UQモバイルCM好き?嫌い?満島ひかりが美人でハマる人続出!楽天モバイル炎上に対し大成功の理由とは! | LIFE

UQモバイルCM好き?嫌い?満島ひかりが美人でハマる人続出!楽天モバイル炎上に対し大成功の理由とは!

uqモバイル
UQモバイルのCMは好評なのか不評なのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

UQモバイルCMの印象:そこまでよくない

・カモの親子のものは面白かったですが、ザ・たっちが登場しているものは今ひとつで、内容によって結構差を感じます。全体的に見ればCMとして印象に残っていますが、それがいいと思うかどうかは内容次第です。

・色々な物語風にコマーシャルを作っていて良いのですが、宣伝したい事の内容がはっきりと明確に分からないというか、伝わってこないので、何がお得なのか、何が良いのかがつかめない。

・満島ひかりと松田龍平の掛け合いが面白く感じない。物語のようなCMの作りになっているが、UQを利用する場合のメリットがわかりにくい。物語を見ていても流れていくのを見ているだけなので、どんな商品を売っているのか印象に残らない。

・非常にいいというのは、CMを見たらUQに乗り換えたくなるとか、CM自体をたのしむことができるということだとおもうのですが、別にそこまでの気持にはならないのが上を選んだ理由です。

・UQモバイル三姉妹の演技がわざとらしい感じがします。最後に流れるユー・キュー・パーと台詞を姉妹が一人ずつアップで写るのも苦手です。CMが流れるとチャンネルを変えるかスマホを見ています。

・以前の深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さんのUQ3姉妹のCMをとても気に入っていたので、今のUQCMが微妙…と感じてしまっている。満島ひかりさんと松田龍平さんのコミカルに演じている姿がなんだか笑えない。

・最近のUQモバイルのCMは好きじゃないです。満島ひかりさんと松田さんは嫌いではないけれど、前の方が良いです。前の方が見ていて、目の保養になっていました。深キョンの体調が思わしくなかった、契約切れだったのかもしれないのですが、前のような感じが好きです。

・他の携帯キャリアと比べると悪くないけれど、ガチャピンとムックが出ていた昔のCMの方が良かったと個人的に思う。『そこまでよくない』というより『良くも悪くもない』が適切。

・一見シニカルでスタイリッシュっぽさがありますが、何度も見かけると「またあのCMだ、見たくない」と思ってしまいます。出演者が映画などだけで見たい俳優で、CMだと違和感があります。

・よく分からない3姉妹のCMから満島ひかりのCMに変わって、イメージは良くなりました。ただ、ライバル社のauの3太郎シリーズのインパクトが大きいので、それと比較するとどうしてももっと良いものでないと対抗できない気がします。

・どんなCMか検索してやっとわかったので、好きなCMではありますが、そこまでよくない方を選びました。以前のCMの方がUQの印象が強く残ってました。今のCMもキャストが芸達者で気に入っているので、割と好きなCMです。

・女王の物言いで、執事を馬鹿にしている事を明確に表現しているので、見ていて気持ちの良い物ではありません。昨今のアニメや漫画で粗製乱造しているダメな”なろう系”のような、主人公を良く見せようとして限度を見極められなかった結果、逆に不快なキャラにしてしまった失敗作を思わせます。

・3人の美女がでてくるので、悪い印象はない。しかも普通に話しているだけなので悪いと思ったことはないです。ただ、良い印象をもったこともなく、、そこまでよくないというより普通でいいという感じです。

・満島ひかりと松田龍平の掛け合いは面白いと思いますが、コンセプトがあまりよくわからないです。インパクト重視で内容が追い付いていない印象です。CMの予算が少し心配になります。

UQモバイルCMの印象:非常にいい

満島ひかり
・毎回ユーモアもあるし、満島ひかりさんのキャラも楽しいし、見ていて飽きません。ユニークです。前回といい、今回のシリーズといい、女優さんの新たな一面が見れて楽しみなCMです。

・ユーモアがある。次はどのような展開になるのか興味もあり、楽しみにしているCMのひとつ。押しつけがましくなく、UQモバイルのメリットを伝えていると感じる。出演者もよいと感じる。

・満島ひかりのお姫様役が時代錯誤ぽくていい。若者が本当に求めているのはギガだ。というセリフがあるが本当にそうだと思う。松田龍平の執事役もいいチョイスだと思います。

・満島ひかりの、ちょっと上から目線のお姫様キャラがはまってて面白い。執事役の人(名前がわかりません)との掛け合いが面白くて新しいCMが来ないか待ち遠しいです。ゲストも夏木マリとか出てきて、満島ひかりと高笑いとかしてほしいです。

・UQ三姉妹のシュールな演技が面白いし、ガチャピンやムックも起用されていて親しみが感じられる。豪華な出演者だけどシンプルな内容のCMで商品の特徴が伝わりやすくて良いと思う。

・いつも明るいイメージのCMだから。AU系列のCMは結構面白いなぁと思って見てしまうので。結構有名なCMプランナーとかだったりして、納得したりしてます。新しいのならなおさら見ます。

・みんな真剣に大真面目な表情で、正直少しくだらないやり取りをしているところが愉快だからです。中世ヨーロッパ風でしょうか、凝った衣装や室内装飾も豪華で、何となく見ているだけで楽しいです。

・満島ひかりさんと松田龍平さんの掛け合いが楽しいです。役として演じられているのでしょうがアドリブにも見える感じがしてお二人が楽しみながら撮影されている様子が感じられます。

・演技派の俳優さんが大真面目にちょっとふざけたことをしているのが、何回見てもくすっと笑って見てしまう。特に松田龍平さんの表情がおもしろいです。他の俳優さんには出せない、嘘っぽくない感じがいいです。

・人気女優を起用しているせいかCMに華があります。どこかコミカルな雰囲気があり印象に残ります。BGMも良いと思います。次はどのようなCMになるのか期待感もあります。

・auのグループであることからか親会社のCMを引いたかなり独創的なCMが多く、面白い。また、回数も異常なほど頻繁ではなく、適度な量であり、量に対して印象が悪くならない。

・満島ひかりのわがままっぷりが可愛すぎる。ドレスやセットのの細かいところを見ても綺麗で飽きないし、満島ひかりに振り回される松田龍平たち周囲とのやりとりがクスッと笑えて可愛い

・満島ひかりさんがUQ王国の女王のようになって登場するCMは、ストーリー性があるところが面白いと思います。また一緒に出ているのも普段はシリアスな演技がカッコいい俳優さんばかりなので、そのギャップが面白いです。

・CMの中でいいことを言っているなと思うから。「好評かどうかを決めるのはお客さまだ」というセリフをCMの中で言っていたので、企業の人たちもそういうスタンスで仕事をしているのかなと好感を持てるから。

・満島ひかりさんと松田龍平さんおやりとりが何回見てもおもしろいです。特にクールな松田龍平さんが「○○なのよ」などとお母さん役をしているのが、とてもいい感じだと思います。

・UQモバイルのCMに出演している女優さんは、みなさん美しく、押し付けがましくないので好感が持てます。映像はどちらかというとカラフルですが、動きはあまりないので目にもうるさく感じることなく、スーッと入ってくるので好きです。