女の子の赤ちゃんにおすすめできない紙おむつランキングワースト11!肌荒れまくり・子供が嫌がる・もれちゃうのはどれ! | LIFE

女の子の赤ちゃんにおすすめできない紙おむつランキングワースト11!肌荒れまくり・子供が嫌がる・もれちゃうのはどれ!

女の子の赤ちゃんにおすすめできないと不評な紙おむつはどのメーカーの商品なのか。

親御さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:P&G|パンパース はじめての肌へのいちばん

P&G|パンパース はじめての肌へのいちばん
11位はP&G|パンパース はじめての肌へのいちばん

P&G|パンパース はじめての肌へのいちばんが女の子の赤ちゃんに不評なおむつの理由(抜粋)

・1,2か月の頃は問題なく使えていたのですが、3か月くらいからうんちの量が増え、勢いも強く、毎日のように背中から漏れてしまうようになり、他のおむつに変えることにしました。

10位:王子ネピア|Genki!

王子ネピア|Genki!
10位は王子ネピア|Genki!

王子ネピア|Genki!が女の子の赤ちゃんに不評なおむつの理由(抜粋)

・オムツを触ったときの感じが何となく薄くて軽い感じで、しっかりとした質感の安心感がなく、実際によく漏れていた記憶があります。オムツのサイドの部分が破りたくないときによく破れました。

9位:大王製紙|グ~ン はじめての肌着 マシュマロ仕立て

大王製紙|グ~ン はじめての肌着 マシュマロ仕立て
9位は大王製紙|グ~ン はじめての肌着 マシュマロ仕立て

大王製紙|グ~ン はじめての肌着 マシュマロ仕立てが女の子の赤ちゃんに不評なおむつの理由(抜粋)

・盛大に背中漏れをしてしまうので、使い切るのが大変でした。完璧に防ぐことは無理だとは思いますし多少は仕方ないですが、あまりにも度が過ぎているのでおむつの意味がなかったからです。

8位:大王製紙|グ~ン 消臭パンツ

大王製紙|グ~ン 消臭パンツ
8位は大王製紙|グ~ン 消臭パンツ

大王製紙|グ~ン 消臭パンツが女の子の赤ちゃんに不評なおむつの理由(抜粋)

・すごくもれました。毎回漏れたんじゃないかというくらい。使用していた当時、プリントされているイラストに茶色いイラストがあって、漏れたのかとひやりとします。紛らわしいです。

7位:イオン|トップバリュ BABYパンツ

イオン|トップバリュ BABYパンツ
7位はイオン|トップバリュ BABYパンツ

イオン|トップバリュ BABYパンツが女の子の赤ちゃんに不評なおむつの理由(抜粋)

・値段は安くて家計にはありがたいのですが、少々ごわついていたので子供が嫌がりました。お腹を壊してとにかく枚数が必要だった時には使いましたが、普段はもう少し肌触りのいいものを使っています。

・価格で選んでみたことがありましたが、サイズ感が合わず、漏れや脱げてしまうことが心配でした。素材も、肌が赤くなるところまではなりませんでしたが、うちの子どもには合わなかったようです。

6位:ユニ・チャーム|ナチュラルムーニー

ユニ・チャーム|ナチュラルムーニー
6位はユニ・チャーム|ナチュラルムーニー

ユニ・チャーム|ナチュラルムーニーが女の子の赤ちゃんに不評なおむつの理由(抜粋)

・肌質はパンパース同様に良いと感じており、いっとき使用していましたが、子供が嫌がることが多かったのとおしっこ漏れが多かったので使用を途中でやめました。子供が嫌がった理由は明確にはわかりませんが足の付け根のひらひら部分をいじっており個人的に合わなかったのかもしれないと親視点では感じています。

・新生児期に使用しました。手触りが良く見た目も可愛らしいですが、厚いぶん通気性が良くないのかうちの娘はおむつかぶれを起こしてしまい、他と比べて高いですしそこからは使用していません。

5位:大王製紙|グ~ン まっさらさら通気

大王製紙|グ~ン まっさらさら通気
5位は大王製紙|グ~ン まっさらさら通気

大王製紙|グ~ン まっさらさら通気が女の子の赤ちゃんに不評なおむつの理由(抜粋)

・下痢っぽいときに履かせてしまったのが原因かもしれませんが、とてもひどく漏れ出しました。尿もれも多かったイメージがあるので、たぶんもう買わない、周りにも買ってこないようにさせているからです。

・一度試しに使ってみたところ、おしっこ漏れがあったのでそれ以来使っていません。こちらは体型が合わないのだと思います。メリーズがしっくりきているのでグ〜ンは半分も使っていません。

4位:ユニ・チャーム|ムーニー

ユニ・チャーム|ムーニー
4位はユニ・チャーム|ムーニー

ユニ・チャーム|ムーニーが女の子の赤ちゃんに不評なおむつの理由(抜粋)

