小さい女の子が嫌いなディズニーランドアトラクションランキングワースト11!乗りたくないと不評なライドはどれ!

小さい女の子が嫌いなディズニーランドアトラクションはどれなのか。

未就学児の女の子が喜ばないライドはどれか。

親御さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)
11位はスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)におすすめできない理由(抜粋)

・スターツアーズは大人向けのアトラクションだと思うからです。内容も理解することが難しく、暗い中で意外と揺れるので恐怖を感じるのではないかと思います。また、どちらかというと男の子の方が喜ぶのではないかと思います。

10位:バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)
10位はバズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)におすすめできない理由(抜粋)

・娘は大変怖がりだったので、少しでも暗がりだと苦手なようでした。そのため屋内のアトラクションはどれも嫌がりました。特にバズ・ライトイヤーは戦うという設定も怖がり、襲われるという恐怖心もあって楽しめなかったようです。

9位:ペニーアーケード(ディズニーランド)

9位はペニーアーケード(ディズニーランド)

ペニーアーケード(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)におすすめできない理由(抜粋)

・ペニーアーケード内にあるゲーム自体に興味がなかったのと、その当時の年齢ではプレイできるようなゲームがなかったからです。中には入りましたが、ゲームを何もやらずに出てきました。

8位:ミニーの家(ディズニーランド)

ミニーの家(ディズニーランド)
8位はミニーの家(ディズニーランド)

ミニーの家(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)におすすめできない理由(抜粋)

・キャラクターに会えるわけでもなく、家に入るだけなのですぐに飽きる。ミッキーの家のように記念写真がとれるような配慮があると入りがいがある。1度入れば2回は行かない。

7位:モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(ディズニーランド)

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(ディズニーランド)
7位はモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(ディズニーランド)

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)におすすめできない理由(抜粋)

・マイクが一つ目なのが怖いらしく、サリーの時はそこまで反応しないのですが、マイクを見つけると驚きびくびくしながら乗っていました。ストーリー自体は嫌いじゃないみたいなので、もう少し大人になったら楽しめるのかなと思います。

6位:魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”(ディズニーランド)

魅惑のチキルームディズニー
6位は魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”(ディズニーランド)

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)におすすめできない理由(抜粋)

・距離が近いのもありますが音量が大きなところと、大きなスティッチが動いて喋っているのがビックリしてしまうようです。花や、柱の顔が突然動いて歌い出すのも怖がっていました。

5位:スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)

スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)
5位はスプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)

スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)におすすめできない理由(抜粋)

・初めて乗った激しめのジェットコースターで、暗い中を進むところもあったためかなり泣きながら乗っていた。特に滝つぼにダイブするところは同上した父親にしがみついて離れず、怖かったよう。

・並ぶ時間が長いので飽きてしまっていたり、途中にリアルな人形が出てくるのが怖いみたいです。また落ちる瞬間も結構角度があるのでその胃が浮くような感覚も好きじゃないみたいです。

4位:ビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)

ビッグサンダーマウンテンつまらない不評
4位はビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)

ビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)におすすめできない理由(抜粋)

・乗り物が激しく上下したり、暗くなったりするものが苦手で怖がります。大きな音にもびっくりするので、あまり好きではないです。ジェットコースターも苦手でこわいといいます。

・乗車制限がある事。外から見た感じ、とりあえず怖そうなイメージを強く持った様子で、スピードやカートが走る音も大きく、山の上の煙の演出も、未就学児女児には怖い印象を与えた様子。

3位:スペース・マウンテン(ディズニーランド)

スペースマウンテンつまらないひどい不評
3位はスペース・マウンテン(ディズニーランド)

スペース・マウンテン(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)におすすめできない理由(抜粋)

・身長が高ければ3歳位から乗れるライドですが、暗闇の中を暴走していく室内コ-スタ-なので、怖がってしまい、ずっと目をつぶった状態で、子供にとっては、苦痛でしかないように感じます。

・そもそもジェットコースターのような乗り物がすきではないので、スペースマウンテンだけではなくビッグサンダー・マウンテンやスプラッシュ・マウンテンなども嫌いですね。

・ジェットコースターが苦手な為、真っ暗ということも重なり、泣いてしまい楽しめなかったようです。ですが大人は一番楽しかったという意見が多く、子供と大人の違いかなとは思います。

2位:白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)

白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)
2位は白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)

白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)におすすめできない理由(抜粋)

・白雪姫のお話は好きなのですが、アトラクションはどちらかというとダークな雰囲気なので、怖がっていました。
白雪姫の世界観とは少し違ったようで乗り終わった後の反応があまり良くなかったです。

・ファンタジーの可愛い世界を想像して入ってみたら、中は真っ暗で白雪姫感は殆どなし。怖いキャラクターとストーリーのオンパレードで、恐怖のあまり固まっていました。一番怖いから嫌と言って、二度と入りたがりませんでした。

・ディズニープリンセス好きな娘の喜ぶ顔が見たいと思って乗せたアトラクションでしたが、終始暗い照明と魔女の登場で大泣きに。それ以降トラウマになり乗ってくれなくなりました。

・娘はディズニープリンセスが大好きで、白雪姫に乗りたいと言って張り切って乗りましたが、想像と違い魔女がメインのとても怖いアトラクションが恐怖だったようで、白雪姫がトラウマになってしまいました。

1位:ホーンテッドマンション(ディズニーランド)

ホーンテッド・マンション
1位はホーンテッドマンション(ディズニーランド)

ホーンテッドマンション(ディズニーランド)が小さい女の子(未就学児)におすすめできない理由(抜粋)

・とても怖がりで、外見を見ただけでも入ろうとしませんでした。みんな一緒に乗るよと言っても「嫌だ」の一点張りでなかなか乗ってくれません。今7歳になりますが今だに入ったことがありません。

・暗闇と音楽が怖いようで親の都合で乗っていましたが、目を閉じていることが多いです。ドアがガタガタなったりお化けが墓石から急にでてくるところも急に脅かされると思うようで親の腕をしっかり掴んでいました

・嫌いなものはオバケと言い切るほど怖いものが苦手なので、建物の雰囲気からして怖いといつも言っています。実際はコミカルなお化け屋敷と大人は思いますが、純粋な子供からすると作りが立派なお屋敷ということもあり、やっぱyい怖いと感じるようです。

・娘は活発的な子なのだが、怖がりなとこと暗いところを苦手としている。絶叫系の乗り物は当然ダメだと思っていたので、ホーンテッドマンションはゆっくりとしていたので大丈夫かなと思っていたがダメでした。

・こわいみたいで、中に入るとずっと泣いていました。可愛らしい雰囲気が好きなので未就学児にはまだ早いかなと思いました。大人が入りたかったので行ってみましたが、こわかった思い出でのようです。

・アトラクションに乗る前から狭くて暗い部屋に押し込められますが、苦手な子供はこの時点で泣き出してしまうことも。アトラクションも終始暗くてリアルな幽霊が出てくるので、小さいうちはやめておいた方が無難かもしれません。