本麒麟のCMが最低最悪と不評な理由!原因はタモリ?不味そう!買いたくない飲みたくない視聴者続出! | LIFE

本麒麟のCMが最低最悪と不評な理由!原因はタモリ?不味そう!買いたくない飲みたくない視聴者続出!

本麒麟(キリン)発泡酒
本麒麟のCMが不評な理由はなんなのか。

何故本麒麟を買いたくない・飲みたくないと不評なのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

本麒麟CMの印象:非常にいい

・出演者も色々な方が居て、どなたも皆さん美味しそうに飲んでいらっしゃって笑顔が大変良く、思わず一緒に飲みたくなるような気持になります。このコマーシャルを見れば誰もが買って飲みたくなるでしょう。

・商品が主役になっているので、何を売りたいのか、何をアピールしたいのかが明確でわかりやすい。飲み物の音もしっかりおいしそうに作られてる。CMにでてくるタレントさんの飲んでいる表情や感想なども表現豊かで、購買意欲をそそる作りになってる。

本麒麟CMの印象:そこまでよくない

・コメントが下手なタモリが出ているCMなので信ぴょう性がないです。もっと別の人を起用した方がいいのではないでしょうか。私たちの世代にはタモリは刺さりません、はっきり言って邪魔です。

・結構な有名人が毎回キャスティングされていて、よく見るメジャーやCMですが、毎回コンセプトが似たり寄ったりでインパクトは薄いと思います。あまり頭に残らないので、もう一工夫ほしいです。意外な有名人を希望します。

・タモリがサングラスしていることもあり、美味しいという表情に見えない。おいしいということが、わざとらしい感じがする。おいしいという感じを出している、という感じがする。

・江口洋介氏やタモリ氏などを起用してますが、このジャンルのものをそのような人たちが本当に飲むのかといった疑問が残ります。よって、もっと若いタレントの方が合っている気がしてなりません。

・タモリさんや江口洋介さんなど大物タレントを起用しているところが逆に胡散臭い。特にタモリがでている理由が全くわからない。全体的なCMのインパクトとしては薄い感じがする。もう少しストーリー性のあるCMのほうが好みなので。

・ビールには興味ないのと、ビールのCMって年中しているが、夏になると、暑くなるからと思うんですがCMの放送率が多くなると、またかって感じで思ってしまいます。好きな人にはいいんでしょう。

・本麒麟って、ビールが根本的に好きじゃない人にもアピールしているのかもしれないのですが、いくら変わった、美味しい、ビール嫌いも好きになると言っても、飲みたくなるものじゃないです。だから、もうしつこいなという気持ちになってしまいます。

・もともとビールを飲まないので、あまり関心がありません。どこのビールメーカーのCMも出演者が美味しそうにビールを飲んでいる、というイメージしか湧かずほとんど印象に残りません。

・ビールや発泡酒のCMは、どれも同じ商品に見えてしまい、差別化ができません。実際、どんなCMだったか、商品名を聞いただけでは思い出せませんでした。味の違いまで短いCMで表現することができていないように思います。

・特別感は感じますが、そこまで美味しそうには見えないのでCMとしてはイマイチかと思いました。ビールだけ飲んでそんなに美味しそうな反応するかな、と疑心暗鬼になります。餃子とか唐揚げとかBBQとかとビールの方が美味しそうな気がします。

・他の出演者が美味しそうに飲んでるCMを、タモリさんが、台無しにしているイメージです。いわされている感が強いので、美味しそうに見えなくて、あまりおすすめじゃないのかなと思ってしまうからです。

・悪いわけではないけれど、特別いいとは思わないから。CMだからそういうものなのかもしれないけれど、リアクションがオーバーすぎてなんとなく信憑性に欠けるなと思ってしまうところがあるから。

・高級感を演出していながら実際には簡素な舞台で、必要最低限の情報や理念だけを解りやすく見せていく構成と記憶しています。それは見ていて楽しいとは言えませんが、安心感があります。良い物ではあっても非常に良いとまでは気づかせない、例えるなら気づかぬうちに相手を警戒させずに懐へと入り込むような、あえて良さを隠したCMとの印象です。

・最近のビールのCMは、人気タレントが何人かで飲んで「おいしい」と言っている、どの会社も同じようなCMだと感じます。新しいものを感じず、どれがどの会社のCMなのかごっちゃになります。

・タモリは時代遅れの番組で一部のマニアックな人にしか需要のない人物なので、わざわざ本麒麟のCMで見たいと思わない。そのため、本麒麟を買おうと思ったことはありません。今後も買うことはないでしょう。