女の子(未就学児)に人気のディズニーランドアトラクションランキングTOP11!小さくても楽しめるライドはどれ!

小さい未就学児の女の子が好きなディズニーランドのアトラクションはどれなのか。

小さくても楽しめるライドはどれか。

親御さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:ガジェットのゴーコースター(ディズニーランド)

ガジェットのゴーコースター(ディズニーランド)
11位はガジェットのゴーコースター(ディズニーランド)

ガジェットのゴーコースター(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)に人気おすすめの理由(抜粋)

・子供でも乗れるミニジェットコースターを子供のジェットコースターデビューで利用しました。初めは怖がっていましたが、今ではパーク内で1位、2位を争うほどの好きなアトラクションになりました。程よい高さですが、意外とスピードもあるので非日常のスリリングを味わっているようです。

10位:ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(ディズニーランド)

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(ディズニーランド)
10位はジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(ディズニーランド)

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)に人気おすすめの理由(抜粋)

・船に乗って色んな動物を見ながら旅する感じが、いつもの日常とは全然違っていて面白かったようです。キャストさんのトークや大げさなリアクションも大喜びで楽しんでいました。

9位:シンデレラのフェアリーテイル・ホール(ディズニーランド)

シンデレラのフェアリーテイル・ホール(ディズニーランド)
9位はシンデレラのフェアリーテイル・ホール(ディズニーランド)

シンデレラのフェアリーテイル・ホール(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)に人気おすすめの理由(抜粋)

・プリンセスが大好きだったので、シンデレラが住んでいるお城の設定に大喜びしており、何度もアトラクションに入りたい、とせがまれたからです。魔法がかかったように撮れる写真がお気に入りで、何度も写真を撮りました。

8位:トゥーンパーク(ディズニーランド)

8位はトゥーンパーク(ディズニーランド)

トゥーンパーク(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)に人気おすすめの理由(抜粋)

・トゥーンパークには、ミッキーの家やミニーの家など楽しい建物が多く、見て回ったり、写真を撮るだけで楽しめるから。怖い乗り物は苦手なので、歩いて楽しめるのが良いみたいです。

7位:ミッキーのフィルハーマジック(ディズニーランド)

ミッキーのフィルハーマジック(ディズニーランド)
7位はミッキーのフィルハーマジック(ディズニーランド)

ミッキーのフィルハーマジック(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)に人気おすすめの理由(抜粋)

・眼鏡をかけること自体が普段と異なるためワクワクするようでサイズは合わないながらもかけていました。映像と音楽だけでなく実際に水が飛んできたり食べ物の匂いがするのが楽しいようです

6位:空飛ぶダンボ(ディズニーランド)

空飛ぶダンボ(ディズニーランド)
6位は空飛ぶダンボ(ディズニーランド)

空飛ぶダンボ(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)に人気おすすめの理由(抜粋)

・同じ場所を何回も回転だけだが、他のアトラクションに比べて未就学の子が何回も乗れることとダンボに乗って上がったり下がったりする遊具は単純で明快な所が気に入っていると思う。

5位:アリスのティーパーティー(ディズニーランド)

アリスのティーパーティー(ディズニーランド)
5位はアリスのティーパーティー(ディズニーランド)

アリスのティーパーティー(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)に人気おすすめの理由(抜粋)

・まだ小さく絶叫系が乗れない身長なのでそもそも限られた乗り物しか乗れないのですが、シンプルに回転するのが面白いようで結構並ぶのですが、乗りたい!ということが多いように感じます。

・小さい頃はディズニーのお話をあまり知らなかったり理解できていなかったりしたので、アトラクションの世界観に関係なく、とにかくクルクル動いて楽しい乗り物が好きなようでした。屋外にあるアトラクションの方が怖がらずに乗れました。

4位:バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)
4位はバズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)に人気おすすめの理由(抜粋)

・トイストーリーの映画がとても好きで何度も見ていたので、実際乗り物でバズに会えてかなり喜んでいた。内容も怖くなく、シューティングもしっかり楽しめるので好んでいる。

