Jリーグ嫌いなチームランキング!強いから苦手?ファンの民度が低い?選手が嫌い? | LIFE

Jリーグ嫌いなチームランキング!強いから苦手?ファンの民度が低い?選手が嫌い?

Jリーグファンが嫌いなクラブチームはどれなのか。

人気のないチームはどこか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:セレッソ大阪

セレッソ大阪
10位はセレッソ大阪

セレッソ大阪がJ1リーグで人気がない理由(抜粋)

・やはり同一地区にライバルチームがあるとそのチームを応援することはできません。特にガンバはチーム状態が良くてもセレッソとのダービーマッチで負けたりすれば監督の去就に関わるぐらいダービーマッチは重要な試合と位置付けられていました。

9位:サガン鳥栖

サガン鳥栖Jリーグ
9位はサガン鳥栖

サガン鳥栖がJ1リーグで人気がない理由(抜粋)

・以前あったパワーハラスメントの問題から、なかなか応援できる気持ちにはなれないでいます。社会的にもハラスメントが問題になり、また他チームでも問題があった中で、チームとしてどのように捉え、対応していたのか、今後の動向に注目したいと思います。

8位:清水エスパルス

清水エスパルス
8位は清水エスパルス

清水エスパルスがJ1リーグで人気がない理由(抜粋)

・あまり特徴のある選手が居ないイメージと上位目指して試合に臨んでいるように感じない。チームの特徴、伝統的なチーム戦術があまり見えてこないから

7位:川崎フロンターレ

川崎フロンターレJリーグ
7位は川崎フロンターレ

川崎フロンターレがJ1リーグで人気がない理由(抜粋)

・ここ最近は川崎フロンターレが一強かと思いますが、ファンがミーハー率多い。今は強いから応援してて楽しいかもしれませんが、弱い時もずっと応援してるのが本当のファンだと思います。

6位:北海道コンサドーレ札幌

北海道コンサドーレ札幌Jリーグ
6位は北海道コンサドーレ札幌

北海道コンサドーレ札幌がJ1リーグで人気がない理由(抜粋)

・コンサドーレ札幌があまり好きじゃなく、攻撃的なサッカーで、日本代表も多く、敵になると厄介なチームです。興梠慎三選手は特に決定力が高くて厄介な選手です。

5位:ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸Jリーグ
5位はヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸がJ1リーグで人気がない理由(抜粋)

・元代表選手やスター選手たちを集めて話題性や集客効果は大きくとても良いと思いますし、盛り上がると思います。ただその割には結果が出てなかったり、何をしたいのかわからないサッカーが多いかなと思います。チームワークが何となく足りないのかなと個人的に思います。タレントが強くても試合が面白くないチームは好まないです。

・超大金をかけてイニエスタ選手や大迫選手など有名な選手たちを獲得しているのにも関わらず、点が取れずに勝てないから。せっかく有名な選手が沢山いるのだから、他のチームを寄せ付けないくらいとても強い魅力的なサッカーをしてほしいのにできていないから。

4位:湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレJリーグ
4位は湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレがJ1リーグで人気がない理由(抜粋)

・2000-21シーズンは運動量も有りチームの一体感もあったが、パワハラによる監督解任以降チームの一体感もなくなり、戦績も落ちているから。もっと走って闘って欲しい。

・以前は中田英寿のようなスーパースターも在籍し、トップレベルの実力と人気を誇っていましたが、現在は当時の華やかなムードや雰囲気が感じられず、地味な印象にとどまっているのが悲しい。

3位:ガンバ大阪

ガンバ大阪Jリーグ
3位はガンバ大阪

ガンバ大阪がJ1リーグで人気がない理由(抜粋)

・サポーターのガラが悪いイメージ。応援しているレッズと対戦するときは、特に衝突が多い気がする。海外選手をトップにおいて、その選手に頼り切りな戦術もあまり気に入らない。

・関西にあるチームということで昔はけっこう好きだったのですが、近年は成績がふるわず、見ていてもそれほど楽しいサッカーをしていないため、今はあまり好きではありません。若手の有望選手が多数試合に出ているので、今後に期待します。

・ここ数年調子が悪く変化を起こそうとしているのはわかりますが、マスコットキャラの『ガンバボーイ』をクビにしたのは頂けません!あのカミナリを持ったキャラがいかにもガンバ大阪だったのに、残念すぎます!

2位:鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズJリーグ
2位は鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズがJ1リーグで人気がない理由(抜粋)

・Jリーグ創設時から常にタイトルを争い続け、一貫して憎らしいほど勝負強いチームだったから。ここ最近はかつての強さは影を潜めていますが、長年アンチ鹿島を貫いてきたので今でも対戦相手を応援してしまいます。

・名古屋が苦手としているチームであることと、ストイコビッチに対するラフプレーがかなり酷かったため反感を覚えるようになった。とはいえ強いチームなので注目していたことも事実

・浦和のライバルで、今年調子が良いことも一つの要因かも知れないが、それよりも勝っているときの時間の稼ぎ方と、鈴木選手のようなモラルのない選手が活躍してしまっているところに、ジェントルさを感じないチームだから。

・もちろん強いのだけど、プレーが荒いイメージがあります。それもただ荒いのではなく、ずるくて汚い感じがするからです。そんなことをしなくても強いのに残念な気持ちになります。

1位:浦和レッズ

浦和レッズJリーグ
1位は浦和レッズ

浦和レッズがJ1リーグで人気がない理由(抜粋)

・鹿島が好きだと、条件反射の如く嫌いなのはレッズになりますね。長年のライバル関係にあるのも一つの理由ですがサーポーターも情熱的なのも似ていて、鏡に映した自分を見てるような感覚だからでしょうか?

・先日、コンサドーレとの試合で、コンサドーレの新人と浦和のキーパーとの接触プレーの際に、コンサドーレの新人が謝らされていたのを見て嫌いになりました。どんなスポーツでもルールの中で戦うのであって、ルール違反があればそれはジャッジに罰せられるだけです。日本的な先輩後輩の力関係を持ち込んでいる限り、井の中の蛙でしょう。

・チーム云々というよりサポーターの素行が悪くていい印象をもっていません。鹿島アントラーズとFC東京もそうですが。だからこそアウェイで勝つと気持ちいんですけど、Jリーグ全体としてはちょっとなあ…と思います。

・サポーターのマナーが悪過ぎて好きではないです。サポーターの人数は確かに多いと思いますが、一部のサポーターが欧州の真似をしてすぐ暴走する、と言う所があってチームも好きじゃなくなりました。

・少し前まではサンフレッチェから選手を引っ張ってきて、それで弱体化している様がなんともという感じでした。あとはサポーターがあまりにもルール違反をすることが多いのが嫌いな理由です。

・ある試合を現地に観戦しに行った際に浦和レッズとの試合だったのだが、そこでの浦和レッズサポーターの方の態度があまりよろしくなかったため選ばせていただいた。選手やチームは嫌いではない。

・サポーターが粗暴で野蛮なイメージ。選手も生え抜きよりも移籍で獲得しているケースが多く、金に物を言わせる感じが好きでない。ロドリゲス監督就任後、かなりイメージが変わってきているが、それでもまだイメージが根強い。

・サポーターの気質があまり好きではありません。実際の知り合いで良い方もいるのですが、熱い応援という理由でルールを破ることを肯定している方もいて苦手です。またクラブもあまり処分している様子がないのも残念と感じています。

・チーム自体があまり好きではないのではなく、どちらかというとサポーターの態度があまり好きではないです。感情的になってしまうのもわかるんですが、冷静な行動も必要だと感じます。