・出産時の病院でもらったときに試してみたのと、持参のおむつが足りず保育園で履かせてもらったことがありますが、どちらも尿の臭いが強く出ていたのとムレが多く実際にかぶれのような赤みが出たから。

・オムツかぶれが酷かったため使用をやめました。また、ムーニーは通気性が良すぎるのか、便をした際に下の服まで臭いが移ってしまいました。服も変えないといけなくなり、手間も増えたのでやめました。

・試供品を使ったが、おしりが赤くなってしまった。また、自分の子供の体型に合わなかったのか、3枚使ってみて3枚ともテープ部分からゆるうんちとおしっこが横もれしてしまった。

3位:P&G|パンパース さらさらケア

P&G|パンパース さらさらケア
3位はP&G|パンパース さらさらケア

P&G|パンパース さらさらケアが女の子の赤ちゃんに不評なおむつの理由(抜粋)

・同じパンパースでもこのさらさらケアは、通常のはじめての肌へのいちばんに比べて、生地が薄いのでおしっこの量が多いとすぐに漏れるのであまり良くなかったです。夏は通気性は良さげですが。

・新生児のとき、使って数日でおしりが真っ赤になり、肌があまり強くないこともあり、使用をやめました。触ってみると、おむつのおしりに当たる所がかさかさしているように感じました。

・生地が薄く感じました。CMなどでよく見かけるし、人気なので最初買っていましたが少し高価なのでもったいなく感じてしまい、別のオムツに変えました。何度か漏れたこともあったので、使っていて少し不安も感じました。

・うちの子たちは体重が平均よりもある子たちだったので幅の狭いものはお尻をちゃんとカバーすることができず、動くと半ケツ状態になっていることが多かったです。お腹周りはとてもフィットするのでとても良かったのですがうちの子には合いませんでした。

2位:ユニ・チャーム|マミーポコ

ユニ・チャーム|マミーポコ
2位はユニ・チャーム|マミーポコ

ユニ・チャーム|マミーポコが女の子の赤ちゃんに不評なおむつの理由(抜粋)

・ 上記に書いたように太もも周りのギャザーがやはり細めの足の赤ちゃんにはフィットしていないのか、漏れが気になる事が多々ありました。値段的には休めでしたがやはりオムツで一番求めるのは漏れないフィット感と安心感が重要です。

・他のおむつより安いですが、素材が少しガサガサしているような気がしました。あと頻繁に下痢をするのですが、他のおむつより漏れやすいです。このおむつをしていたときに下痢をしてしまい、車のシートについて大変な思いをしました。

・サイズは他のメーカーよりも幅広く設定されていますが、漏れやすい気がします。おそらく股の部分が少し狭めに出来ている(?)からでしょうか。とはいえ価格が安いのは有難いので、保育園用に時々使っています。

・このおむつに変えたところ、かぶれとまではいきませんがお尻回りが少しかさついたり荒れやすくなったように感じました。本人もなんとなくおむつを気にするようなそぶりを見せることがありました。

・こちらは、反対で、お値段が断トツお安いこともあり、うちの子はすぐにおしりが荒れてしまいました。でも、お値段が安いというのは、大変助かる部分でもありましたので、たくさん使う保育園用などに重宝させていただいています。

1位:花王|メリーズ さらさらエアスルー

メリーズ さらさらエアスルー
1位は花王|メリーズ さらさらエアスルー

花王|メリーズ さらさらエアスルーが女の子の赤ちゃんに不評なおむつの理由(抜粋)

・太ももが窮屈そう。
しっかり吸ってくれてオムツとしては優秀かと思いますが、全体的に小さめに感じるところです。ふわふわしていて、紙っぽさは無いのですが、代わりに厚手感が強く、真夏は少し暑そうな様子がありました。

・出産祝いでおむつケーキをいただいた時のおむつがメリーズでした。ずっとパンパースを使用していたので試しに使用してみたところ、パンパースの方がふわふわしていて品質が良いように個人的に感じた(メリーズの方が薄いように感じた。それが良いのかも知れませんが…)ため。

・少し丸みのあるデザインで、お腹が出ている娘の体型には合わなかったです。いつもおむつがずれてしまい、お腹が出た状態になっていたり、太腿周りも若干狭く感じました。価格や通気性はとても良かったので、もう少しお腹周りの長さがあると良いと思いました。

・「サラサラエアスルー」という名の通り、通気性が良かったのですが、通気性が良すぎたのか、ある程度の時間おむつ交換を忘れてしまうと、ズボンまで湿っていることが何度かありました。

・新生児から生後4ヶ月まで使用していました。子どもはむっちり体型なのですが、成長に合わせたサイズを選んで使用しましたが、小さく感じました。オムツ跡も残り、お腹周りがキツそうでした。おしっこ漏れも何度かしたので、合わなくなったと思いました。