女性が好きな発泡酒ランキング!美味しい飲みやすいのはどのメーカーの銘柄! | LIFE

女性が好きな発泡酒ランキング!美味しい飲みやすいのはどのメーカーの銘柄!

女性が好きな発泡酒はどれなのか。

女性が美味しいとよく飲む発泡酒はどのメーカーの銘柄なのか。

女性の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:GOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)

GOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)発泡酒
16位はGOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)

GOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・黒ラベルに近いものを感じました。発泡酒ですが私の好きなガツンとしたテイストで満足できます。さすがサッポロ、研究されているなと思いました。喉越しも私好みで飽きない美味しさです。

15位:グランリッチ(K-Price)

グランリッチ(K-Price)
15位はグランリッチ(K-Price)

グランリッチ(K-Price)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・普段はアサヒスーパードライをメインで買って飲むので発泡酒やわあまり飲む機会がないのですがその中でもたまに買うのがグランリッチになります。喉越しも好きなので選びます

14位:ザ・リッチ(アサヒ)

ザ・リッチ(アサヒ)発泡酒
14位はザ・リッチ(アサヒ)

ザ・リッチ(アサヒ)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・思ってた以上に飲みやすくて、味もスッキリしててくどくなく、苦味もそれほど強くないのでとても飲みやすい感じでした。他のよりかもビール感はあまり感じられないけど美味しかったです。

13位:のどごし ZERO(キリン)

のどごし ZERO(キリン)発泡酒
13位はのどごし ZERO(キリン)

のどごし ZERO(キリン)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・プリン体や糖質、人工甘味料がゼロなので体のことを考えると飲みやすい。また、ほどよい甘味と苦味を兼ね備えており飲みやすい味わいである。ビールに近い味わいで飲みやすい。

12位:バーリアル リッチテイスト(トップバリュ)

バーリアル リッチテイスト(トップバリュ
12位はバーリアル リッチテイスト(トップバリュ)

バーリアル リッチテイスト(トップバリュ)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・麦の香りや味わいがしっかりとするので、発泡酒としてはかなり美味しい方だと思います。アルコールも6%あるのでしっかりとした飲みごたえを感じることができます。コスパも最高です。

11位:金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)

金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)発泡酒
11位は金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)

金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・今まで飲んだ発泡酒や第3のビールの中で、1番生ビールっぽい味がして美味しいと感じました。ビールのコクとキレも感じられて飲みやすかったです。値段安くてどこでも買えるので好きです。

10位:淡麗極上〈生〉(キリン)

淡麗極上〈生〉(キリン)発泡酒
10位は淡麗極上〈生〉(キリン)

淡麗極上〈生〉(キリン)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・数ある発泡酒の中でキリン淡麗極上生は、断トツで一番美味しいと思います。発泡酒とは思えないほどビールに近い味わいとスッキリ感があり、味のバランスが非常に良いと思います。

9位:麦とホップ<黒>(サッポロ)

麦とホップ<黒>(サッポロ)発泡酒
9位は麦とホップ<黒>(サッポロ)

麦とホップ<黒>(サッポロ)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・ギネスに似ている。麦の香ばしさ、カラメルの甘さ、ギネスと違うのは泡の滑らかさくらいです。黒ビールの良さを存分に感じられます。ギネスよりもさっぱりしているので、黒ビールを飲んだことがない人は一度試してみていただきたいです。

8位:クリアアサヒ(アサヒ)

クリアアサヒ(アサヒ)発泡酒
8位はクリアアサヒ(アサヒ)

クリアアサヒ(アサヒ)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・アサヒビールは基本どの種類でも美味しく感じるのですが、普通のものが私には合っていて、美味しいなと思います。まだいっぱい飲んでないものがあるので、他の種類のアサヒビールも今後は飲み比べてみたいです。

・くせがないすっきりした飲み口が最高に美味しいです。くせがなく飲みやすいのでビールが苦手の女性にもお勧めできます。どのジャンルの食事にも合います。暑い夏にぴったりの飲みやすさです。

7位:スタイルフリー(アサヒ)

スタイルフリー(アサヒ)発泡酒
7位はスタイルフリー(アサヒ)

スタイルフリー(アサヒ)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・元々は彼氏が好んで飲んでいて、私もたまに飲むようになりました。糖質ゼロでカロリーも少なめで、尚且つ、ビールに違いのでお金に余裕がない時はこの発泡酒を飲んでいます。

・この発泡酒は喉越しがよく、さっぱりと飲める感じが好きです。糖質やカロリーを気にすることなく飲めます。発泡酒ですが、ビールのような感じで満足することができます。私はアサヒが好きなので発泡酒を飲むときはアサヒのスタイルフリーを飲んでいます。