・娘は自分で動いて遊ぶのが好き。ディズニーランドの乗り物は自分から何かするというアトラクションが少なく、ただ座っているだけというのが多い。しかしこれは、自分で銃で撃つという行動をするのが娘が好きなんだと思う。

3位:イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)

イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)
3位はイッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)

イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)に人気おすすめの理由(抜粋)

・たくさんのかわいい人形が踊っている様子がすごく気に入っているようです。流れている音楽もいっしょに口ずさんで楽しんでいます。一回だけでは足りないのか、毎回何回か乗っています。

・ボートに揺られながら可愛い人形や、動物、キャラクターを楽しく見ることができるから好きです。楽しい音楽が流れているのも好きなポイントのようです。保護者側としては、身長制限がなく一人座りできればOKなところも魅力です。

・外観の可愛いデザインも大好きで、来園すると5回以上は乗車するアトラクションです。POPでカラフルな世界と、楽しい音楽の融合がお気に入りです。リニューアル後はディズニープリンセスが増え、娘は大喜びです。

・このアトラクションはスピードが出るものではないし、怖さはないので未就学児には最適なアトラクションだと思います。一瞬で色々な世界がのぞけ、音楽も楽しめてました。また女の子は各国の衣装も珍しかったようで、乗りながら新しい発見をする度に親に教えてくれていました。

2位:ミニーの家(ディズニーランド)

ミニーの家(ディズニーランド)
2位はミニーの家(ディズニーランド)

ミニーの家(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)に人気おすすめの理由(抜粋)

・娘はミニーちゃんが大好きで、ミニーちゃんの家に行くのが一番の楽しみのようです。家の中も可愛らしく、写真を何枚も撮ってあげると家でも写真を見ながら「また行きたい」と何度も言っています。

・ミニーちゃんが大好きでグッズもそろえているのでミニーの家に入ったときには大興奮していました。内装も外装も可愛くてずっと離れませんでした。自分の家のようにここはこの部屋でと色々想定しながら楽しんでいました。

・カラフルでポップなかわいいお部屋で自分もミニーになった気分になれるからです。怖かったり暗い要素が一つもなく、身長制限もないので未就学の女の子も楽しく過ごせるアトラクションだと思います。

・ミニーちゃんが大好きでミニーの家では、自分がミニーになったつもりで楽しんでいます。また小さい子供でも楽しめる造りになっていて、飽きないのか何度も入ろうと言って楽しんでいます。

1位:プーさんのハニーハント(ディズニーランド)

ハニーハントつまらない不評
1位はプーさんのハニーハント(ディズニーランド)

プーさんのハニーハント(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)に人気おすすめの理由(抜粋)

・ディズニーのキャラクターの家やアニメに出てくるものが実際に見れるので、娘たちは興味津々でうれしいみたいです。激しくない乗り物なので、何回でも楽しめるのもいいです。

・エントランスの構成が絵本スタイルになっていて、プーさんはじめ、クリストファ-ロビン、ピグレット、ティガ-が大きく描かれている部分からワクワク感が満載で、くるくる回るライドに乗ってお話が進んで行くに連れ、甘いハチミツの香りが漂ってくるので、最後まで飽きることなく子供を楽しませてくれる。

・ディズニーキャラクターの中でも一番好きなのなのがくまのプーさんだからです。プーさんのアトラクションが出来た時はものすごく喜びようですごかったです。びっくりしました。

・魔女や悪者など怖いキャラクターが出てこない。プーさんの夢の中は次々と場面が変わり、ハチミツの香りがしてきたり、ハニーポットもくるくる回ってプーさんの世界に入りこめる。並んでいる時も絵本の世界観が楽しい。

・プーさんの世界観に入れ込め、絵本を見ているようで楽しいし、プーさんが可愛いからです。乗り物の動きもゆったりとしたり適度なスピードもあり跳ねたりするのが楽しいようです。