女性が好きなビールランキングTOP13!飲みやすいと人気の銘柄はどれ!

女性がよく飲む好きなビールはどのメーカーのどの銘柄なのか。

女性の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)

アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)
13位はアサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)

アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・定番だと思うし、飲みやすくてのどごしもよく大好きなビールです。どこでも売っているので、飲みたいと思った時にいつでもすぐ購入できるのも魅力的だと思います。値段相応のビールだと思います。

12位:ヴェデット エクストラ・ホワイト(小西酒造)

ヴェデット エクストラ・ホワイト(小西酒造)
12位はヴェデット エクストラ・ホワイト(小西酒造)

ヴェデット エクストラ・ホワイト(小西酒造)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・小麦で飲み口が軽やか、フルーティーな香りでどんな食事にも合うと思うので大好きです。ベルギービールにハマるきっかけになりました。便で販売されているものは沈殿物があるため、最初は沈殿させたまま上澄みだけ飲むとスッキリしている。後半沈殿物を攪拌させて濁った状態で飲むと、より芳醇な香りと甘み・旨味が楽しめます。

11位:オリオンドラフト(ザ・ドラフト)

オリオンドラフト(ザ・ドラフト
11位はオリオンドラフト(ザ・ドラフト)

オリオンドラフト(ザ・ドラフト)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・飲み口が軽くてスイスイお酒が進みます。また、沖縄が好きなのでちょっとでも現地の気分を味わいたいと思い、よく買って飲んでいます。パッケージも賑やかで可愛くて好きです。

10位:クラシックラガー(キリン)

クラシックラガー(キリン)
10位はクラシックラガー(キリン)

クラシックラガー(キリン)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・食事の際に最も合うのがキリンクラシックラガーだと思います。スッキリした飲み口でしっかりした味わいもありながら料理の味を全く邪魔しないので、居酒屋さんなどを選ぶ際はキリンラガーを扱っているか否かで選択します。

9位:ハートランド(キリン)

ハートランド(キリン)ビール
9位はハートランド(キリン)

ハートランド(キリン)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・普段は発泡酒を飲んでいますが、休日にのんびりしたい時にはハートランドを買っています。他のビールよりも炭酸が柔らかくまろやかな飲み口で気に入っています。ビンも可愛くて好きです。

8位:ヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)
8位はヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・昔からあるビールで、特にビアホールで飲むとクリーミーな泡が非常においしく、喉ごしが、ピリピリと刺激することもなく、苦味がそれほどなく、味が熟成されているようにかんじられ、まろやかなので一番好きなビールです。

7位:ギネス(ギネス)

ギネス(ギネス)ビール
7位はギネス(ギネス)

ギネス(ギネス)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・黒ビールが好きで好んでよく飲んでおります。黒ビールの苦味と香ばしさを柔らかく感じさせる泡のきめ細やかさが絶妙で何度購入して飲んでも、とても美味しく感じられます。もっと他に市販の黒ビールが出たら好みが変わるかもしれません。

・クラフトビール、・黒ビールが好きでよく飲みますが、他の黒ビールと比べてもギネスは一番ビターで濃厚なので好きです。何杯も飲み続けるのは濃いので無理ですがお店などで見つければ最初の一杯として必ず選びます。

6位:サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)

サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)ビール
6位はサッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)

サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・苦味と喉越しがちょうどいいです。その他のメーカーのビールや発泡酒はほぼ飲んでみました。その結果、やっぱりサッポロの黒ラベルにたどり着きました。飲み比べすると違いがあります。

・アルコール度数は5パーセントと低めですが、飲みごたえがあります。適度な苦みが丁度よく後味が良いです。炭酸もきつすぎず、癖がなくて飲みやすいです。お店で飲む生ビールにも負けないくらい美味しいです。

5位:ハイネケン(ハイネケン・キリン)

ハイネケン(ハイネケン・キリン)ビール
5位はハイネケン(ハイネケン・キリン)

ハイネケン(ハイネケン・キリン)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・スッキリした喉ごしかつ国産メーカーのビールとは違うカラフルなデザインで、お店やビアガーデンでビールを飲んでいるような気分になるからです。少しフルーティーな所も好きです。

・正直、ビールの味の違いはよくわかりません。なので、どのビールでも良いのですが、ハイネケンは私の好きなアーティストの方が大好きでよく飲んでいると聞いて私もハイネケンを飲むようになりました。

4位:一番搾り生ビール(キリン)

一番搾り生ビール(キリン)ビール
4位は一番搾り生ビール(キリン)

一番搾り生ビール(キリン)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・クリーミーな感じがしてとても飲みやすく、何杯飲んでもおいしく飽きないところが好きです。毎日というわけにはいかないので、特別なことがある日には必ず一番搾りを飲むようにしていて自分にとっては特別なビールです。

・昔から定番であるビールであり、成人になって初めて飲んだビールでした。また、祖父が好んで飲んでいた為、家にいつも常備してあり、飲み慣れたビールであるため選択しました。

3位:ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)

ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)ビール
3位はザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)

ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・味わいが他とは違って華やかで美味しいし、その上国内のビールとして許容できる価格で買えるのが素晴らしいです。とても美味しく、少し高いけれどそれでもコスパがいいと思えるビールです。

・素材にこだわっていることもあり他のビールに比べてコクがあり味わいもよく飲みやすいため。また香りも華やかな香りがしてとても良くデザインには高級感があり店頭で見た際に惹かれる。

・普段、安いお酒を飲んでいるので、発泡酒以外の本格的なビールを飲むとやはり幸せに感じる。商品のパッケージも自分の好きな色でお気に入りなので、飲んでいて楽しいです。

2位:ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)ビール
2位はザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・1番味が飲みやすくてやすて、フルーティーなコクのある味わいだと思う。いろんなビールの中で味が1番好きです。どこのスーパーやコンビニでも買えて、少し高級感があるところも好きです。

・口当たりがクリーミーでさわやか。ビール臭さが少なく、クセも少なくてとても上品。アサヒスーパードライやキリン一番搾りとかが少しキツめでビール臭く感じてしまうが、プレモルは最後まで美味しく飲めるのが気に入っています。

・値段は高いですが、一番飲みやすいし、ビール独特の苦味が1番感じないので、ゴクゴク飲めます。お酒の種類で特にビールが好きとかではないが、モルツだけは飲めるので買います

1位:スーパードライ(アサヒ)

スーパードライ(アサヒ)ビール
1位はスーパードライ(アサヒ)

スーパードライ(アサヒ)が女性が好きなビールと人気・評判の理由(抜粋)

・美味しいからずっとこれしか飲んでません。他のメーカーは微妙でアサヒが夫婦で大好きですだいたい冷蔵庫の中にはアサヒが何本か置いてあります。そしてなくなると補充として買ってます。

・私はアサヒスーパードライが好きなので宅飲みや晩酌する際はスーパーなどでアサヒを買います。居酒屋などでもビールの種類選べる場合はアサヒスーパードライを注文しています

・最近リニューアルされて今までのビールも好きだったけれど、久々にビールにハマったものなので選びました。今までグビグビビールを飲むことが出来なかったのに今回のは出来てとても美味しかったです。

・ビールはあまり得意ではないのですが、一番飲みやすく、美味しく飲めました。クセが少ない?というのか、変な甘さがなくてスッキリとしているので、とても飲みやすかったです。