6位:極上<キレ味>(アサヒ)

極上<キレ味>(アサヒ)
6位は極上<キレ味>(アサヒ)

極上<キレ味>(アサヒ)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・発泡酒はあまり好きではありませんがこれが一番美味しかったです。アサヒと言うこともあり試しに買って見ましたがやはり大好きなメーカーなので発泡酒ながらも美味しいと感じました。

・商品名の通り、キレ味がとても良いと感じたからです。発泡酒を選ぶ時は、ビールより価格を抑えたいか、スッキリ飲みたい時なので、この商品のスッキリ感にハマっています。

5位:本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)発泡酒
5位は本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・最初飲んだ時に本物のビールではないかと思うぐらいの美味しさで驚いたことを覚えています。価格が安いうえにおいしく飲みやすいので普段はいつも本麒麟を飲むようにしています。

・無料クーポンでもらって飲んだだけなのでハッキリ覚えていませんが、飲みやすかったことは覚えています。発泡酒というよりはビールに近い味のイメージが強く、コクと苦味がちょうど良かったです。

4位:ホワイトベルグ(サッポロ)

ホワイトベルグ(サッポロ)発泡酒
4位はホワイトベルグ(サッポロ)

ホワイトベルグ(サッポロ)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・ベルギービールが元々好きなので、こちらの銘柄が好みに合いました。それから単価が他のものより安い時が多いので、良く買って飲んでいます。パッケージデザインも好きです。

・最近、スーパーやドラッグストアでも取り扱っているお店が増えたので、かねてからホワイトベルグのファンだった私はかなり嬉しいです。あっさりとした飲みやすい発泡酒で、カルパッチョなどの洋風な魚料理に良く合います。

・フルーティーな感じと、さわやかさが好きで、とても上品です。生ビールよりも安いのに、生ビールに近い満足感があります。発泡酒の中ではトップクラスに美味しいと思っています。

3位:金麦(サントリー)

金麦(サントリー)発泡酒
3位は金麦(サントリー)

金麦(サントリー)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・地域や店舗によって違うと思うのですが基本的に安くで購入できるためという事と好みの味なので選択させて頂きました。宣伝でもよく見かけるので試しに飲んでみる時もそんなに抵抗なく手に取って購入していました。

・お値段も安くて買いやすいです。またサラサラっとした飲み口で、女性の私でも一本すぐに飲みきれます。いつも安いので.6本パックを購入したりして、我が家ね定番発泡酒です。

・金麦は、テレビ広告のイメージも良く、喉ごしは適度な刺激感はありますが、味がまろやか濃厚に感じられ、料理にも良く合い、ビールの代わりとして飲めるので好きな発泡酒です。

2位:のどごし<生>(キリン)

のどごし<生>(キリン)発泡酒
2位はのどごし<生>(キリン)

のどごし<生>(キリン)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・口当たりもさっぱりしていて、飲みやすいということが一番です。また、もともと、キリンのビールで飲み慣れているので、そちらに似たテイストだと感じました。美味しく感じる発泡酒とあり、選択しました。

・ビールに近い味わいで、名前になっている通りのどごしがよくごくごくと飲める感じがとても好きです。お値段はお手頃だし、ビールを飲んだような満座感も得られるのが魅力的です。

・とてもあっさりしていて、甘味が感じられるので大変飲みやすく、味も好みで良かったです。商品名の通りのどごしがしっかりしていたのも高評価です。何杯でも飲めそうな後味スッキリさがあります。

・さまざまな発泡酒を飲み比べて、試してみたけれど、やはり飲みごたえがあるのがのどごし生だと思っている。特に理由等はないが、単純に味が好きだというのが1番と言える。

1位:淡麗グリーンラベル(キリン)

淡麗グリーンラベル(キリン)発泡酒
1位は淡麗グリーンラベル(キリン)

淡麗グリーンラベル(キリン)が女性の好きな発泡酒と人気の理由(抜粋)

・もともと友人が飲んでいたのでそれに合わせて飲み始めましたが、糖質オフのもので一番おいしとおもいます。そこまで味の違いは感じませんが飲みやすく糖質もカットされているのでいいと思います。

・一番は味が美味しい事ですが、糖質がかなりカットされていて健康に良い感じがするのにコクもあることが凄いと思います。これまで飲んだ糖質カットのビールの中で一番美味しいです。

・ビールと比べると味は劣りますが、糖質70%オフでこのクオリティは素晴らしいと思います。しっかり飲みごたえもあるので十分満足できます。ダイエット中の贅沢にしています。

・のどごしがとてもよくて、味もとても好みであるから。また、この商品は糖質が70%オフになっているため、ダイエットなどをしていても罪悪感がなくのむことができるから。