女性が嫌いな発泡酒ランキングワースト19!不味いと飲みたくないのはどのメーカーの銘柄? | LIFE

女性が嫌いな発泡酒ランキングワースト19!不味いと飲みたくないのはどのメーカーの銘柄?

女性が嫌いな発泡酒はどれなのか。

不味くてあまり飲みたくないと女性に不評なのはどのメーカーのどの銘柄なのか。

女性の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:グランリッチ糖質70%オフ(K-Price)

グランリッチ糖質70%オフ(K-Price)発泡酒
19位はグランリッチ糖質70%オフ(K-Price)

グランリッチ糖質70%オフ(K-Price)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・グリアリッチは発泡酒の中でも割りと良く飲むのですがグリアリッチ糖質OFFの方は何だか微妙に味と喉越しが普段のグリアリッチと違い飲みづらいので買わなくなりました。

18位:ゴールドマスター(ローソン)

ゴールドマスター(ローソン)発泡酒
18位はゴールドマスター(ローソン)

ゴールドマスター(ローソン)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・問7が選択必須で、選択肢に「この中にはない」「その他」が無かったので、仮で選びました。実際に飲んでみて「合わないな」と思ったものは、この中にはありませんでした。

17位:サザンスター 刺激の黒(オリオンビール)

サザンスター 刺激の黒(オリオンビール)
17位はサザンスター 刺激の黒(オリオンビール)

サザンスター 刺激の黒(オリオンビール)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・炭酸や苦味が強く飲みづらさを感じる。そのためアルコール感やうまみをかんじづらくあまり好きではない香りと味わいを感じた。またデザインも目を引くものではなく、初めて見たときに購入してみようと思わない。

16位:サザンスター 超スッキリの青(オリオンビール)

サザンスター 超スッキリの青(オリオンビール)発泡酒
16位はサザンスター 超スッキリの青(オリオンビール)

サザンスター 超スッキリの青(オリオンビール)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・オリオンビールは美味しいと聞いていましたが言うほど美味しくないと言うか私は好きではありません。ネットでもよく評判になってましたが後味も美味しくないと感じたし変な味がしました。

15位:セブンプレミアム ザ・ブリュー〈糖質70%オフ〉(サントリー)

セブンプレミアム ザ・ブリュー〈糖質70%オフ〉(サントリー)発泡酒
15位はセブンプレミアム ザ・ブリュー〈糖質70%オフ〉(サントリー)

セブンプレミアム ザ・ブリュー〈糖質70%オフ〉(サントリー)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・お酒を飲むときくらいは糖質を気にせずに飲みたいという気持ちがある。食事の方でなんとかバランスをとりながら、糖質を気にせずにビールや発泡酒を飲んでいきたいと思っている。

14位:極ZERO(ゴクゼロ)(サッポロ)

極ZERO(ゴクゼロ)(サッポロ)
14位は極ZERO(ゴクゼロ)(サッポロ)

極ZERO(ゴクゼロ)(サッポロ)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・また糖質ゼロビールに対するネガティブなコメントになってしまうのですが、ビールも発泡酒も共通で、糖質ゼロのものが苦手です。そもそも、飲酒するだけでは太らないのではないかと考えています。アルコールと一緒に塩分の高いものを食べることで太るのだと思っています。

13位:金麦(サントリー)

金麦(サントリー)発泡酒
13位は金麦(サントリー)

金麦(サントリー)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・のんだときののどごしはとてもいいが、味がいつまで麦が残っているような感じがするから。また、麦もとても癖のある味がして、あまり好みの味ではなかったし、元々麦の味が強いビールが好きでないから。

12位:金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)

金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)発泡酒
12位は金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)

金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・飲んだことのある発泡酒の中で、そこまで味の違いは感じてはいませんが、飲んだことのある中で選ぶとしたら金麦はおいしくなかった記憶があるので選択肢から外れているビールです。

11位:金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)

金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)発泡酒
11位は金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)

金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・美味しいような気もしたのですが、やっぱりモヤッとしてる後味が私は好きになれませんでした。多分、ホップの味が強めに感じるものが苦手なんだと思います。美味しいと皆は言うので、同じ銘柄で美味しいのないかなと探してます。

10位:淡麗極上〈生〉(キリン)

淡麗極上〈生〉(キリン)発泡酒
10位は淡麗極上〈生〉(キリン)

淡麗極上〈生〉(キリン)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・苦味と酸味を強く感じたからです。フルーティーな酸味というよりは、人工的な酸味がしたのであまり好きではありません。飲んだ後のスッキリ感もあまり感じられませんでした。

9位:濃い味<糖質ゼロ>(キリン)

濃い味<糖質ゼロ>(キリン)発泡酒
9位は濃い味<糖質ゼロ>(キリン)

濃い味<糖質ゼロ>(キリン)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・糖質をゼロにするのに、何か加工したのか今まで飲んだビールの中で1番不味かったです。ビールの味が全く感じれず、何か得体の知れない飲み物をのんでいる感じでした。2度と、買いません

8位:麦とホップ(サッポロ)

麦とホップ(サッポロ)発泡酒
8位は麦とホップ(サッポロ)

