川崎フロンターレを嫌いな7つの理由!感想口コミ評判!スタジアムがよくないと言われるのは何故! | LIFE

川崎フロンターレを嫌いな7つの理由!感想口コミ評判!スタジアムがよくないと言われるのは何故!

Jリーグ
川崎フロンターレが嫌われるのは何故なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

川崎フロンターレ嫌いと言われる理由:守備陣がよくない

・攻撃陣に比べて、若干守備陣が弱い気がします。ただ、前線からプレスがはまっているときは、ほとんど攻められる気がしません。中盤も運動量豊富な選手が多いので、はまればディフェンス力が高いと思います。

川崎フロンターレ嫌いと言われる理由:戦術がよくない

・せっかくここまで強くなったのだから、強豪国リーグにいる常連強豪みたいに独自のアイデンティティーを持ってリーグに君臨する存在になってほしいと思っています。そのためには、川崎というクラブは何を目指すのかしっかり戦術面での長期的ビジョンを持ってほしいと思って戦術が良くないにつけました。

川崎フロンターレ嫌いと言われる理由:ファンの質ががよくない

・観戦時に暴れているのを見たことがある。といってもどこのチームでもあることであり正直欠点は無いに等しいと考えている。非常に魅力的なチームであり地元であれば間違いなくファンになっていたと思う

・とにかくファンがミーチャンハーチャンみたいな輩が多く、他のチームよりも浮ついた感じなのが腹立たしいです。サッカーのサの字も分からないような小僧、小娘どもが騒いでいるのを見ると天罰が下るようお祈りしますわ。

・特別何かをされたわけではないが、日本代表の試合の際、川崎出身の選手のことしか考えられないサポーターの方がSNSに愚痴のようなもの書いているのをたくさん見かけるのであまり気分は良くない

川崎フロンターレ嫌いと言われる理由:経営陣・運営陣がよくない

・よくないとは思わないのですが、選手がファンサービスしすぎるところなどはあまり好きではありません。例えばエイプリルフールに選手を使ってネタを行っていましたが、サッカーと直接関係ないところで選手を表に出すのではなく、もっとプレーに集中できるようにしてもらいたいなと感じます。正直自分の応援するクラブがまねしないといいなと感じています。

・強化部の話にはなりますが、外国人や新人(主に大学生)のスカウトはチームの強化に繋がるような戦力を連れてこれるが他のJリーグチームから移籍してきた選手を担当する部門はあまり機能してないように思える。最近はほとんど戦力になっていない。

・次から次へと素晴らしい選手が出てきますが、活躍して、「良い選手だ、もっとJリーグで見たい」となった途端、続々と海外に移籍して出て行ってしまうのが、まあ嬉しいニュースでもあるのですが、Jリーグ好きとしては残念でもあります。

川崎フロンターレ嫌いと言われる理由:選手が好きじゃない

・そこまで嫌いなわけでもないのですが良い選手が揃いすぎていて嫌いです。
完全に嫉妬ですね。ルーキーからなんであんなに活躍できるのか、スカウティングの方法と指導法を、知りたい

・仕方のないことではありますが日本代表に選ばれるようなスター選手が海外のチームに移籍してしまい、現在在籍している選手は小粒になった感がいなめません。チームとしての魅力もかなりダウンしました。

・正直、最近の選手をわかっていないです。日本代表に選出される選手が出てきたら注目度もアップするのかなと思います。代表に選ばれるとそれだけで今まで知らなかった人が知るきっかけになると思うからです。

川崎フロンターレ嫌いと言われる理由:チャンスに弱い

川崎フロンターレJリーグ
・選ぶのが難しかったですが、Jリーグなどの舞台では強いですがアジア・チャンピオンズリーグなどの大舞台ではチャンスに弱く決定的な場面を決めきれず勿体ないと思うことが多いです。チーム力は間違いなくアジアのトップですから、Jリーグの時と同じく自信持ってやって欲しいなと思います。

・これは私の印象ですが、勝てそうだなと思ったチームに負けるところです。去年の福岡戦で負けたのは意外と衝撃的でした。あとは今年のAFCで日本勢唯一の敗退も残念でした。

・どこを取っても平均以上で弱点の少ないチームだと思うが、いい選手がどんどん海外へ流れるのが気になる。中村憲剛のようなミスターフロンターレを、育てられれば持続的な人気につながるのでは。

・ほとんど残念なところはないと思っているが、欲を言えばAFCでの活躍が見たい。例年AFCに出場しながらも、戴冠を得られていない現状は残念といえば残念なので、今後の活躍を期待したい。

・攻撃力が高く、得点力がかなりあるチームなんですけど、決定力がなく、シュートは結構打つんですけど、枠から外れたりすることが多く、決定力を高めれば、もっと得点を取れるチームだと思います。

・ここ数年は優勝を重ねていたが、それまでムカンターレと呼ばれていたことも納得できるほど勝負弱い印象があり、ACLのような戦術や技術だけでは戦えない試合になるとより顕著に結果として現れている。

・去年までは決定機は必ずものにする!くらいゴールが決まっていたように感じるが、今年は最後のゴールのチャンスをふかしてしまったりものにできていないように感じる。最後の精度が上がればまた最強なチームになると思う。ACL敗退はとても残念だった。

・今のフロンターレにあまり残念なところは見当たらないように感じます。少し前までシルバーコレクターと呼ばれていたのとACLに唯一日本チームで決勝トーナメントに進めなかったので選びました。

川崎フロンターレ嫌いと言われる理由:ホームグラウンドがよくない

・等々力スタジアムは良いグラウンドですが、もっと充実させることができると思います。コロナの影響もあるのかもしれませんが、この前観戦に行った時はフードの選択肢が限られていました。

・選択できないくらい良いところしかないチームだと思うが、優位一選択するとしたらスタジアム。海外のビッククラブのようにもっと大きいサッカー専用スタジアムをホームスタジアムにして欲しい。

・やっぱり駅から結構はなれているので移動がつらいのと、陸上競技場なので見づらい。さらに屋根がある席ならいいんですが、悪天候だと結構しんどいものがあります。早く専用スタジアムができればいいんですが。

・まず川崎市が私の住んでいる所から遠く、どういう街なのか良く判らないので、それが残念です。交通の便が余り良くないと聞いているので、スタジアムに行くにも不便なのかなと思ってしまいました。

・近年の圧倒的な成績を考えると最も日本を代表するクラブといって差し支えない川崎のホームグラウンドが陸上競技場というのは非常に残念だと考えているため。確かに等々力劇場の雰囲気は素晴らしいと思いますがリバプールのアンフィールドを始めヨーロッパのビッグクラブの専用スタジアムでの試合の中継を見ると、川崎のホームが専用スタジアムになればどれだけほどの雰囲気になるだろうといつも思います。

・川崎フロンターレの唯一の弱点がホームスタジアムが多目的スタジアムである等々力競技場なのでサッカー専用スタジアムではないことです。ガンバのパナソニックスタジアム吹田のような4万以上入場できるサッカー専用スタジアムがホームだったらもっと臨場感のある試合が見られて人気も向上したでしょう。

・特に良くないとは思わないが、今後もサッカーの街としてもっと発展させて行って欲しいので、革新的なスタジアムや、街づくりをして新しいカタチを見てみたいなと思いました

・どの最寄駅からも、なかなか距離がある印象です。もう少し近ければ、足を運んで観戦したいと思います。どうしても、駅から近い場所で行われる、ホームではない試合を選んで行ってしまいそうです。