トヨタカローラひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

トヨタカローラ
トヨタカローラが不評な理由はなんなのか。

トヨタカローラがおすすめできないと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:アウトドア向けじゃない

・昨今は、車中泊が推進されトレンドとなっているがカローラはあまりそれに向いていないと思うのでアウトドア向けではないのではないかと感じました。周りの友人にも、このデザインを使っている人はいないのも選んだ点です。

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:アシスト機能があまりない

・ヘッドアップディスプレイやレーントレーシングアシストなどのアシスト機能があまり充実していないような印象を受けました。安全性重視で車を買いたい人には向かないと思います。

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:グレードや装備をあまり選べない

・昔は”DELUX”という種類があったが 選択肢があまり多くなく選びやすかったが 最近は社内が広く感じるポルテに乗っているので 耐えられるか不安。その反面 車の安さで考えると 高価な装備などはつけられない、したがって カローラであることを意識して乗っていられないかもしれない。どちらかというと人との違いを見せたい気がする。 

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:育児世帯向けじゃない

・ミニバンやSUVなどと比較すると車高、シートが低いために、子育て世代の家庭には向かない、使いづらいのでは?と思いました。その車高の低さ、シートの座席面の低さ以外は欠点はないと思います

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:加速がよくない

・やはり加速を求める車ではないと思うので、定員人数を乗せた時に加速が少し悪いと感じた。軽自動車までは行かないが、少し吹かしてエンジンを回さないと中々加速が難しいかなという部分が良くないかなと感じた。

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:車内スペースが快適じゃない

・最新版の車体内部がホームページで見づらい!どこの車屋でも一緒だけれど黒革の車内がのっぺりしていて内装がいまいち入ってこない。
でも見る限りあまり広々空間って感じではなさそうなのでマイナスかなと。
しかしキムタクがcmしていたやつはよさそうだったのに。

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:小回りが利かない

・トヨタのカローラといえば”いつかはクラウン”と2枚看板でした5ナンバーのカローラと高級車のクラウンとなっていたころを懐かしく思います。ですがカローラが3ナンバー化してクラウンの開発をやめるとしたらこれも時代の流れなのでしょうか?

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:先進的じゃない

・あくまでも大衆車として日本で伝統的に受け入れられてきた車です。それだけに先進的なイメージを求める方々には全く向かないと思います。導入としてちょうど良いレベルだと考えるほかありません。 

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:大人数向けじゃない

・親族が集まった時に車で移動することが多いので上記を選びました。ファミリーカーだと一台で一緒に移動できますが、やはり5人乗りだと限界があると思います。子どもが生まれチャイルドシートを設置すると乗れる大人の人数も限られるのは仕方ないですが。

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:あまり荷物を積めない

・あまり荷物が詰め込め無さそうな所が良くないと思います。車を買う時に我が家では1番荷物が沢山つめるかどうかを重要視していますので、あまり荷物が積めないのは困ります。バーベキューや旅行によく行くので。

・セダン車はほとんどそうだと思いますが、家族でバーベキューや車で旅行に行こうと思うと荷物が載らないです。もう少し前の部分を小さくしてリアを大きくできるといいかなと思います。

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:価格設定がよくない

・軽自動車でも150万円は超える時代なので、普通車のカローラはグレードにもよるがハイブリット車で最低でも250万円はする。そこに2年に1回車検費用もかかるので、本体価格をおさえてほしい。

・昔のモデルはともかく、近年のモデルは車としてのグレードからすると少し高いように感じます。低価格だからこその車でもあるので、もう少し価格設定を考えて欲しいものです。

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:ダサい・バカにされる

・昔から国民的大衆車、トヨタの看板車で家族の車、「お父さんの乗る車」というイメージが付きすぎて、ダザいというイメージにつながりやすい欠点がある。地味なイメージが強い。

・いかにも庶民のクルマというイメージが定着しているので、カローラという響きが車の良し悪しにかかわらずダサい印象を受ける。個人で買うというよりは企業が社有車として購入するのに向いている。

・カローラ自身のイメージが大衆車という、昭和+オヤジのイメージがあるので、名前だけだと”なんだ、カローラか、ダサいなあ”とイメージしてしまいます。女性・若年層のイメージまだ定着してない気もします。

トヨタカローラが不評・お勧めできない理由:デザインがよくない

トヨタカローラ
・モデルチェンジをした車を見ていると、ほとんど昔の方がかっこいいデザインんだったなと思うことがあります。特にハリアー、エルグランド、アルファードです。次回は改良してほしいです。

・内装面での話ですが、今時の乗用車の新車でインパネが未だにアナログのタコメーターやスピードメーターを採用しているのは、少し流行から外れているのでないかと感じたからです。

・デザインがオシャレではありません。万人受けを狙っているのはわかりますが、自分がスポーツカー好きというのもあって、ああいうザ・ファミリーカーみたいなデザインの車には興味はありません。

・どのシリーズも総じて、デザイン、特に外観はあまりイケてない気はする。個人の好き好きだとは思うが、新型はフロント部分を割とシャープでスポーティに仕上げてきたのかと思うが、リア部分は相変わらずぼてっとしたダサい印象。