女性が嫌いな美酢(ミチョ)ランキング!美味しくない不味いと不評なフレーバーは何味? | LIFE

女性が嫌いな美酢(ミチョ)ランキング!美味しくない不味いと不評なフレーバーは何味?

女性に人気の美酢(ミチョ)ですが、あまり美味しくないと不評なフレーバーはどれなのか。

女性の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:美酢 カラマンシー味

カラマンシー味美酢(ミチョ)
7位は美酢 カラマンシー味

美酢 カラマンシー味が美酢(ミチョ)のフレーバーの中で女性に不評の理由(抜粋)

・すっぱすぎて喉にひっかかる感じが好みではありませんでした。味としてはシークワーサーに近いでしょうかお酒を飲まれたり、甘いものが苦手な方はおそらく好まれると考えます。

・柑橘系のすっきりした味なのですが甘さが全くなく、個人的にはもう少し甘みがほしいなと感じました。酢のすっぱさは他の味と同様そこまで強く感じることはありませんでした。

6位:美酢 グレープフルーツ味

グレープフルーツ味美酢(ミチョ)
6位は美酢 グレープフルーツ味

美酢 グレープフルーツ味が美酢(ミチョ)のフレーバーの中で女性に不評の理由(抜粋)

・カラマンシーと同じく柑橘系なので私のタイプかなと思ったのですが、少しグレープフルーツとは違う味?がして味わって飲もうという気にはなれず、健康美容のために最後まで飲むかという感覚でしか飲めなかったです。2回目はないかなと思いました。

・グレープフルーツが元々それほど好きではないのも関係すると思うのですが、美酢で飲んでも、あまり美味しく感じませんでした。人によって判断が分かれる味かなと思いました。

5位:美酢 ざくろ味

美酢(ミチョ)ザクロ
5位は美酢 ざくろ味

美酢 ざくろ味が美酢(ミチョ)のフレーバーの中で女性に不評の理由(抜粋)

・もともと果物のざくろ自体が苦手なため、美酢でもざくろ味をあまり美味しいと感じませんでした。酸味が強い飲み物の方が好きなため、ざくろ味は少し甘みが強い気がしたため、好きではありませんでした。

・ザクロ味はSNSでは人気ぐ高そうだったので飲んでみました。しかし、ザクロの酸味もあるのかお酢と合わさって桃味よりも酸っぱいと感じました。桃味と同じ様に牛乳や炭酸などとあわせたけれど、あまり酸味が得意ではないため、選びました。

4位:美酢 パイナップル味

パイナップル味美酢(ミチョ)
4位は美酢 パイナップル味

美酢 パイナップル味が美酢(ミチョ)のフレーバーの中で女性に不評の理由(抜粋)

・まず印象として、頭の中でイメージした時の取り合わせが悪かったです。パイナップルの甘ったるい感じと、すきっとした酢の印象は合わない。フレーバーとしては成り立つのかもしれないけれど。

・ザクロが美味しすぎて、期待値が上がってしまっていた。炭酸で割って飲んだが正直がっかりした。嫌な甘さだと感じた。パイナップルなのに、甘すぎる。お酢との相性がよくない。牛乳で割って飲んだほうがまだ飲めた。

3位:美酢 マスカット味

美酢(ミチョ)マスカット
3位は美酢 マスカット味

美酢 マスカット味が美酢(ミチョ)のフレーバーの中で女性に不評の理由(抜粋)

・マスカットの味はするけど、砂糖の甘さが強くて飲みにくかった。他の種類はそれぞれフルーツの味を楽しみながら飲めるので、マスカットももう少しフルーツの味を強くしてほしい。

・まずいとは思わなかったですが味が薄くて少し物足りない気がしました。お酢の刺激的な味にまけてしまうというか、他の味に比べてお酢を飲んでいる感じが強くなってしまっていました。

2位:美酢 いちご味

いちご味美酢(ミチョ)
2位は美酢 いちご味

美酢 いちご味が美酢(ミチョ)のフレーバーの中で女性に不評の理由(抜粋)

・いちご自体も酸味があるので酢との相性が良いと思って購入しましたが、個人的には無いと思いました。いちごの味がやはりつくられたような味と表現したらいいのかはわからないですが、お値段も少々はりますので、敢えて買うまでもない味でした。いちご単品として考えても、ドリンクとするなら乳製品との組み合わせがいちばんバランスよく、いちごそのものだけを味わうドリンクというのは難しいです。

・そもそもイチゴを加工したものが好きではないからです。アメにしてもアイスにしても。苦手なイチゴ味を美酢ならどうかなと試しに飲んでみましたが、甘ったるくて苦手でした。

・いちご味自体は嫌いなわけではないのですが、どうしてもいちご風味となるとシロップ感が増してあまり美味しく感じられません。ミチョのいちご味も例外ではなく、たくさん飲みたいとは思えませんでした。

・いちごは正直あまり美味しくありませんでした。いちごの味はあまり感じなく、少し独特な味がして個人的にはあまり好きではない味でした。もう少しいちごの味を感じられるようになったらいいなと思いました。

・もともといちご単体は好きだけど、いちご味の飲み物があまり好きじゃなかったのでいまいち美味しさを感じられなかったです。完全に個人的な意見になってしまいますが、自分の舌には合わなかったなと思います。

・いちごは自体はとても好きなので興味本位で買ってみたのですが、お酢にするとあまり好みの味ではありませんでした。美味しくないわけではないですが、他の味の方が好みなのでリピートすることはないかなという印象です。

・もともといちご味というのが苦手ということもありますが、やはり私にはあまり美味しいと思うことができませんでした。人工的な甘さが少し気になりました。牛乳など割り方によっては飲みやすくなると思いました。

・私は、甘すぎる物が苦手という事もありますが、イチゴの甘さとお酢の味がマッチしていないと感じました。どちらかというと甘さが勝ってしまっている様に感じリピートする事が出来ませんでした。

・美酢なのに酸っぱさをあまり感じません。その代わり甘さが前面に出てきます。本当に少量のむならいいかもしれませんが、ごくごく飲むとなると、あまりおすすめできません。

1位:美酢 もも味

美酢 もも味
1位は美酢 もも味

美酢 もも味が美酢(ミチョ)のフレーバーの中で女性に不評の理由(抜粋)

・個人的にとても甘く感じました。ザクロ味は甘酸っぱさがちょうどいいバランスになっていると感じますが、もも味は甘さが強く出ているかと思います。黒酢を飲んでいるというよりジュースを飲んでいる感覚に近く、継続購入には至りませんでした。

・お酢の酸味と桃の甘さが合っておらず、互いに風味の主張が激しくて飲みづらかった。桃の舌に纏わりつくような甘さが後味悪く、のど越しも良くなかった。お湯で割ると美味しくなかった。

・甘ったるくて、苦手な味でした。美容目的で飲んでいるのに、甘すぎるとなんかダイエットに悪い気がして、あまり飲めませんでした。実際桃の味かと言われると微妙で、特に人工的な味がしました。

・香りとか口に残る感じはおいしいと思いますが、ここでもも味を味わわなくてもいいかなと思ったからです。特に希釈タイプのもも味は希釈の程度で味がまったりとして飲みにくいなと思うときもありました。

・桃のフレーバーは普段から好きで飲食しているため選んだが、どうしても甘めな桃のフレーバーとビネガードリンクの酸味が合わないような気がしてしまい、それほど進まなかったから

・桃味は好きなのだけどお酢になると甘すぎるように感じた。また、どうしても桃のフレイバーは香料が強いので、人工的な感じがする。健康飲料ではなく嗜好品のジュースとして割り切れば美味しい。