麦とホップ(サッポロ)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・味があまり好みではなかったので選択させて頂きました。最近はまた改良されているかもしれませんが、どうしても缶の味といいますか金属のような風味が残るのであまり好きではありませんでした。

7位:ザ・リッチ(アサヒ)

ザ・リッチ(アサヒ)発泡酒
7位はザ・リッチ(アサヒ)

ザ・リッチ(アサヒ)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・話題になっていたので試しに飲んでみましたが、特別美味しいとは思わずその価格を出す価値はないかなと思いました。期待値が高過ぎたのかもしれません。特に特徴も内容に感じました。

・クセがあり味も香りも好みではありません。特に後味が苦みとえぐみが残る感じで美味しいとは思えないです。中にはコクのある味わいだと感じる方もいそうな好みが分かれる味だと思います。

6位:バーリアル リッチテイスト(トップバリュ)

バーリアル リッチテイスト(トップバリュ
6位はバーリアル リッチテイスト(トップバリュ)

バーリアル リッチテイスト(トップバリュ)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・価格に惹かれて、トップバリュなのであまり期待せず買ってみましたが、予想通りだなと思いました。他に好きな銘柄があるのなら、わざわざ買わなくてもいいかなと思いました。

・今まで、メーカーのビールや発泡酒しか購入したことがなく、たまたま、購入して飲んだ結果、癖があるような飲み口で、美味しいといった感じが口の中に広がりませんでした。飲み慣れていないからでしょうか

5位:バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)

バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)発泡酒
5位はバーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)

バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・酸味が強いのですが、ビール感がなく満足感が得られませんでした。ごくごくと飲める発泡酒ではなかったし、のどごしもいいとは言えない発泡酒だったので残念だなと感じてしまいました。

・いくらコストパフォーマンスが良いとはいえ、旨味が足りなかったです。糖質カットの商品はなぜか味の厚みが薄くなる傾向にあると思います。バーリアルは特に旨味が感じられませんでした。ビールに氷を入れて溶けた状態で飲んだような味でした。

4位:ホワイトベルグ(サッポロ)

ホワイトベルグ(サッポロ)発泡酒
4位はホワイトベルグ(サッポロ)

ホワイトベルグ(サッポロ)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・苦みが少なくて果物のようなフルーティーさがあります。発泡酒感があまりないので、私の口には合いませんでした。ビールや発泡酒が苦手な方には飲みやすいと思います。このお酒を飲むならチューハイを選ぶと思います。

・缶のパッケージが可愛くて買ってみましたが、飲んだときの鼻に抜ける香りがあまり好みではなかったです。味自体は嫌いではなかったんですが、飲むたびに香りが気になってしまいダメでした。

3位:のどごし<生>(キリン)

のどごし<生>(キリン)発泡酒
3位はのどごし<生>(キリン)

のどごし<生>(キリン)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・こちらも安いのでたまに買うのですが、飲んでいる途中でどうしても飽きが来てしまって、なかなかのみきれませんでした。ぬるくなってしまうとすっかり手が止まってしまいます。

・のどごし生を飲むと何故か飲んだ後に気分が悪くなるからです。体質に合っていないのだと思います。それと、炭酸がきつすぎる事と雑味を感じるのであまり好きではありません。

・元々ビールでもキリンがあまり好きではありません。のどごしは大学時代に飲んだことがありますが、あまりお酒感がなく、少し甘いような感じがして、私はあまり好きではありませんでした。

2位:本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)発泡酒
2位は本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・くせが強くてこくがありすぎて飲みにくいビールだと感じました。アルコール度数が6%あるので酔います。女性向けというより、お酒が強い男性向けのビールだと思います。食事との相性も限られる気がします。

・味があまり好きじゃなくて、美味しいと感じられなかったです。後味が微妙で、苦味もあって飲みずらくあまり自分は好きじゃない発泡酒だなと感じました。でも飲める人は飲めると思います。

・CMを見てタレントさんが美味しそうに飲むのを見て購入してみました。ちょっとクセがあるというか後味のスッキリさが無い感じがしました。かと言ってガツンとした感じが無くて自分の好みではありませんが私の友人は本麒麟派は何人かいます。

1位:淡麗グリーンラベル(キリン)

淡麗グリーンラベル(キリン)発泡酒
1位は淡麗グリーンラベル(キリン)

淡麗グリーンラベル(キリン)が女性の嫌いな発泡酒と不評な理由(抜粋)

・よく父が飲んでいたので私も飲んでみましたが、味が淡白すぎて全然美味しくなかったです。安いのはありがたいのですが、苦いビールではない何かを飲んでいるような感じがして苦手です。

・体に良さそうだと思い購入したことがあり何本か飲んだことはありますが、何回飲んでもやはり何か物足りない、ビールの旨味やコクを感じませんでした。せっかくなら飲みごたえのあるものが良いと思いますした。

・スッキリした後味が好みなのですがこちらは全く正反対な商品でした。苦味がとても濃いのに、味わいがどうもあっさりしているような気がして、ただただ苦いと感じる商品でした。

・製法にこだわりがあるのは、テレビ広告等で知っていますが、喉ごしがすっきりしていて良いのですが、スッキリしすぎているように感じられ、私には、味の濃厚感をいま一つ感じることができず、やはり発泡酒だなという感想で、あまり好きではありません。