる。普段ドラマの役を演じているかたちで目にすることが多いので役を演じていないときのナチュラルな様子を見られるのが楽しい。

13位:秋山竜次

秋山竜次:ロバート
13位は秋山竜次

秋山竜次が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・自分の好きなことをやっている感じだけど、くだらなくて面白いです。媚び売っている感じもないし、テレビの延長線上って感じで、害もないので好感が持てます。流し見くらいがちょうどいい

12位:石橋貴明

旦那がカッコ悪い芸能人夫婦ランキング石橋貴明
12位は石橋貴明

石橋貴明が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・「とんねるずのみなさんのおかげでした」を毎週欠かさず見ていた世代なので、そのお笑いが体にしみついているので今のお笑いよりはやっぱりとんねるずのお笑いが好き。真面目な動画もあるが当時のお笑いを再現したような動画もありつい見てしまう。

11位:中川家

中川家
11位は中川家

中川家が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・元々中川家が好きで漫才を見たいと思うから。また一本の動画が短くすぐに見終わるため、隙間時間に見る事が出来て見やすい。広告も少ない。特に近所のおばちゃんの物まねが好き。

10位:田村淳

つまらなくなったお笑い芸人ランキング田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
10位は田村淳

田村淳が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・話が面白く、聞きやすい声でテンポもいいから観ていて面白いです。YouTubeは基本、動画とお話を聞いたりするので、芸人さんは頭の回転が速いので話聞いているの好きです。

9位:藤田ニコル

脱毛ラボ(藤田ニコル)
9位は藤田ニコル

藤田ニコルが芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・化粧や鞄の中身など身近で参考になる動画が多いから。可愛いので正直メイクやスキンケアなどの動画は使っているものを参考にするというより、ただただ眼福という目線で楽しんでいる

8位:かまいたち

かまいたち
8位はかまいたち

かまいたちが芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・素直におもしろい。山内さんの漫画紹介もマニアックではあるけどどれも本当におもしろいしお菓子のランキングもとてもおもしろい。内容的にも家族で見やすいし笑いやすい。

・かまいたち自体が好きなこともありますが、youtubeの動画で「好きなコンビニアイスランキング」などの企画が面白く、芸能人では動画の内容が視聴者も共感できる身近な話題のため面白くて好きです。

7位:梶原雄太(カジサック)

消えてほしい芸人ランキングカジサック嫌い・つまらない不評の理由
7位は梶原雄太(カジサック)

梶原雄太(カジサック)が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・毎回面白く、観ているだけで楽しい気持ちになります。家族みんな顔出しで出演されており、子供たちも可愛く、また奥様(ヨメサックさん)が美人でおしゃれなので、服装なども参考にしています。

・Youtubeに挑戦すると話題になり見始めた。最初はあまり面白いと感じなかったが、ヨメサックやこどもたちとの動画が増え、とても好感を持てるようになった。それからはいろいろな業界の人たちとのコラボ動画が多く面白いと思えるようになった。

6位:児嶋一哉

児嶋一哉
6位は児嶋一哉

児嶋一哉が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・メイク動画など、自力で化粧してて上手で面白かったです。
メイクを教えている方との会話も面白さの一つで、徐々に化粧道具やコスメの種類、名前も覚えてて頑張ってる姿が好感をもてます。

・元々かまいたちが好きだったという理由です。短い動画で身近なテーマで動画が上がるのでとてもみやすいです。濱家はいい声出だし、山内は話が上手なので、ラジオ感覚でよく聞いています。児嶋さんはasmrをよく見ます。

5位:川口春奈

ファッションセンス高い芸能人ランキング川口春奈
5位は川口春奈

川口春奈が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・女優さんの飾らない日常時の姿を見られるのが嬉しいです。実家にいる姿など、素の状態が見られるのが特別感があるのだと思います。メイク動画などは、いろんな方も出されますが、川口さんの動画は基本的に飾らない印象です。

・女優さんであんなに綺麗なのに、すごく自然体で喋る事や、やる事も飾ってなくて、見てて意外性があって好きです。でもパーフェクトに可愛くて、ずっと見ていられる飽きないです。

4位:中田敦彦

中田敦彦YouTuber(ユーチューバー)
4位は中田敦彦

中田敦彦が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・難しい本の解説や栄養についての解説も、テンポ良く馴染みやすい口調でお話してくれる所が好きだからです。中田さんのyoutubeの本の解説を見れば、もうその本を読むよりも分かりやすいので、本を買うための代金の節約のつもりにもなってます。

・オリエンタルラジオのあっちゃんも好きでしたが、1人で活躍しているあっちゃんは、すごく知的で好きです。慶応卒で頭がいいのは知っていましたが、頭の良さをひけらかすのではなく、知識を分かりやすくシェアしてくださるところも、本当に好きです。

3位:陣内智則

お笑い芸人ランキング陣内智則
3位は陣内智則

陣内智則が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・お笑いが好きで、もともと陣内のネタは好きだったからです。ネタが見れるし、ゲーム実況なども得意のツッコミが的確で、見ていて他の芸能人よりやっぱろ面白いと思います。

・テレビに出ているときから好きでした。コントが面白く、エンタの神様も陣内さんが目当てで見ていました。YouTubeをやり始めてからは今まで以上に応援していきたいと感じます。

・もともと陣内智則のお笑いネタが好きで、テレビやYouTube問わず前から見ていました。最近はゲーム実況もするようになり、ゲーム好きの私としてはとても嬉しいです。動画時間的に長すぎずに見やすい点も好きです。

2位:さらば青春の光

さらば青春の光
2位はさらば青春の光

さらば青春の光が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・好きな芸人でもあり、他の芸人とかでもやらないような企画を沢山やっているので、飽きが全然来ない所がまたいいです。
煽りとかも普通にやってしまう所もいいし、文集にわざと撮られに行く企画も最高でした。

・昨今のテレビではなかなか放送できないような攻めた企画内容の動画が多くて、とてもおもしろい。個人事務所ならではのギリギリ感が楽しめる。猫の会長と専務がふいに映り込むのもかわいい。

・企画が他の芸能人You tuberに比べて抜きんでていると思います。誰も考えないような、素晴らしいユーモアをお持ちの方々だなと思いよく拝見しています。応援したくなるコンビ。

・企画が面白いので。ヒカルさんへの謝罪動画がきっかけで見始めました。テレビではなかなか出来ないような企画をしてくれるので面白いです。最近ではラランドとのコラボが面白かったです。

1位:江頭2:50

江頭2:50YouTuber(ユーチューバー)
1位は江頭2:50

江頭2:50が芸能人YouTuber(ユーチューバー)で人気の理由(抜粋)

・感動した動画があったからです。若者たちに向けてのスピーチでしたが、誰に対しても心を打つ凄いスピーチだと思いました。私も涙しました。こんな一面があったんだと先入観だけで判断するのは禁物だと思いました。

・普段テレビで見ているクレイジーな印象から、優しくて面白い印象に変わったきっかけとなった。節々から性格の良さがかいまみえる。突拍子もない動画も”らしい”感じがしてそれもまた面白い。

・エガちゃんの人柄の良さを感じられることと、テレビでは見れないエガちゃんが見れるのが意外性があって面白いと思います。
もう少しチャンネル開設時のハチャメチャ感のある動画も楽しみ

・難しいことなど言わず、ユーチューブの内容が単純に面白く見ていると元気がでます。作り込んだ感じがせず、無理せず自然体の江頭さんと、スタッフの方の様子が平和な気持ちで見ていられます。